• 締切済み

AccessのUNION ALLについて

よろしくおねがい致します。 最近アクセスを使い始めたものです。あるテーブルとテーブルの和集合を表示したクエリを作成したいのですが、デザインモードで作成することはできますでしょうか?直にSQL文でUNION ALLを使用すればできたのですが、私の他にもAccess初心者が使用するため、なるべくSQL文を直接使わずにデザインモードで作成する必要があります。 ご教授の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.1

ユニオンクエリはSQLでしか作れません つなぐ元になるものをデザインビューで作りそれをコピーして 作れば手早くできますよ

omatudon
質問者

お礼

早速の回答大変ありがとうございます。 >ユニオンクエリはSQLでしか作れません なるほど、デザインモードだけでは作れないのですね。 >つなぐ元になるものをデザインビューで作りそれをコピーして >作れば手早くできますよ 2段階にわければ初心者にも素早く簡単に理解できそうですね。 参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m