• ベストアンサー

女性が「結婚しよう」という言葉に弱いのはなぜ?

tkistの回答

  • tkist
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

言われたことは何度かありますが、簡単に口説かれもしないし、体を許してもいないですね。 本気で聞いてるとしたら、頭悪い男の典型ですね。 まあ、ネタにマジレスすると、付き合ってお互いを知り合った結果に言われた場合は嬉しいです。 ただ、付き合ってもいない相手にいきなり言われたらドン引きします。

関連するQ&A

  • 結婚という言葉(女性に質問です。)

    女性が男性から「結婚しよう!」といわれるのはものすごく嬉しいと聞いたんですが、例えダメ男でも「あなたのことを愛してる。」っていう気持ちが届くんでしょうか? 付き合っている男性から結婚という言葉を口にすると、女性は盲目状態になると友人が言っていましたので質問してみました。 もちろん男性側も本気でなくてはいけませんが、はたして付き合ってまもないころに「結婚したいね。」くらいいうのは効果あり、と見ていいんでしょうか? さすがに、付き合う前に「結婚したい女性だと思ってる。」っていうのはまずいですよね。言い方にもよると思いますが。

  • 結婚している女性を好きになりました。

    私は、30歳にして初めて、結婚している女性を好きになってしまいました。 彼女は結婚2~3年(?)くらいらしく、子供はいません。バリバリ働いている、キャリアウーマン的な女性です。 何回か2人で飲みに行っている間に、自分が本気になっているんではないか・・・と、思い始めました。でも、良くないことはわかってる。彼女にはご主人がいるんだし、俺が好きになってはいけない人だ・・・と自分に言い聞かせるものの、彼女が時間を気にし始めると、帰したくない思いでいっぱいになる。こないだ、帰り道に2人で歩いていた時、帰したくなくて抱きしめてしまいました。告白はしてません。体の関係もありません。でも、言葉にしてはいけないと思いつつも、この気持ちを伝えてしまいたいという衝動にかられてます。 彼女は、抱きしめた時、特に嫌がった様子もなく、むしろ「アリガトウ」と言ってくれました。この言葉の意味も、わからない。 どうやって、この気持ちを抑えればいいのか、・・・アドバイスください!

  • 結婚してない女性

    結婚適齢期になっても結婚できない女性って、どうゆう言葉をゆわれると痛いって思いますか?? 私は結婚しているので、変に結婚に関する言葉をゆって傷つけてしまっても困るので・・・。 時々、結婚ネタの話をされるのですが、回答に困ってて。。。

  • 女性に言われたら嫌な言葉ですか?

    女性に言われたら嫌な言葉ですか? 数年2人で定期的にご飯に行く、男性Aさんがいます。その方は、ごめんなさい。 奥さんがおり結婚して5年、お子さんはいません。 奥さんからすれば、いい気がしないだろうなという関係ですが、体の関係は持ってません。 二人でご飯に行き始じめた当初何度か迫られ、近い関係までにはなりましたが体の関係には どうしてもなれませんでした。 ですが、今でもご飯を食べて飲んでしまうと必ずキスをしてしまいます。 どうしても、お互いがお互いを異性としてみてします。。っというか好きという感情が残って しまい、友達としてこれからはやって行こうと二人で、決めたのですが、どうしても 最後にはうまく行きませんでした。 変な関係だと思われると思います。体の関係がないのですし、また・・とても許された内容ではないので ご了承ください。ただ、お互い意見がとてもあい、いつも支えあっているような状態でした。 ですが、やはりこの関係は終わりにしようと先週ご飯を食べた帰りに「最後にしたいので、一度だけ 抱いてください」っと言ってしまいました。 女性は、体の関係をもつと気持ちが入るといいますが・・これに区切りをどうしても付けたかったのです。 ただ、私もどこかその人が好きな気持ちが元々ありました。なのでスッパリ忘れる為、お願いしたのですが。 「なんで最後なの?最後ならどうしても抱くことはできないよ。今までどれだけ抱きたかったかでも ずっと一緒にいたかったから。何も手をださなかったんだよ」 っと少し怒られたような感じでした。そのままあれよあれよとその場は何もなくお互い帰ったのですが。 やはりこんな言葉言えば怒るのでしょうか?自分の事もきれいなものではありませんが、ただ男性も浮気心が あるから女性といるのではないかと思っている部分があります。 だから嫌な気はしないのでは?っと・・たかをくくっていた自分が恥ずかしくなりました。 男性の気持ちが、更にわかりません。とても自分勝手な質問ですが、ご回答頂ければ幸いです。

  • 付き合うだけの女性と、結婚したいと思える女性の差は?

