• 締切済み

電気工事業を至急立ち上げたいのですが

現在2級電気士の資格をもっています。 会社が倒産してしまい独立をきめました。 ただ主任電気工事を申請する実務経験年数がすこしたりません 。人を雇うと給料などの不安もあり契約社員みたいな短期雇用にてお願いするかたちの 独立は可能でしょうか・・ またきちっと社員にするとしても紹介していただける機関とかは あるのでしょうか またまたお給料はいくらくらいはらうようになりますか だれかおしえてくださませ。 主任電気工事士がふざいのまま仕事する道はないものでしょうか・・ こまっています。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>主任電気工事士がふざいのまま仕事する道… 正規の電気工事業者の下請けとして、日雇いで経験を積むことです。 >契約社員みたいな短期雇用にてお願いするかたちの独立は… 自身が開業できる要件をを満たしていないのに、考えるだけ無駄。 >またきちっと社員にするとしても紹介していただける機関… ハローワーク。 >またまたお給料はいくらくらいはらうようになりますか… あなたが今までもらっていた給料が一つの参考。

konisi-ti
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。 日雇いまたは手伝いが実務経験でみなされるなら、しばらくそれで頑張ってみます。