• 締切済み

ACCESSファイルについて

会社の業務ツールでSQLデータベースをACCESSでTABLEをリンクして使用しています。 ここで教えていただきたいのは、ユーザーに使用してもらうACCESSファイルはテーブル、クエリー等は一切見せず、更にSHIFT押しで開いてもそれらには一切アクセスできないようにすることは可能でしょうか?使用しているACCESSは2007と2010です。 ご教授の程宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

Acc2003の例ですがADOで接続していますので同様に。 [ACC2003] Microsoft Access フォームを ADO レコードセットに連結する方法 http://support.microsoft.com/kb/281998/ja >テーブル、クエリー等は一切見せず VBA と SQL を使って全てをコード化する事です。 最終的にACCDE か MDE にしてしまえば、SqlServer への接続文字列も 分からなくなります。 >SHIFT押しで開いても AllowBypassKeyのことですね。 http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA001232717.aspx かなり大変かも?