• 締切済み

パソコン選び(ゲーム主体)

新しいゲーム用のデスクトップパソコンが欲しいと思い質問です。 条件として資金は15万円くらいまでで、1・2年後の新作ゲームでも耐えられるくらいのスペックが欲しいです。 当方最近グラフィックボードというものを知ったくらいの知識量です。よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• fgtrh498
回答No.7

自作パソコンがお勧めです。 知識に自信がなければテイクワンとかサイコムで買うといいと思います http://www.wonder-v.co.jp/cgi-bin/custom.cgi?model=PH26K687

nankota
質問者

お礼

ありがとうございます。自作パソコンにも興味があったので少し調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

• ada-596-3n
回答No.6

モニタ代は含まれるのか不明です。 これの下の2機種あたりでなら、別にモニタ買っても 予算内で済むでしょうかね。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=266&ttc=237 これに延長保障も付けましょう。問題を解決出来るスキルが 有れば別な話になるのですが。 http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=insuranceindex#section01 >>>1~2年後までは判りませんね。 ゲームに寄ってはどんどんハイスペックを要求する様になりますしねぇ。

nankota
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク先も確認してみますー。 ありがとうございました!

• Plin
回答No.5

http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1105NG-i540SA5-ATI 23インチのモニターLG E2341VG-BNくっつけて13万弱。 一部の激重タイトルを高設定で遊びたいなど無茶言わなければこれで平気。 妥協したくない場合、予算が2倍前後必要。 グラボ知識が無いという事は、グラボ交換なぞ一切考慮されておらんと思いますが、グラボってのは上位機種を長く使い続けるよりも、中位機種を2年程度を目安に買い替えていった方が安価で高性能。 そこ抜きにしても、ゲームPCとして長く快適に使い続けるためにはグラボ交換が必須。 それから、GTX570や580、RadeonHD6900番台等、ハイエンドのグラボは冷却のための騒音が凄まじいというのも知っておいて損は無い話。 気に成る人であれば、映像美や動作の快適性が高くとも、騒音のために満足感が得られない事も有り得るので。

nankota
質問者

お礼

ありがとうございます。今のところの候補に追加したい機種でした。 グラボは買い替えが必要なのですね。いろいろ教えてくださってありがとうございました!

• Rosenthal
回答No.4

PC本体だけなら、15万あればいいPCが買えますね。 1、2年後のゲームの推奨環境がどうなってるかはわかりませんが 現状を見た感じは、ほとんどのゲームは大丈夫でしょう。 私見ですが ころころ最新PCに買い換える人なんてなかなかいないでしょうし 1、2年前のPCで遊べないゲームなんて正直作っても意味がありません。 僕は、2年前くらいに組んだ、当時では比較的いいPCですが 2年たった今でもほとんどのゲームは遊べます。 まぁデスクトップですし、パーツを買い換えるという手もありますし。 ネットで購入するつもりでしたら 一度BTOやドスパラなどのPC通販サイトを見てみてはいかがでしょうか。

nankota
質問者

お礼

BTOは所見だったので非常に助かりました。 なるほどゲームの製作者も消費者の都合のことも考えてゲームを作っているのですね。 少し安心しました。 レスありがとうございました!

noname#155067
noname#155067
回答No.3

難しいかな、5万円が(モニター、キーボード、OS)として残り10万は i7-900番台・HD6900シリーズ・GTX580~570以外であれば本体に注ぎ込む事は 可能ですがせいぜい半年~1年後近くであれば耐えられるんじゃないかな? その間にも新しいCPU、マザー等が出るのでその度にPCを買っては破産します。 買うなら現在~半年後を想定したPCでも買った方が無難ですし、もし自作の知識があるのなら自作してスペックが上がったらその都度、部分的に部品を交換するという感じにした方が いいですよ。仮に2年後のスペックに耐えられるPCを買うとしたら20万以上は必要ですかね、クロスファイヤーするという前提で・・・・・。

nankota
質問者

お礼

やはり2年後という時期設定には無理があったようです。 部分的な買い替えが良いとのことで、参考にします。 レスありがとうございました!

• RiRiEL
回答No.2

こんばんは。 ゲーム向けPCでこうゆうのはどうでしょうか? 日本HP HP Pavilion Desktop PC HPE580jp/CT ファイナル・ファンタジーXIV 推奨認定PC 冒険Readyモデル(春モデル) OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 CPU:intel Core i7-2600(3.40GHz/4コア(HT対応)/ターボ・ブースト2.0対応) ディスプレイ:HP 2011x 20型ワイド液晶モニター(LEDバックライト搭載、解像度:1,600×900ドット) グラフィックス:NVIDIA GeForce GTX460(専用ビデオメモリ:2GB) メモリ:8GB(2GB×4) HDD:500GB 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書き込み対応) キーボード・マウス:純正USBキーボード(キーボードカバー付)+USB光学マウス(ホイール付) Office:なし 定額保守:1年間引取り修理サービス 価格:142,170円(送料込み) http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_11spr/ http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame;sid=SI3ZYv0KkIHYYrDLefi-Yj0F78Q9AlpDrO0=?CatalogCategoryID=2V0Q8gZPSHUAAAEtnpt7sidW&ProductID=2VMQ8gZPp7kAAAEtk8V7sicr 「ファイナル・ファンタジーXIV」の推奨認定PCですので、あらゆるゲームでも大丈夫と思います。ハイスペック固定ですので、いじったのはメモリの増設とディスプレイの追加ぐらいです。

nankota
質問者

お礼

今の最先端のゲームですね>Ff これを基準に考えて選ぶことにします。 回答ありがとうございました!

• al932
回答No.1

無理です、今15万(モニタ、OS抜き)で快適なPC作っても1・2年後にはミドルの下かローエンドレベルとなります。 その時に出るPCゲームも現在より必要スペックが上がります。 ただし、現在のゲームを快適に遊びたいのなら、15万(モニタ、OS抜き)でほぼ快適に遊べるPCが組めるでしょう。

nankota
質問者

お礼

2年という年月設定に無理があったようです。 レスありがとうございました!!