• ベストアンサー

東京ディズニーシーの10周年イベントについて

こんにちは。 TDSの10周年イベントはオリエンタルランドの発表によると延期だと思うのですが、 実際のところファンタズミックや、テーブルイズウェイティング等はやっていますよね? オリエンタルランドのいう延期というのは、何を指してるのでしょうか? 再開後はまだ1度もいってないので、シーの中は分からないのですが、 パークのデコレーションがやっていなかったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

グリーティングショー「Be Magical!」の延期 グッズ販売の延期 園内のバナーやプロップス類がない。 スペシャルメニューや10周年柄のポップコーンバケツ、スーベニアカップ類がない 「Be Magical!」がないのは大きいかなと思いますが、きっとショー自体はミート&スマイルレベルの規模でしょうし、それを考えると実質はこっそり10周年でやるものはやってるという感じですかね。 ただ10周年の宣伝などもしていないですし、10周年の延期そのものは節電の影響というよりもお祝いモードは抑え気味に、ということかなと理解しています。 浦安も被災地ですし、企業としては自粛の為に運営しないのも問題でしょうが、パークそのものは生活に必要ないもの、と考えるとあんまりばか騒ぎするのもいかがなものかと考える人もいると思います。 騒がない、でも最低限の運営はする…ちょうどいいところを取った結果こうなったのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートのランドかシーで迷ってます。

    11月2日か4日にディズニーリゾートに行く予定です。ランドかシーのどちらに行こうか悩んでいます。ライド系のアトラクションに乗る事が1番の目的です。最後に行ったのはランドが2004年12月、シーが2003年9月です。この間にそれぞれのパークで大きな変化はありましたか?日にちは直前までわからないのですが、この期間は特にイベントとかはしていないですよね?お勧めのパークはどちらですか?

  • ディズニーにかなり詳しい方へ

    ディズニーランド・シーにかなり詳しい方! 何点かしつもんが・・・ 25周年の今年のランド・シーの詳しいイベント情報って、 (1)通常ではやらない花火があがる。 (2)パーク内のデコがある。 以外で何かありますか? あと、チケットを安く買える方法、 ディズニーに関する(電気代が1日いくら)豆知識等があれば教えて下さい。

  • ディズニーシーのまわり方について

    12/15にTDSに行きます。 周り方について質問です。 したいことは以下の通りなのですが、どういう順番で行けばいいでしょうか?? *見たいショー クリスマス・ウィッシュ(当たれば) BBB ファンタズミック 見れれば、リボンorミシカ ウィッシュを何時の回を狙って抽選すればいいのか、BBBもいつの回に何時から並べばいいのか・・・ 悩んでます。 ファンタズミックは、いいアングルで見たい!とかはなくて、見れればいいです。 何時ころから・・・どのあたりで待てばいいのでしょうか?? *アトラクション インディ ゴンドラ 海底2万マイル アクアトピア ストームライダー マジックランプシアター 時間があれば、タートルトーク、レイジングスピリッツ、マーメイドラグーンシアターも行きたいです・・・ が、時間的に無理ですよね・・・? *その他希望 イクスピアリのピエールエルメでお茶したい イクスピアリで買い物もしたい ダッフィーグッズが買いたい おそらく、8時頃にはパークに到着予定で、 オフィシャルに荷物と車を置いていくので、シーにつくのは9時前くらいだと思います。 疲れなければ、閉園までいるつもりです。 どなたか、効率のいいまわり方を教えてください~

  • ディズニーシー絶叫が心配です。

    今月TDSへ初めて行く予定です。 TDLのビッグサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュは経験済みですが ビッグサンダーは気持ちいい、スペースは気持ち悪いけど耐えられる、スプラッシュは 怖いけどなんとか。 そしてUSJへも行きましたが ジュラシックパークの最後の落ちるやつは足の力が入らなくなってしまいました。(歩き方が変だけど歩ける) TDL、USJ共にアメリカのも行きました。インディジョーンズは楽しかったです。 富士急は行きましたが絶叫系はすべて拒否しました。。情けない。 彼女はシーへ行きたいと言ってましたが自分はランドが好きなのでランドでいいよと譲ってくれましたが、せっかくなら彼女の行きたいところに行きたいのです。 ただ USJのジュラシックでビビる自分に、TOTとかが絶えられるかが心配です。 センターオブジアースも心配で360度回転は未経験だと思います。。 彼女は絶叫大好きな子で、自分が苦手なのは知ってます。 ランドは若干飽きたけど 楽しいからランドでいいよって言うんですが ここはがんばってシーへ行くべきでしょうか?

  • ディズニーシーの混雑状況

    9月後半にディズニーシーに行くのですが、混雑状況を調べる方法はありますか? D混む.jpを見てみたのですが、シーとランドが分かれていなかったので・・・ 9月の後半は丁度ランドがハロウィンなのでシーは空いていると思ったのですが、同じ時期にシーでもイベントがあるようなので、実際混雑状況はどちらも変わらないのでしょうか?

