• ベストアンサー

車高短の方に質問です

私の車は9cmない位の車高短です。 月極駐車場に止めているのですが、車止めの方が高く擦ってしまいます。 今はゴム板を後輪の下に敷いてなんとか駐車しています。 皆さんはどうしていますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去フロントエアロ9cmちょい程度のセリカに乗っていたものです。余談ですが、ディーラー車検を問題なく通過してます。  ん~ぶっちゃけますと手は少ないんですよね…(と言うかないと言いますか…)  (1)実も蓋もないですが、車高を上げる  (2)車止めまで下げずに少し手前で止める習慣づけ  (3)セリカオーナーズで聞いた話としてはスロープを常に車に積んでおき、駐車時には使用  (4)車止めの低い駐車場に変えるorz  (5)諦めるorz  質問者様が行われているのは(3)の方法ですね。私は車止めがない駐車場だったのでエアロを摺らない高さの木でもホームセンターで買うか、山で拾ってこようかと考えてました。壁にぶつけないように気をつけてたんで(2)に近いです。  地域によっては純正でもNGな程高い車止めもあるので、車高短乗りの宿命と諦めて気をぬかない事ですね。むしろ街中のコンビニやら店舗が結構トラップ持ってますのでそちらも気を抜かぬよう御気をつけ下さい。段差斜め入りは基本でしたが、断面でV字状の通路は気づきにくく何度も摺りました…  あえて突っ込んでおきますが、エアロを除く最低地上高9cm未満ってのは道路交通法NGですので書かない方がいいかと。こちらも回答しにくくなりますし、何かといちゃもんつける方もいますんで。  全然回答になってないですが、少しくらいは参考になりますでしょうか?

11asami11
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 やっぱり方法はあまりないのですね…… 良いスロープを探してみます!!

11asami11
質問者

補足

あ、ちなみに車検の時見てもらったら9cmありました!!失礼しました;