• ベストアンサー

東京ディズニーシーの10周年イベントについて

こんにちは。 TDSの10周年イベントはオリエンタルランドの発表によると延期だと思うのですが、 実際のところファンタズミックや、テーブルイズウェイティング等はやっていますよね? オリエンタルランドのいう延期というのは、何を指してるのでしょうか? 再開後はまだ1度もいってないので、シーの中は分からないのですが、 パークのデコレーションがやっていなかったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

グリーティングショー「Be Magical!」の延期 グッズ販売の延期 園内のバナーやプロップス類がない。 スペシャルメニューや10周年柄のポップコーンバケツ、スーベニアカップ類がない 「Be Magical!」がないのは大きいかなと思いますが、きっとショー自体はミート&スマイルレベルの規模でしょうし、それを考えると実質はこっそり10周年でやるものはやってるという感じですかね。 ただ10周年の宣伝などもしていないですし、10周年の延期そのものは節電の影響というよりもお祝いモードは抑え気味に、ということかなと理解しています。 浦安も被災地ですし、企業としては自粛の為に運営しないのも問題でしょうが、パークそのものは生活に必要ないもの、と考えるとあんまりばか騒ぎするのもいかがなものかと考える人もいると思います。 騒がない、でも最低限の運営はする…ちょうどいいところを取った結果こうなったのではないでしょうか。