ディスクの管理方法とは?

このQ&Aのポイント
  • コンピュータの管理でディスクの管理を開くと、各ディスクの状態がわかります。初期状態では上部にボリュームの一覧、下部にグラフィック表示でディスクの内容が表示されます。
  • 上部のボリュームの一覧の並び方が乱れている場合、整列させたいことがあります。ディスクの管理では、状態を理想的な形に整えることができます。
  • ディスクの管理を使えば、回復パーテーションや各ドライブの配置を調整することができます。整理整頓がお好きな方には特におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスクの管理について

別にどうってことないんですが。Win7です。 コンピュータの管理で、ディスクの管理を開きますと、各ディスクの状態がわかりますね。初期状態では、上部にボリュームの一覧、下部にグラフィック表示でディスクの内容が表示されると思います。 上部のボリュームの一覧の並び方がめちゃくちゃなのです。状態は、回復パーテーションが2つ並び、D,G,F,H,E,Cドライブの順に並んでいます。EはBD‐REドライブ、FはDVD‐RW ドライブ、G,Hはローカルディスクのドライブです。下部のグラフィック表示を見ると、ディスク0に回復パーテーション、Cドライブ、Dドライブ、回復パーテーション、ディスク1にHドライブ、ディスク2にGドライブという理想的な形になっています。 ただ、ディスクの管理のボリュームの一覧を整列させたいだけなんですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142850
noname#142850
回答No.2

項目欄をクリックするとそれぞれの項目の昇順・降順で並び変わりませんか。

bgm38489
質問者

お礼

ズバリ、そうでした。別の項目欄をクリックしてしまったため、変な並びになったようです。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

添付画像のように「ボリューム」をクリックすると並び変わりますが。

bgm38489
質問者

お礼

「ボリューム」のクリックですね。何かの拍子に、別の項目をクリックしてしまっていたようです。 あなたの方が回答が早かったのに、別の人をベストアンサーに選んでしまいました。ごめんなさい。