• ベストアンサー

アクセサリーの有無

皆さんは、お洒落をする際、アクセサリーは必須アイテムですか? 昔(3年前ほどから)は、アクセサリーをつけるのが私の中で絶対でした。 ただ、結構ごつごつ(Justin Davis)なので、最近は邪魔で仕方ないと思うようになりました。 そこで、全部売り払って、いいものを買いなおそうかな、と思っています。 余談はいいとして、 皆さんにとってアクセサリーは必須ですか? そして、どのようなものですか?

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.6

No5さんと全く同じ。 肌にくっつくもの全部嫌い。結婚指輪もなし。

その他の回答 (5)

回答No.5

>皆さんにとってアクセサリーは必須ですか? いいえ 本当は腕時計すらしたくないので アクセサリーなんて以ての外です。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

昔は必須でした。 バイク乗りなので。 シルバーが好きでした。 BWL(ビル・ウォール・レザー)や、クロム・ハーツ、A&Gとか。 リングはもちろん、ブレスやネックレス。 コンチョベルトやウォレットなど。 でも。 最近は身に付けたとしても、1点・2点ですね。 ウォレットチェーンもシルバーだったりしましたが。 最近は丸革の一本モノにしています。 年が経つにつれ、シンプルに為ってきました。

回答No.3

必須か… お洒落に限らずピアスだけは普段より必須でした。 この数年は 構う心の余裕もなく 興味も失せ 必須ではなくなりましたが^^。 どのようなもの… ピアス

回答No.2

必須です。 服も割とシンプルなものが好きなので首もとになにもないとさみしくなってしまいます。 かといってアクセサリーもどちらかというと華奢なデザインのシンプルなものが好きですが、つけると全然印象が変わります。 昔は日替わりで服や気分に合わせて変えていましたが、今は専らそこそこいい品で思い入れのあるものを毎日身につけています。

回答No.1

必須・・・ですかねえ。 カジュアルな格好の時はBICOのネックレス(ゴツめ) シックな格好の時は金色の細い華奢なネックレス。 それなりに使い分けています。 たまにパールでクロスをあしらったものも。

関連するQ&A

  • 3年目の彼氏への誕生日プレゼント

    3月16日が彼氏の誕生日なのですが、正直もうネタ切れです! 財布(D&G)、キーケース(D&G)、時計(D&G)、ピアス(Justin Davis) 誕生日以外にも就職祝いなどでプレゼントしたので… ペアリング(Justin Davis)は彼氏が1年記念のときに買ってくれたので、アクセサリーも微妙です… かと言って私はまだ免許を持っていないし、お互い遠出する時間もないので旅行とかディズニーとかも難しいです… 彼氏はあまり甘いものも食べないので手作りケーキもだめだし… なにかいいプレゼントはないでしょうか? 彼氏はあまりブランドも持たないのですが、D&Gや、私の影響でJustin Davisなどは好きです。 どうかみなさんご協力お願いします!

  • アクセサリーは必要ですか?

    出かけるときに常にアクセサリーをつけていますか? また、お風呂上がりや、家の中にいるときまでつけっぱなしだったりしますか? 私の場合は、アクセサリーに意味を込めてつけていたりするので、基本的には欠かせないものなのですが、邪魔なんですよね…。 アクセサリーて、買ったはいいが、案外邪魔になりますよね。 ペンダントだと大きければ大きいほど、胸にあたると痛いし、ピアスだって大きいほど違和感があったり、リングだとトイレのあと、手と一緒に洗うものなのか、わざわざ外すのか…とか。 皆さんは、どうしてアクセサリーをつけるのですか? それは「やはり」必要ですか? ちなみに、私はシルバーしかつけたことがないです。

  • 安い新品のアクセサリーって・・・

    はじめまして、23才の女性です。 最近女の子の友人がみんな急にオシャレになってきました。わたしもアクセサリーとか買いたいのですが、まだ学生してるので全然お金ないんです。。 新品がほしいのでオークションとか中古系は使いたくないんです。安く新品でアクセサリーを買う方法ありますか??

  • アクセサリーは奥が深い

    妻の誕生日プレゼントにアクセサリーを考えています。 華奢なゴールドのものahkahが好き、ハートやバタフライ(蝶々)などの女の子っぽいのは苦手。 しかし、ヘアースタイル・洋服・持ち歩くバッグ・単体でも他のアクセサリーと一緒につけても違和感ないか?つけられるシチュエーションは多いか?本人がそのデザインが好きか? 好きなブランドだから全部好きではない。同じものでも、この色は好き。ダイヤはパヴェか?全体のバランスも大切、地味に見えるけどつけてみると全然違うとか... ahkahのサイトを何度もみました。 妻の写真をたくさん机に広げて、アクセサリーつけている姿をイメージしました。 絶対にかわいいと思うのはいくつかありましたが、インパクトが強く好き嫌いがはっきりしそう。無難なデザインを選べば間違いなさそう...しかし、どれが無難か私には分かりません 笑 アクセサリーは本当に奥が深いな~と思いました。 一緒にお店にいって本人に選んでもらえばいいんじゃないの?って意見もあると思います。 しかし、妻の収入は多い方、欲しければ高くても自分で買っているんです。それに、プレゼントってなると遠慮してしまい、それなりのものから選ぶのではないかとも・・・。 そこで、こう考えました。 「アクセサリーに興味があるので、いろいろと教えて欲しい。」と妻に聞きます。 妻のアクセサリーと洋服、ファッション雑誌などをみて話をします。 私の頭の中にはサイトで得たahkahの十分な知識があるので、例えばこんなデザインだったらどうかな?とか自分の中で絞りこみをしていきます。 妻の誕生日が近いのであからさますぎますが、そこは察してくれるはず。 女性の方どうでしょう? こうしてくれたら嬉しいとかあったら教えてください。

  • 仕事中に男性のアクセサリーはどう思いますか?