  • ディズニーリゾートに詳しい方、お願いします!

    ディズニーに詳しい方、知恵をお貸しください! 1.ディズニーホテルに泊まりたいのですが(1泊)、ミラコスタかディズニーランドホテルで悩んでいます。 2.9月の1週目に、TDRとTDSのどちらも行く予定なのですが、1日目(金曜)2日目(土曜)をそれぞれどうするかで悩んでいます。 TDRではアトラクションとキャラグリを楽しみたいです。 (必ず:3大マウンテン・ミートミッキー・ハニーハント・モンスターズインク) TDSでは、トイマニ、ダフメイと写真、マイフレンドダッフィーは必ず楽しみたいですが、アトラクションはほかはそんなに乗れなくてもいいです。 この条件から金曜日にランド、土曜日にシーに行こうと思っていました。 ですが、9月の1週目はハロウィン前でイベントもなくホーンテッドマンションも休止ですし、土曜日でもそんなに混雑してなく、ランドでも行けるのかな?と思っています。 そしてホテルですが、ミラコスタはランド(チェックアウト日)・シーに15分前に入れて、ランドホテルはランドに15分前に入れるというのを見て、どちらも15分前に入れるミラコスタにして、 1日目(金)シー→ミラコスタ宿泊→2日目(土)ランドという流れを考えたのですが、それぞれでしたいことなどを考えると、やはりTDR→ランドホテル→TDSがいいのかな?とも思ったりします。 ミラコスタでファンタズミックが見れたらとも思いましたが、ハーバービューのお部屋って結構お値段しますよね(TT) ですがランドホテルはランドしか15分前に入れないので、損な気が…(でもTDSではFPはトイマニしかいらないし、15分前に入れなくてもいい?) ちなみに、2つのホテル自体でもどちらがいいか決めかねています… ディズニー2回目の初心者ですので、どなたかベストな方法をお願いいたします!

  • 5月のシーのイベントについて

    5月にTDRに行く予定です。でも公式HPの年間予定イベントスケジュールを見ると、ランドにはリロ&スティッチの催しがあるようですが、シーは5月のところだけ空いていました。 ウォーターカーニバルが終わっった後は、7月の5周年イベントまで何も書いてありませんでした・・・。5~6月は本当に何もイベントがないのですか? 去年も5月に行ったので、本当は別の時期にも行ってみたいとは思うのですが、我が家の予定は5月ごろが一番良いので・・。 ただ本当に何もイベントがないなら、どうせならイベントがあるときに行きたいなぁとも思います。 HPに掲載されてないだけで、ちょっとしたものならあるのでしょうか?(年中なにかしらしているイメージがあるので。) ちなみに食事をしながらのショーとかではなく、湖の上でするようなショーです。

  • 今週の土曜日(9月13日)のディズニーランドorシーは・・・?

    9月13日にランドかシーに行こうと思っています。3連休の初日なので混むとは思いますが、どちらのほうがすいていると思われるでしょうか? ランドのほうは、20周年記念と他に何かやっているようですし、シーは今月で2周年ということで悩んでいます。 連休中のうえに、どちらも記念イベントをしているようなのでより空いているほうへ行きたいと思っています。 何か、わかることがあれば教えてください。

  • ディズニーランド・シーでしか売っていない物

    もうすぐディズニーランドとシーに旅行に行きます。 シーにも行くことを妹に話したところ、ダッフィーを買ってきて欲しいと頼まれました。 私も妹も遠方に住んでいてなかなかディズニーに行く機会がないため、買ってあげる予定です。 お土産などは帰る当日(ランド・シーへは行きません)にパーク外のショップでまとめて購入しようと思っていたのですが、それがきっかけでランド・シーでないと買えないものがあるならその方が喜ばれるかなと思うようになりました。 サイトで調べたあたり、マジカルワンドなどの10周年記念グッズやダッフィーはシー限定、クリスマスグッズもパーク内ショップ限定なのかと思っています。 ディズニーのオフィシャルサイトにあるグッズはパーク内限定でしょうか? また、パークでないと購入できないものでお勧めはありますか? 初歩的な質問で、しかも漠然としていて申し訳ありませんが、通の方にアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの乗り物で怖いのは?

    今度初めてディズニーシーに行く予定ですが、アトラクションの中で落下するものを教えてください。落下さえしなければ、激しい横揺れ・縦揺れなどは平気です。ランドのカリブの海賊はほんの少しだけ落下する所がありますよね?あの程度でも怖くて二度と乗れません。大阪ユニバーサルでいうと、ジュラシックパークは怖いけれど、スパイダーマンは平気という感じです。 何せ初めてなので、「落ちるんじゃないか・・」という恐怖心でせっかくのアトラクションも集中できそうにありません。どなたか詳しく教えてください。   ちなみに、タワーオブテラーが落ちる事はもう分かっているので、それ以外でありましたらお願いします。