• ベストアンサー

メガネについて

こんにちは 最近目が悪くなり初めてのメガネ購入を検討しています。 メガネ屋さんを何件か廻ったのですが気に入ったフレームがありません。 そんな時、とあるセレクトショップにて気に入ったメガネを見つけたのですが セレクトショップで購入したメガネをメガネ屋さんに持っていけば、度の入ったレンズを 付けてくれるものでしょうか? また値段はいくらくらいなのでしょうか? ご存じの方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 見てみないとなんともいえないですね デモレンズが取れるかどうか レンズの溝がはまるかどうか 重さが大丈夫かどうか 掛けていてレンズが外れて事故を起すと眼鏡店にも責任がありますので なのでまずはお店に相談したいところですが 似たようなフレームを取り寄せてもらえないかどうか 聞いてみてはどうですか? レンズの金額はピンキリですが レンズだけを購入するのと メガネ一式購入するのでは前者のほうが高くなることもあります これもお店で聞いてみてください

その他の回答 (1)

• jx4076
回答No.1

私も先月レンズを入れました。 良いフレームがあったのでそれにレンズを入れたく、色々と調べた結果、弐萬円堂でしたが、フレーム、レンズセットで2万円(2万2千円)、レンズだけですと1万6千円(色、表面加工など)通常レンズです。 私もあちらこちら調べましたが、メガネ屋さんによって、どうしても新型レンズだのとなりますので、レンズだけだと高額になるところがあります。良く調べた方が良いです。 大した変わらないレンズでも、価格に大きな差があるようです。 ちなみに私はメガネを幾つか持っていますが、今、入れたレンズは良いです(不具合なし)。 フレームはデザインも大事ですが、合わせてかけ具合(調整前でもかけてみるとなんとなく解ります)