    仕事中に男性のアクセサリーはどう思いますか? 仕事の場において、女性ならピアスをしたりネックレスや指輪をしたりと、 ある程度のオシャレが暗黙の了解のように許されてるかのような 世の中だとは思いますが、男性の場合はどうなのでしょうか? 一般的に女性程はつけない男性がスーツを着てピアスやネックレスをしていたら 多分上司から怒られると思います。 また、顧客からは当然のようにいい印象は持たれないと思います。 そんな中、会社に「ん?」と思える人が何人かいるのですが、 まず、最近珍しくはないですが、数珠のようなもの、あれは健康グッズなのでしょうか? それともオシャレ用のアクセサリー? そういうものを着けてる人いますよね?あれっていいと思いますか? また、独身男性で彼女とのペアリングなり、彼女からプレゼントされた指輪を 仕事の場につけて来るってどう思いますか? 結婚指輪ならよくて、そうじゃなかったらダメというのは判断も難しいところだとは思いますが、 結婚指輪の場合、世間一般的に普通というか当たり前のようにつける人は多いですよね。 そして誰もそれを咎める人はいないと思います。 そういうことって一般的なマナーで決まっているものなんでしょうか? 考え方によって賛否両論あるでしょうが、色々なご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • アクセサリー屋のアルバイト面接の服装

    大手百貨店アクセサリー屋のオープニングスタッフの面接に明日行くのですが、着ていく服で悩んでいます。 天然石などを扱うテナントで、アルバイトとして応募したのですが 履歴書や職務経歴書を本社に添付したので、スーツで行くか悩んでます。 働く際、服装は自由なのですが…面接には無難にスーツの方が良いでしょうか? アパレル系の面接は、スーツだと非常識とも聞きました。 ですが、面接は大手百貨店の応接間を使うとの事ですし どうやら社員登録をして頂ける場合もあるようなので、私服だと失礼なのか…と困っています。 私服の場合、お洒落して行った方がいいのでしょうか? 私服の場合、天然石のアクセサリーなどを付けてアピールしようかな…とも思ったり。 アパレル系の面接は初めてですので、とても悩んでます。皆様ご回答よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です

    私の場合、男性がセカンドバッグを小脇に抱えているのが生理的にダメなんです。自分の恋人だったら絶対持って欲しくないアイテムです。 基本的には、すべてポケットの中に入れていてほしいです。 皆さんはどうですか? 男性が身に着けるもの(服装、小物、アクセサリー等)で生理的に苦手なものがあったら教えてください。

  • 飽きのこない絶対買いッのアルバム♪(洋楽)

    最近洋楽を聞き始めた初心者です。R&Bやポップスが好きでHipHopもアーティストによっては好きなものがあるといった感じです。 好きなアーティストは、MYA、Justin Timberlake、Jewel、Kelly Rowland、Monica、Nelly ville、Missy Elliott、R Kelly、Aaliyaなど様々です。 自分の好みを表現しにくかったので、あいまいな説明になってしまいましたが、だいたいこんな好みの私がハマルだろうと思われるお勧めの『飽きのこない絶対買いッのアルバム』がありましたら教えて下さい。今までいくつか買ってはみたものの、何曲かは好きな曲があったとしても全体を通して聞いてみると飽きてしまうものが多かったので。そんな中でも私の最近の大ヒットは、Justin TimberlakeのアルバムJustifiedです。まだまだ色んなアーティストを知りたいし音楽も聴いてみたいので、是非是非みなさんのお勧めアーティストのアルバムを教えて下さい。お願いします★★★

  • メンズのシルバーアクセサリーついて

    彼にプレゼントするペンダントを探しているのですが、男性のアクセサリーブランドを良く知らず、選びかねています。 彼は28歳美容師で、ユナイテッドアローズやタケオキクチをよく着ています。 以前はノーブランドの手榴弾デザインのシルバーのペンダントをつけていました。 若すぎないけれど少し個性的なデザインのもの、出来ればそれなりにおしゃれな人なら名前を知っているようなブランドのもの、と思っていますが…恥ずかしながら私の知識が乏しく、困っています。 お兄系?とか、スカルはちょっと苦手で、予算は1~3万程度です; (なのでちょっとクロムハーツ辺りは手が出ません…) 趣味は人それぞれで確実な話は無いとはわかっていますが、参考までにこんなのはどうか、というブランド名やおすすめなど聞かせていただければ有難いです。 一応今まで探し回った中では、Nicoleというブランドの弾丸モチーフのペンダントが気になってますが、一般的にこのブランドに相応しい年齢や服装であるのか不安です…。 皆様それぞれのご意見でいいので、お聞かせいただけなでしょうか? よろしくお願いします…!!

  • リボンマグネット(又は、ステッカー、アクセサリー)、つけていますか?

    前々から気にはなっていたのですが最近、車のタイヤを新しく交換した際に、 リボンマグネットも購入し、車に貼り付けました。 でも他の車を見ると大体、荷台部分のドアの、右側に貼っている車が多いように感じています。 ドアの右側に貼らないといけない。という注意事項は書いていないですよね? 質問:みなさんは、リボンマグネット(又は、ステッカー、アクセサリー)を、 1)車の前後左右、どこに貼っていますか? 2)なんのデザインのリボンマグネット(又は、ステッカー、アクセサリー)を買いましたか? 私が買ったのは、【アニマル・レスキュー 動物愛護の意思を示す】マグネットです。 車の後ろの荷台の部分のドアの、左側に貼りました。