• 締切済み

【女性】女性同士のえこひいきについて

【女性に質問です】かわいい子には 女性同士のえこひいきについて外見でえこひいきするのはありますか? よく、可愛い子は許しちゃうとありますが ブスだからこれをするのは許せないとかブスのくせにというのはありますか? かわいい子には優しいけど、そうじゃない子には 厳しい、注文が多いという人が身近にいますか? (この場合親しいなどの友人関係抜きでお願いいたします) また、自分自身がそうだったりしますか? 奇麗事は抜きでお願いいたします。 また、なぜそうするか理由を教えてください。

みんなの回答

noname#144740
noname#144740
回答No.3

あーいたいた! 美人に囲まれたいって言って可愛い子には優しくする女! レズっぽい人でした。 そういう人に限って彼氏がいなくて飢えてましたね。 いやらしい漫画を大量に隠し持ってると明言してたなあ。 結局可愛い子のお尻や胸をタッチしてた変態女さんでしたね。 普通は美人をいじめてブスと仲良くするのに真逆な態度を取る人もいましたよ。

putiabu
質問者

補足

一緒にいるなら可愛い子との方が自分も目立てると考える子もいますよ。 ようは自分に自信のある子は可愛い子やきれいな子の後光をかりて 自信の無い子は比べられて卑下されたくないから嫌うんでしょうね。 普通、可愛い子といる方が自分も可愛く見えたりしてモテるんですがね。 ちなみにレズな子は友人にいませんね。 てか、モテてる子の方が多い。男に不自由してない子が可愛い子が好きって言っている気がする。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

>よく、可愛い子は許しちゃうとありますが これは一部の年配者や男性に多いんじゃないでしょうか。 やはり女性は逆パターンの方が多い気がします。 >ブスのくせにというのはありますか? こういうパターンもあるでしょうね。 ただ女性の場合、ブスとか美人以前に自分と親しいか親しくないかってところが大きいと思います。 まぁ、嫌いだとブスじゃなくてもブス呼ばわりする人がいますし、仲間同士で強烈なライバル心のある人もいますが・・ >かわいい子には優しいけど、そうじゃない子には >厳しい、注文が多いという人が身近にいますか? 初対面であるとすれば、かわいい子には言い難いけど、そうじゃない子には言い易いという人ならいるかもしれません。 この差は親近感でしょうね。

putiabu
質問者

補足

可愛くない子が言いやすいのは親近感がないからですか?それともあるから言い易いのでしょうか。

回答No.1

こんにちは。 逆じゃないでしょうか? 綺麗な子に対して、嫉妬心で意地悪をするパターンが多いと思いますよ。 綺麗すぎる子は近づきにくいです。 そうではない子には、親しみをもって接することができます。 でも、見かけよりも性格でひいきする事の方が多いと思いますよ。 綺麗事ではありません。 自分に対して良い態度を取る人には優しくするし、 自分に敵対心を見せたり、嫌な態度をとる人には優しくできません。 ちなみに、私自信は容姿は普通だと思っています。

putiabu
質問者

補足

サークル活動で自分はなんとも思ってなかったのですがリーダーに褒められた私に対して、きれいな子に敵意(嫉妬・ライバル心)を向かれていたとき 嫉妬されたのはこちらですが、嫉妬されて困ってる私をみて、なぜか逆に周りから「きれいな子へ嫉妬している」みたいに言いふらされたので、そういう意味ではきれいな子が苦手ですね。 なぜか私の女友達の周りでは「美人好き」な子が多いです。 可愛い子きれいな子なら無条件で許してしまうとのことでした。

関連するQ&A

  • 何故、えこひいきは起こるの?

    何故 会社 学校 家庭 友人関係 プライベート で、えこひいきは起こるの? 真面目に一生懸命やっても、何もしていない楽ばかりしている人が何故ちやほやされるの?

  • 依怙贔屓

    私、すごく学校が嫌いなんですただ単にめんどくさいから嫌い。 っていう訳じゃないんです。担任の先生が依怙贔屓をする人なんです、 味方をするのも何でもなんにかの子だけ他の子には態度がまったく違うんです! 担任の依怙贔屓のせいで仲が良かった子とも仲が悪くなりました。 親からは、もし先生がまったく態度が違かったりしたら教室を出て行っちゃいなさい。 自分の意見があっているのならね。 と、言ってくれたのですがやっぱりそんな事やった事もないですしどうやればどうすればいいのか分かりません。 どういう感じで出て行っちゃえばいいのでしょうか? 意味の分からない質問ですいません・・

