• ベストアンサー

メガネについて

こんにちは 最近目が悪くなり初めてのメガネ購入を検討しています。 メガネ屋さんを何件か廻ったのですが気に入ったフレームがありません。 そんな時、とあるセレクトショップにて気に入ったメガネを見つけたのですが セレクトショップで購入したメガネをメガネ屋さんに持っていけば、度の入ったレンズを 付けてくれるものでしょうか? また値段はいくらくらいなのでしょうか? ご存じの方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 見てみないとなんともいえないですね デモレンズが取れるかどうか レンズの溝がはまるかどうか 重さが大丈夫かどうか 掛けていてレンズが外れて事故を起すと眼鏡店にも責任がありますので なのでまずはお店に相談したいところですが 似たようなフレームを取り寄せてもらえないかどうか 聞いてみてはどうですか? レンズの金額はピンキリですが レンズだけを購入するのと メガネ一式購入するのでは前者のほうが高くなることもあります これもお店で聞いてみてください

その他の回答 (1)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

私も先月レンズを入れました。 良いフレームがあったのでそれにレンズを入れたく、色々と調べた結果、弐萬円堂でしたが、フレーム、レンズセットで2万円(2万2千円)、レンズだけですと1万6千円(色、表面加工など)通常レンズです。 私もあちらこちら調べましたが、メガネ屋さんによって、どうしても新型レンズだのとなりますので、レンズだけだと高額になるところがあります。良く調べた方が良いです。 大した変わらないレンズでも、価格に大きな差があるようです。 ちなみに私はメガネを幾つか持っていますが、今、入れたレンズは良いです(不具合なし)。 フレームはデザインも大事ですが、合わせてかけ具合(調整前でもかけてみるとなんとなく解ります)

関連するQ&A

  • 眼鏡!メガネ!めがね! フレームのみ

    普段は1dayタイプのコンタクトを使用しているのですが、休日や家にいる時もコンタクトをつけるのはもったいないということで、メガネの購入を検討しています。 999.9(フォーナインズ)というブランドのフレームを購入したいのですが、眼鏡を買う時は"フレーム+レンズ"とセットで買わなければ行けないのでしょうか? どこから聞いたのか忘れたのですが、結構値段がするのでフレームのみ買ってレンズを他所で入れることもできるようなことを聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? 眼鏡好きさん教えて下さい!

  • フォーナインズのメガネの総額

    こんにちは。今度初めてメガネを作ります。いろいろ検討した結果、フォーナインズがとても気に入りました。プラスチックフレームかネオプラスチックフレームの24,150~30,450円のモノを購入しようと思うのですが、これはフレームだけの値段でレンズなどは含まれていませんよね?もしそうならレンズ込みではいくらになるのでしょうか?フォーナインズでメガネを買ったことがある方、参考までに教えてください。 また、メガネがすぐに必要なのですが、作るのにどれくらいの時間がかかりますか?メガネに関する知識が全くないので、購入の際注意することがありましたらアドバイスをお願いします。

  • 眼鏡、どうしてこんなに安いの?

    先日とある眼鏡ショップでフレーム約15000円、非球面の1.64レンズをいれて合計23000円程度の眼鏡を購入しました。 私が4年前に違うショップ(量販店です)で同クラスのレンズを(確かフレームも同じぐらいの値段でした)購入したときは、5万円した記憶があります。 ちなみに前回今回ともUVや撥水加工はしてあります。 安いに越したことはないのですが、半額以下の値段に少し動揺してしまいました。 なぜこんなに値段が違うのか、知っている方教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 眼鏡のフレームについて。

