• ベストアンサー

将棋初心者から中級者になる方法を教えて下さい。

toushika555の回答

• ベストアンサー
回答No.5

35歳、高卒、無資格、アマ4段、将棋歴;15年、(主戦場)ゲーセン「天下一将棋会2;A級所属(A級ランキング内)」・・・・・「24」経験アリ。(対戦相手);級位者=まるで手応えナシのレベルです。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。     現在「デイ、トレーダー;経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。     ・・・・・お礼の返事、いただきました。     入院中ですかァ~・・・・・奇遇ですねェ?     私も入院中([結核];約半年)に「将棋」を一から覚えた者ですから・・・・・。     さらに奇遇な点が、私も最初に覚えた戦法=「中飛車(美濃囲い)」でした。     私が覚えた頃と比較すると、今は書籍;ゲーム共に充実しています。     私は覚えはじめから約1年3ヶ月?で「初段」をGETしました。     「将棋」というゲームは、ある程度強くなると(初段以上)より一層の「面白さ」を実感できるモノです。     まずはその「ある程度の棋力(初段?)」を是非身につけてください。     そして・・・・・いつの日か?何かしらの形で対戦できるとイイですねェ~?     おしまい。

yamasakaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 将棋24でsakakisannsakakiの名前で 登録しますので、 是非対戦させていただきたいです。