  • えこひいきされて来ました

    20代前半の女性です。 学生の頃からえこひいきされていました。 学生の頃は先生から。 友達と一緒に登校して何度か遅刻していたのですが、友達は普通にその回数分遅刻扱いされていましたが私は遅刻0になっていたり、課題をしてなくても全く怒られず成績にも響いていなかったり、テスト中に間違っているところを教えてくれたりという事が多くて友達は勿論不公平と怒っていましたし、仲が良くない真面目な子にもお前は気に入られてるから嫌いと言われた事があります。(仲良くない奴には言い返してやりましたが…笑) 今は職場で店長や上司から。 やたら食べ物やジュースをもらったり、ごはん奢ってくれたり、他の人だと注意されることも笑って許されるしで同僚や職場のお姉様方からもあまりよく思われません。その事を分かってくれてる方もいますが… 勝手に気に入られて他の人からひいきだ不公平だと言われても自分自身どうしようもないのですが対処法などあれば教えてもらいたいです。

  • 【女性に質問です】かわいい子には

    かわいい子には優しいけど、そうじゃない子には 厳しい、注文が多いという人が身近にいますか? (この場合親しいなどの友人関係抜きでお願いいたします) また、自分自身がそうだったりしますか? 奇麗事は抜きでお願いいたします。 また、なぜそうするか理由を教えてください。

  • 少年野球でコーチを務める親があからさまえこひいきをする

    うちの子供が所属するチームは弱小チームなのです。 チームが弱いことに不満はないのですが 自分の子供をあからさまにえこひいきする コーチがいるのです。 その子の悪口を言うようでいやなのですが 足は遅い、三振すれば泣く、フォアボールを出せば泣く。 それでも交代させない。そんな子がピッチャーをやっている。 (他にいないのならともかく、出来そうな子は他にもいるのです) そのくせ他の子がエラーしたりミスすればすぐに交代したり 自分の気にいらない子は試合に出さない。 かといって両親揃ってすごく部に協力的かといえば そうでもありません。奥さんのほうは全然協力的ではないです。 監督は人が良すぎて、そのコーチには何にも言えないのです。 誰が監督だかわからないような状態です。 うちの旦那もコーチをしていたのですが そんな状態が嫌で今では練習に行っていません。 そんな状態が2年位続いているので 先日監督に言ったのですが (監督自身もわかっているのです) 改善されるかどうか。 あと1年で卒業です。 中学に行って野球部には入りたくないようです。 野球がそういうものだと思ってしまっているようです。

  • 小学校の教師はえこひいきするか?

    私が小学生の頃の話です。 野外活動で班ごとに分かれて6人部屋に泊まり、1泊して帰る日の朝に布団を綺麗にたたみ6人全員の布団を先生がチェックしてOKがでなければやり直し。 朝の時点でOKがもらえなかった班は朝食を食べ終わったあとにもう一回部屋に戻って布団をたたむように言われてました。 私たちの班は朝の時点ではOKがもらえなかったんです。 朝食は部屋から離れた場所で食べたので学年主任の先生が「部屋の布団のチェックでOKがもらえていない班は食べ終わった後に班長が確認して必ず6人全員揃ってから部屋に戻るように」と言っていたのに、班の子4人が私ともう1人(私の友人)に言わず勝手に部屋に戻っていたんです。 朝食を食べ終わった後4人の姿が見当たらなかったので私と友人は探しました。 わたしと友人はどこにいったのかな部屋に行ったほうがいいのかなでも先生が必ず6人全員でって言ってたしと話していました。 学年主任の先生が必ず6人全員揃ってから戻るようにと言っていたので4人が部屋に戻っているとは思いませんでした。 しばらくして4人が戻ってきて「〇〇先生が2人のこと呼んでたでって」私と友人に言ってきました。 〇〇先生は私と友人の担任の先生でした。(女の先生です) 〇〇先生は「あんたら2人なんでそんなに自己中なん!〇〇(私のこと)なんて食べんの早かったんやから先に部屋に戻って布団たためたやろ!あの子ら4人でしてたんやで!」と言いました。 私たち2人が一方的に悪いような言い方をされて内心納得できませんでしたが黙って聞いていることしかできませんでした。 その先生が私たち2人に何も聞かず一方的に私たちが悪いと言ってくることに内心疑問に思いましたし、学年主任の先生は必ず6人揃ってからと言っていたのにとも思いました。 4人のうちの1人が〇〇先生のお気に入りの生徒だったので、私たち2人が一方的に悪いみたいに言われたんだと思います。 小学校の先生でえこひいきする人っているんでしょうか?