     最近、パソコン画面を見るのが辛くなり、中近レンズの眼鏡の購入を検討しているところです。  ちなみに現在は、かなりの近視プラス軽度の乱視の遠近両用レンズ(プラスチック)です。  今までは最初に眼鏡を作ったお店とその系列店(二本め以降)で作っています。  レンズについてはこのお店を信用しており、満足しています。  が、このお店、フレームのデザインに関してはあまり納得して購入を決めたことがありません。  しかも、三年前に買った眼鏡はフレームの歪みが酷くて、そちらも悩んでいます。  どのくらい酷いかというと、調整し直してもらった翌日に掛けてみるとまた掛け心地が悪くなっていたり、掛けるたびに掛け心地が変わっているので、耐えられなくなったら毎回自分で微調整している状況です。  なので、他のお店を回った方が良いのかと悩んでいます。  で、眼鏡市場へ行ってみようかと思うのですが、眼鏡市場が取り扱っているフレームってどうでしょうか?  中近レンズのネット広告を見てサイトを読んだり検索を掛けて調べてみたのですが、デザインはともかく、値段とクチコミが気になっています。  フレームとレンズのセットで定額(高機能レンズは追加料金があるけれど・・・)なのですが、今までのお店ではフレーム2万弱、レンズ2万強あたりで作ってきたので、安さが気になります。  グループ会社で一度に大量購入することで仕入れ価格が抑えられていることはある程度理解出来ますが、普段のレンズ代にもならないフレームもあるので、どうなんだろう?と。  ネット上にろくなクチコミがないので、技術的なことは期待せず、最悪レンズが気に入らなかったらフレームをいつものお店に持っていってレンズを作ってもらうのもありかなと思うのですが、それはフレームに問題がないことが前提です。  上に書いた状況のように、どうやら眼鏡の扱いが雑です(自覚はないですが)。  レンズ代込みであの値段の眼鏡市場のフレームは、強度や掛け心地に問題ないものでしょうか?  五年くらい持ちそうなら、検討してみようかと思うのですが・・・。  扱いが雑になるのはわかっているので枠あり(フルリム)、出来れば形状記憶合金希望です。  眼鏡市場で購入経験のある方からのご回答、お待ちしております。

  • だて眼鏡について

    ただいま近視で、眼鏡をかけている者です。 だて眼鏡(度無しレンズ)を購入したいと思っているのですが、その際に疑問があったので、質問させていただきます。 1.だて眼鏡は、普通の度入り眼鏡を購入した店で買えるものですか? 2.だて眼鏡は、普通の度入り眼鏡のように、出来上がるのに何日か かかりますか? 3.度無しレンズでは無く、レンズ無しでも作れますか?(フレームのみ) また、その場合、レンズありと無しでは値段はどのくらい変わりますか?(オススメはどちらかも教えてくださると嬉しいです^^) 4.出来れば、今使っている眼鏡のフレームと同じフレームで作りたいのですが、そう店員さんに伝えればいいのでしょうか? (今使っている眼鏡はそのまままだ使います。) たくさん質問がありますが、回答お願いしますo( _ _ )o

  • メガネフレームについて

    今のメガネフレームがもう古くなり 新しいフレームに買えようと思っているのですが 眼鏡ショップにいいフレームが無く 眼鏡ショップ以外の所ででいいフレームを見つけたのですが 他のお店で買ったフレームを持ち込んでの フレームにレンズの取り付けをしてくれるのでしょうか? 経験のある方教えてください。 その時の費用は幾らくらいになるのでしょうか?

  • 最近の早くて安いメガネについて

    最近30分でお渡し、レンズ・フレームセットで8000円などというメガネ屋を良く見かけますが、あれは視力の度数に関係なく、あの値段でつくってもらえるのでしょうか?メガネをつくりに行こうと思うのですが、視力がけっこう悪いのでレンズを薄くするのにいくらかかるとか言われそうで、まだ行っていません。

  • メガネを買いたいのですが

    こんにちは! インターネットで外国のかっこいいメガネショップサイトを見たので購入しようかどうか迷っています。 そこで質問なのですが、海外ショップでフレームだけを購入した場合、日本のお店でレンズを入れることは出来ますか? フレームとレンズの国際規格みたいな物はあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 100均の眼鏡のレンズを外したいのですが

    100均で購入した眼鏡のレンズを外してフレームのみのいかにも伊達眼鏡!という眼鏡にしたいのですが、どうやったらレンズが取れるのか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 持っているのが老眼鏡で、流石に目に悪そうなので使うことが出来ません。 ああいったお安い眼鏡のレンズって外れるものなのですか? (もちろんそれなりの値段を出せば可能なんでしょうけど・・・) ご存知の方、実際に試したことのある方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 買ったばかりのメガネなのに

    こんにちは、見てくださって有難うございます 自分は学生で今月初めにめがねを新調しました。 ですが買って2日後ほど経った日、講義に出た際に 板書があまり見えないことがありまして、度を上げて欲しいなとおもいました その際にメガネ屋さんに電話したところ「交換は可能です」といわれましたが値段のことは聞いていませんでした それから行く暇がなく、1週間ほど経った日、走ってた時に落ちてしまって 偶然に踏まれてしまってフレームが割れてしまいました; こういった場合はメガネ屋さんにいったとしても フレームもレンズも一からの支払いになるんでしょうか? それともいくらかの割引があるんでしょうか?? 眼鏡屋さんに行くのが一番なんでしょうが、 何ゆえ学生なので一からの支払いとなると中々値が張るので、 そのこともあってメガネ屋に行く勇気がなくて…; 知ってらしたら回答お願いしますー;;!

専門家に質問してみよう