• ベストアンサー

小学生(男の子)が好きなキャラクター教えて下さい

小学生3年生と5年生の孫(男の子)にプレゼントを考えております。 キャラクターの案として、 ・ワンピース ・ナルト ・ドラゴンボール ・トリコ を考えておりますが、喜ぶのか自信がありません・・・ どのキャラクターのどんな物だったら喜ぶのか 具体的にアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.3

こんばんは。 中学生と小学生の子どもがいます。 小3と小5なら・・・。私ならキャラクター物のプレゼントは 避けると思います。 うちの子もワンピース、ナルト、ドラゴンボールなどは 大好きでしたが、キャラクターグッズはもらっても 「別に・・・・。」っていう感じで、それほど喜ばないかも しれません。 もらって嬉しい物・・・。 デュエル系のカードで遊ぶのが好きなお子さんは、 カードのパック(コンビニでも売っています)などを たくさんもらうと喜びますが・・・。 欲しいカード以外は大切に扱わないお子さんが多いのと、 カードで遊ばないお子さんだと、もらっても嬉しくないので 難しいですね。 ゲームのソフトが1番嬉しいというお子さんもいるでしょうし。 それくらいの年齢のお子さんは、遊び方、好みのものが 人によって本当に違うので、好みを知らないなら 逆に図書券とか、お金を渡して「好きな物を買いなさい」と 言う方が、喜ばれると思います。 お子さん達のお母さんに相談はできませんか?。 プレゼントを買いたいけど、何が喜ばれるかしら?と。 もしかしたら日用品的な物の方が、お母さんも喜ぶかも しれませんし・・・。(靴とか、水着とか、文房具とか)。

ichi_kawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キャラクターもののプレゼントを勝手に買うには諦めました。 両親にお金を預けて購入してもらう事にしました…

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 小学校3年生の息子がいます。候補で挙げたキャラクターものを聞いてみたら「ワンピース」と「トリコ」のモノはOKとのことです。 今一番欲しいものは「3DS」だそうです。(当分買う予定はないけど・・・) ちなみに誕生日のプレゼントで祖父母におねだりしているのは、ゲームのソフトです。 家はこんな感じですが、かなり個人差があると思います。 持っているもの、必要のないのも、趣味ではないもをプレゼントしてもありがたみがないので、直接聞いてみるのが一番だと思います。 聞けない状態であれば・・・図書カード(?) お勧めします。 喜ぶプレゼントみつかるといいですね。

ichi_kawa
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 好きなキャラクターものでも、気に入らないものがあるわけですね… 非常に難易度が高いです。 一度、両親に好みを聞いてみようと思いますが、 困った時は、最終図書カードにしてみます(笑)

• sleepmoon
回答No.1

キャラ物は、お孫さんの好きなキャラが不明なときは止めたほうがいいです。 うちにも小3の息子がいますが、かかれたキャラすべて興味なしなので。 今、息子の友達と遊ぶ玩具は、 JボードEX ナーフシリーズ ハイパーヨーヨーシリーズ が多いです。 でも、囲碁、将棋や花札なんかも楽しんでやるので、 お孫さんと一緒に遊べるものでもいいように思います。 うちの息子は、このゴールデンウィーク期間中に 私の父と花札とつりで勝負するって張り切ってますよ。

ichi_kawa
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 安易にキャラクターものをプレゼントしても、 喜んでもらえそうにないですね…。 今の子供達の遊びや興味の幅は広いですね。 一度両親に聞いてみます。 ありがとうございました。