  • 会社経営してる方人事の方に質問します。

    正直女性を採用しないのは、結婚が理由ですか?女性は男性に比べて細かな事すぐに差別や依怙贔屓(えこひいき)と騒ぐからできれば採用したくないですか?後面接担当の方に質問します。会社に採用の時容姿(美人&可愛い&若い&自分の好み)で採用した事ありますか?

  • 空手道場の責任者のえこひいきに困っています

    いつもお世話になっております。 小学生の息子を持つ父です。 息子は3年間、ある道場で空手を習っているのですが(週に4日ぐらい通っています)、最近、責任者の人格を疑うようになりました。 その責任者、自分の誕生日を2、3日前から大きな声で皆に教えてプレゼントをなにげなくねだったり。その結果、誕生日の当日沢山の高そうな花が保護者から沢山送られていたり、子供たちが何かをプレゼントしたりしていました。うちは何もあげませんでしたが・・・また、家族中で通っている家族の子供を明らかに他人が分るぐらい露骨に可愛がったりしています。 試合では、ひいきの子供が勝てるような組み合わせ・・・自分の勘違いだといつも思うようにしてきました。 入門も最近多いですが、退会も多いようです。正直、入れ替わりが激しいと思います。有能な先生も最近突然いなくなりました。強かった子も、突然いなくなりました。 正直、交流試合ではうちのポープ全員負けました・・・ 責任者の精神が軟弱だから弱いのかなとも思い始めました。 このような道場、どのように思われますか?是非、ご意見をが聞きたいです。 私自身は息子のために、道場を変えたいと思ったのですが、息子が「絶対に辞めたくない」と言っています。 ”自分は先生のひいきには値しないけど、仲の良い友達がいたり、楽しい時があるからのようです。” 親の権限でやめさせるか、子供の主張を優先させるかの選択になった場合、やはり子供の主張を取ろうと思います。 この選択についてのご意見もお聞きしたいです。 もしも、道場を変える選択が出た場合、どんなところを基準に道場を選べばよいのでしょうか? 沢山の質問、恐縮です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 派遣です。ひいきする社員・・・

    こんにちは。現在派遣で働く男性です。私の現在行っている派遣は男女共に時給は同じです。私の言っている派遣先は男性はすぐ辞めます。女性は絶対辞めません。それも男性が辞める時は必ず同じことを言って辞めます。それはA社員がえこひいきするから、ついていけない。!この社員さんはとにかく自分が気に入った人には非常によくしてくれます。私も気にいられています。しかし、嫌われた人間は仕事に入れてもらえない、残業できても残業できない人間を仕事に入れる。私はこれにあたります。私は残業できないのですが、残業できる方は嫌われている為、はずされています。はっきり言って私も決して気分がいいとは言えません。自分が気にいられていますが、嫌です。理由として好き嫌いで仕事に差をつけられてはたまったもんじゃないからです。女性は自分達に関係ないので男性派遣の気持ちは全く理解していません。派遣の営業に相談しましたが、やはりお得意さんということでその社員に強くは言えないということでした。このような場合、他の派遣会社に登録し、他に移るほうがいいでしょうか??派遣仲間は皆仲がいいので迷っています。

  • 28歳女性です。どうしても恋愛ができません。

    客観的に見て、それほどひどい容姿ではないということは理解しています(周囲に美人と言われたこともあります)が、それでも自分の容姿を「醜い」と感じてしまいます。 また、好きな人が出来ても恋愛している自分に対して、ブスのクセに恋愛とか馬鹿じゃないの?と自己嫌悪に陥ってしまいます。 相手から告白されたときも、こんなブスを好きと思えることが気持ち悪くて引いてしまいます。 自分の感覚が異常なんだということは分かっているので、彼氏を作ってみたこともありますが、キスさえ無理でした。 もう恋愛している自分が気持ち悪すぎる。私のクセに、ブスのクセに、と吐き気さえしました。 私自身、人は顔じゃない、ということも分かっているし、実際に私はイケメンが好きというわけでもありません。 また、周囲からあまり美人じゃないな、と思われるような子に恋人がいるのを見ても上記のような気持ちになったことはありません。 どうやら私の「気持ち悪い」は私自身と、私に対して恋愛的(あるいは性的)な感情を持てる人に対して向けられているのだと思います。 男女問わず友人は多いのですが、今となっては誰にも相談できません。 (おそらく、誰も私が処女だとさえ思っていないでしょう) 仕事や友人関係には恵まれていますが、このまま一人で生きていくのは嫌なんです。できれば、誰かと恋愛をして、幸せになりたいという気持ちはあります。 それでもこのままではどうしたらいいのか…。 長文になってすみません。 多少辛らつなお言葉でも構いません。アドバイスよろしくお願いします。