• 締切済み

コツを教えてください!!

otoyamaotoの回答

回答No.4

中2女バレのレシーバです。 サーブカットって緊張しますよねーー‼ みんなそんなに得意でもないと思います。 私もです。笑 ↓ ・ボールがくるまで(レシーブの構え)低い位置で構えていて、ボールがきても体を起こさないことが大切だと思います。 ・腕をふらないで、腕で壁をつくること。 ・セッターの方向を向く。 ・ボールに負けない気合‼(´艸`●) あとは★彡 ●ジャンプサーブはボールの正面に入って壁ろつくる ●フローターサーブは伸びるサーブに備えて少し後ろに構える(前に動くのは簡単‼)。 お互い頑張りマショーー