• ベストアンサー

デスクトップ上にメール着信を知らせるフリーソフト

デスクトップ上にメール着信を知らせるフリーソフトを探しています。アニメーションタイプで洒落たソフトを教えて下さい。 今ははやらないかな? 私のOSはWINDOWS XPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejijiji
回答No.2

メールソフトは私もいろいろ試しましたがご質問にもっとも合っているソフトはIncrediMailと思います。 着信を知らせてくれるアニメキャラを数種類の中から選択できます。 そのほか発信のさいにもいろいろ楽しいテンプレートやアニメがあります。 有料版もありますが無料版で十分です。 (注意事項)1.ダウンロードしてインストールをする際、デフォルトの検索エンジンにするか、デフォルトのホームページにするかなど選択する画面が出ます。(私の場合は)希望しないので場合はカスタムにしてなおかつチェックをはずしました。ここは慎重に希望するほうにしてください。 2.外国製ですが基本的なことは日本語で表示を選択する画面が出るので日本語を選択すること 3.無料版なので気に入らない場合はアンインストールすればよいと思います。 なおネットでIncrediMailといれればすぐわかりますが参考のURLも下記です。 また小生は1ユーザーです。(会社関係者ではありません)

参考URL:
http://www.incredimail.com/
happy_dan
質問者

お礼

ありがとうございます さっそくしてみます

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールチェッカーがありますから、次から選んでください。 http://download.goo.ne.jp/software/category/win/net/mail/check/ XPでしたら、対応するものが多いですが、Webメールでの利用なのか、メールソフトのPOPアカウントでの利用なのかによって、対応するかどうか確認してください。 Ez-MailChecker当たりが無難ではないですか。 http://freesoft-100.com/pasokon/mailchecker.html

happy_dan
質問者

お礼

遅くなりました わざわざ有難うございます たくさんありましたが何個か気になってるのもあるので試してみようと思います