    私には現在、付き合って1ヶ月程度になる彼がいます。 彼も私も大学生です。彼とは飲み会で知り合い、意気投合し、付き合 い始めました。 彼は付き合いたての当初から、「○○(私)と結婚したい。 それくらい好き。」と言ってくれています。私としては嬉しいの ですが、逆に軽いのではないかと心配になってしまいます。 または、結婚という言葉を出せば女性が喜ぶと思っているのでは? と。 男性が、「結婚したい」と女性に伝えるとき、もしくは思うのは どんな時ですか?また、どんな人と出会ったとき、そう思いますか? 付き合うだけの女性と、結婚したいと思える女性には、差が あるのでしょうか? 今の彼とは確かに、フィーリングも価値観も、好きなこと、 嫌いなこと、全てマッチしていて、初めて会ったときから お互い無理せず自然体でいられます。 だけどなぜだか分からないのですが不安なのです。 彼は過去に2人と付き合った経験があるそうですが、こういった 感覚は初めてだと言っています。以下が彼の言葉です。 「今までの人も、確かに好きではあったけれど、ただ可愛いからとか そういう理由で付き合っていたかもしれない。失礼な言い方かもしれ ないけど、真剣ではなかった。親には紹介できないし、ましてや結婚 なんて考えられなかった・・・。」 「○○とずっと一緒にいたいと思う。なぜだか分からないけど、 10年後も20年後も、ずっと一緒にいたい。俺はたぶん○○と 結婚するんだと思う。」 私も、彼のことは本気で大好きです。そして彼の言葉を信じたいし とても嬉しく思います。だけど、付き合って1ヶ月足らずでこういう ことを言ってくる(しかも、真剣に)ことが、逆に心配になってしまう のです。 ちなみに私は彼が2人目ですが、前の彼とも長く付き合っていたので、 いつかは結婚したいねという話も出てきました。しかしそれは付き合って2年くらい経ってのことでしたし、まだ高校生の段階の冗談みたいな 感じでした。 今の彼ともまだ大学生同士ですが、前のときとは違い、具体的な 感じです。(卒業して就職したら同棲したい、とか。○○のご両親 にちゃんと挨拶にいきたい。とか・・・。) 男性の皆さん、女性の皆さん、双方のアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 「本当に好きな人とは結婚できない」という女性の言葉について

    少し前の話です。 私の身の回りの女性がTVドラマを見ていました。 その中の1シーンで、 「本当に好きな人とは結婚できないものね」 という女性のセリフがありました。 (結婚する前の女性です。) それを見ていたその年配女性が、 「ホント、その通りだわ」 と感慨深げにため息をつきながら言ってました。 私は横で見ていていただけですが、 “じゃあ、アンタは最初からいやいや旦那と結婚したのか” と内心思い複雑な気持ちになりました。 ※まあ、その結婚がなかったら、  私もこの世にいなかったかも知れない。 【アンケート】 この言葉の意味を貴方はどう解釈しますか? その「真意」について私(男性)は気になります。 大体推測は出来ますが、想像に過ぎないので。 そこで女性の皆様の意見をお伺いしたいのです。 貴方様なりの捉え方で結構ですので宜しくお願い致します。

  • 結婚したという意味で使う言葉

    女性が結婚したことを指す言葉で「チジッケッタ」のような発音をする言葉を教えてください。 私には「취직했다(就職した)」と聞こえるのですが・・ またその反対で、嫁をもらったという男性側から言う言葉も教えてくれるとありがたいです。 それから、「・・・思う」にあたる「シポソ」のハングルを教えてください。

  • 男性は好きな女性にどのような言葉を話しかけますか?

    男性は好きな女性がいたら、どのような言葉を話しかけますか? たとえば、エレベーターで、 「明日は仕事?」など聞きますか? また、仕事をしているところを見て、女性が怪我をしそうだったら優しい顔で「おおっと。体に傷でも付けたら大変だ。大丈夫?」などと話しかけますか?

  • 結婚したくなる女性って?

    とくに男性に聞きたい質問なのですが・・・ 男性が付き合ってる女性と結婚を意識する瞬間、あるいは結婚したいなぁと思うときってどんなときですか? 親に言われたとか世間体とかそういうのではなくて、男性自身の気持ちの変化のみで答えて欲しいんですが。 私の友人のことなのですが、付き合ってる男性とある程度長くは付き合うものの結婚には至らずそのままなんとなくすれ違って別れてしまうんですけど、その後相手の男性は他の女性と知り合ってさほどたたないうちに結婚してしまうってパターンが多いのです。 こういうことが何度か続くと、友人とは結婚したくない何かがあるのかな?とか・・・本人も原因がわからず「もう一生結婚できないんだよ、きっと」とかなりネガティブです。 年齢的にも結婚を意識してもおかしくないのですが、男性の方は結婚を口にすることはないままなので結婚願望がないのかな?と思いきや他の女性とはあっさり結婚してしまうのです。 そんなわけで、こんなことする女性とは結婚したくないなとか、こんな女性だったから結婚したよ、など実体験でもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • こんな女性と結婚出来ますか?

    34歳独身女性です。 とある事から彼氏と喧嘩になり『結婚しても子供を産まない。36歳37歳になってまで子供を産みたくない。』と言い放ってしまいました。 とある事とは彼の夢の事なのですが、彼と結婚し子供が出来ればその夢を諦めて欲しいと伝えてありました。 ところが、最近になってその夢を諦める事は出来ないと言われました。 ですので、上記の私の言葉が出てきました。 こんな事を言う女性と男の方は結婚したいと思うものなのでしょうか?