• ベストアンサー

野良の子猫を飼いたいんですが

最近になって猫が保健所に入れられると言う話をよく耳にします。 少しでも助けられるように新しい命の子猫くらいは助けてやりたいものです 野良の子猫を飼うにはどのような方法がありますか・・・? それと野良の子猫がよくいそうな場所はありますかね? 強引な方法はしたくないです、自然に捕まえられるような感じで飼いたいです。 まことに勝手な質問ですが回答まってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hizaki
回答No.1

野良でしたら、保健所でも引き取り可能だと思いますよ。 近くの保健所に連絡してみてはどうでしょう? 譲渡会等をやっているところもあるみたいですから。

gagagag171
質問者

お礼

あの私未成年なんですよ、保健所は成年の方が同伴じゃないといけませんよね?親は公務員なので忙しくて一緒にいける暇がありません・・・、今は子猫をひろってから1年になる成猫が家にいます、その時のように拾いたいと思いまして。