• 締切済み

chromeでダウンロードしたファイル

ブラウザの下でダウンロードしたファイルのリストがありますが、 その1つをドラックアンドドロップでブラウザ上に持っていくとダウンロードがもう一度開始されます。 ダウンロードしたページではなく、違うページでも同様のことがおきるのですが、 ダウンロードしたファイルをアップロードしてしまっているということはないでしょうか? ないとは思うのですが、突然のことでびっくりしたので確認のため質問させてください。

みんなの回答

回答No.1

>ドラックアンドドロップでブラウザ上に持っていくとダウンロードがもう一度開始 ごく普通の反応です。 ブラウザで直接開けない(開くように設定されていない) もしくはダウンロードするように設定してあるファイルの種類のものは ファイルのある場所から転送しようとします。 つまりD&Dした時には あなたのPCから あなたのPCへ転送しようとしているだけです。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたファイル

    ダウンロードしたファイルを/usr/local/srcの直下に置き、展開し、展開したディレクトリに移動します。 という指示なのですが、ADSL接続、ダウンロードはできるようになったのですが、 「/usr/local/srcの直下に置き」というのは srcの中に移動してという意味でしょうか? windowsのようにドラッグアンドドロップができないため、どうやって移動させたらいいのでしょうか?

  • FFFTPを使ってサーバーのファイルを直接ローカルにドラッグ&ドロップでダウンロードできない

    フリーの「FFFTP」を使って、サーバーのファイルを直接ローカルにドラッグ&ドロップしてダウンロードしようとしているのですが、 「FFFTP」上でしかドラッグ&ドロップによるダウンロードができません。 もう一つのPCでは直接ローカルにドラッグ&ドロップでダウンロードすることが可能なので、何かできない原因があるのかと思いまして質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • fileをアップするウェブサイト

    PDFファイルとか画像ファイルををアップロードして(それも、ドラッグアンドドロップでできたりして)、回転させてもらったり、加工したりするサイトがあると思います。 おそらく、アップロードしたファイルについて、他の外部の閲覧者は見えないと思います。 お客さんからファイル(エクセル、ワード)をもらうのに、 最初のファイル返信依頼メールで、特定のURLを指定しておいて、そこに上記のようなページを設置し、そこにドラッグアンドドロップでアップしてもらう、ようなことは、比較的簡単にできるものでしょうか。 (HTML,初歩的なJavascriptなら対応可能です) 目的は、個別の案件(ファイル返信依頼メールごとに対応)ごとに、対応付けられた、(お客様から返信された)フォーム入力済ファイル(エクセル、ワード)が、把握できる(一覧で管理できる)ようにすることです。 ヒントなどいただけるとありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • badongoからファイルがダウンロードできない。

    badongoというアップローダーサイトからファイルがダウンロードできません。英語入力で認識してダウンロードページに移動するのですがIEでは移動せず。 前ここに質問に同様の質問をしていらっしゃる方がいまして、解決策としてリンクをコピーして新しいタブを開いてペーストする。という方法がありましたがやってみてもうまくいかず。 ほかのブラウザ(ファイアーフォックス、オペラ、サファリ)でダウンロードしようとしてもはじめのうちはできたり、ダウンロードページまで行ってダウンロードするを押しても開始され無かったりで困ってます;

  • google chromeでダウンロードできない

    ノートPC OSはVISTAです 以前までは普通にできていたんですが 急にgoogle chromeで画像やソフト等をダウンロードが一切できなくなってしまいました。 ダウンロードすると下のダウンロードリストに表示され一応完了と出るんですが、 保存場所を見てみても保存されていなく、ダウンロードリストから開こうとすると ○○が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください と出るようになりました。 ちなみにIEではダウンロードできることが確認できました

  • ファイル移動してもデスクトップからなくなりません

    デスクトップにとりあえずファイルを仮置きします。そのファイルが作業完了し、もう必要ないので、きちんとした場所に収納します。このファイルをドラッグアンドドロップしたら、以前はデスクトップから消えてたものが、今は消えなくなりました。わざわざ消す手間が増えてちょっとうっとうしくなって質問しました。どなたかドラッグアンドドロップで同時に消えるようにするか教えて下さい。

  • ブラウザからFTPアップロードするとローカルが表示される

    FTPソフト(ffftpなど)を使用せずに、ブラウザから直接ファイルをアップロードを試してみたいのです。 手順通りに実行すると、ftpでサーバを開くところまでは順調にいくのですが、 そこへ、ファイルを「ドラッグ&ドロップ」すると、 ファイルがアップロードされず、 ローカルフォルダにあるファイル(アップロードしようとしたファイル)がブラウザで表示されます。 これはどうしてでしょうか? IE最新版でも、FIREFOXでも同じ状況になります。 どのサイトの説明を見ても、ブラウザの画面にファイルを「ドラッグ&ドロップ」すればOKということになっているのですが・・・ 原因がわかる方、どうか教えてください。

  • ダウンローダー雨より使いやすいソフトはありますか?

    ブラウザ上のjpg,wmv,zip,rm等をダウンロードするのに Getterやダウンローダ雨、orbit,等色々使ってきましたが 雨を使ってダウンロードをするときに、一回一回その日に更新されたファイルをダウンロードするために、IEのリンクをドラッグアンドドロップしなくてはいけません。 これを毎日ドラッグアンドドロップするのが大変なので、もっと簡単にIE上のURLを読み込ませる 方法はありますか? もしくはそういうソフトはありますか?

  • ドラッグ&ドロッップ出来ない。

    インターネット上の画像アップロードサービスで画像をドラッグ&ドロップで読み込むという手順が あるのですが ファイルを立ち上げ、そこからドラッグし指定のページにドロップすると画像がアップロードされずページが新しく開かれそこに画像が現れてしまいます。 WINDOWS7はドラッグ&ドロップが制限され出来ないというお話もよく聞くのですがそういう不具合?では無いようで、指定ページに持っていくと【移動⇒】というマークが出てしまいます。 どうすればよいか回答よろしくお願いいたします。

  • ファイルをダウンロード中です

    ファイルをダウンロード中ですブラウザーを閉じるとダウンロード中のファイルが失われる可能性があります といったメッセージがサイトを閉じようとすると出ますしかしダウンロードした記憶がありません。今何をダウンロードしているか確認する方法ってありますか?

専門家に質問してみよう