• ベストアンサー

5月人形を赤ちゃんから守るには?

今年初めて5月人形を飾ります。妻の実家から立派な5月人形を頂いたのですが、長男が何でも触る為 飾るに飾れない状況です。大きい5月人形の為、タンスの上に置く事も出来ず、和室に飾ろうと思ってはいる物の まだ箱に入った状態です。皆さん、赤ちゃん(11カ月)から5月人形をガードする方法をご存じでしたらアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.3

和室に床の間があれば、そこに飾って進入防止用の柵をつけるとか、室内犬用のケージを買ってその中に飾るとかどうでしょうか?

koichihara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。床の間はないので、ケージを買ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• kawa20710
回答No.4

うちはストーブガード(石油ストーブを囲うタイプ)です。 ちょうどぴったりでした。 今年も大活躍です。

koichihara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ストーブガードをホームセンターで探してみましたが、時期ではない為ありませんでした。ペット用のケージで対応しようと思います。

• kokubosino
回答No.2

赤ちゃんに紐をつける

koichihara
質問者

お礼

確かにそうですね、回答ありがとうございます。

noname#147947
noname#147947
回答No.1

サイズはどのくらいのかは分かりませんが、私の家では、赤ちゃんが使用していたベビーベットの中です。上下にサクが開く物で、5月人形を入れ、サクを開けて飾ってました。2歳位からは、パイプ用のディスクを購入し、その上に置いて飾ってましたよ。昔の話ですので、今は飾り棚も売っておりますので、5月人形を飾らない時は、本棚にしたり等に使用出来ますよね。 もし購入する時は5月人形のサイズと、子供が手を伸ばしても届かない棚、子供が揺らしても危なく無く丈夫な物が良いと思います。

koichihara
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ベビーベットはレンタルで既に返してしまっています。やはりデスクを購入するほか無いようですね。ありがとうございます