• ベストアンサー

AVAをプレイしようとすると・・・・

新しくPCを買ってAVAをやろうとしたのですが、メッセージで「NVIDIA GeForce GTX 560 Tiは現在対応していないビデオカードのため、Alliance of Valiant Armsを起動できません」とメッセージが出てAVAが起動しました。 メッセージは何の関係もないのでしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ PCスペック CPU:CORE i7 グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTX 560 Ti HDD:2T メモリ:8GB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PuluG
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

AVAやNVIDIA GeForce GTX 560 Tiについて私はわからないので調べてみました。 まずグラフィックカードのNVIDIA GeForce GTX 560 Tiは新しい物のようですね。 で、AVAの推奨グラフィックカードはGeForce 7600GTかそれ同等の物が必要。 これだけで判断すると問題ないと思います。ただ、何かしらプレイ中に異変があるとかおかしいと思うことがあればここで質問なさるより公式サイトの問い合わせにメールをする方が良いと思います。 少なくとも私の答えよりわかりやすい答えが帰ってくると思います。 nahe1112さんのPCスペックはハイエンドPCのようなので、ゲームをするには問題は無いです。 オーバースペックで異常が起こるというのはあまり耳にしないので。(OSの互換性で動かないなどは頻繁に耳にしますが) とりあえず、公式サイトの問い合わせにも聞いてみてください。

nahe1112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今もなおプレイしてますがこれといって問題はありませんでした。 ご丁寧な説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AVAをするにはどっちがいい?

    AVAをしようと思っています。だからデスクトップを買おうと思っていますが、値段に差異がないとして、以下のAのパソコンとBのパソコンどっちを買ったらいいですか? 見づらい書き方ですみません Aのパソコン(パソコン名 FRXA012Y XA) CPU         :インテルCore i7‐3770 プロセッサー(3.40GHz/8MB) マザーボード    :インテルZ77 Express チップセット搭載マザーボード 600W ATX電源 メモリ        :8GB グラフィックボード :NVIDIA GeForce GTX550Ti 1024MB ハードディスク   :1TB OS  :【64bit】Windows7 Home Premium ディスプレイ     :FR2103B 21.5ワイドLED液晶【フルHD(1920×1080)/非光沢/黒】  Bのパソコン(パソコン名 Prime Galleria Alliance of Valiant Arms 推奨モデル TX ) CPU        :インテル Core i7-2600 プロセッサー            ( 3.40GHz, ターボ・ブースト時最大 3.80GHz/8MB L3 キャッシュ) マザーボード   :インテル H67 Express チップセット搭載 ATX マザーボード 550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS BRONZE) メモリ       :8GB PC3-10600 グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB ハードディスク  :2TB, SATA 6Gb/s 接続 (SATA III) OS         :【64bit】Windows7 Home Premium ディスプレイ    :三菱23インチ液晶

  • AVAについて

    自作PCになりますが、以前からAVA自身は問題なくプレイできていたのですが グラフィックカードをRadeon HD5850 1GB(AMD) =>Gefoce GTX660ti(NVIDIA) 2GB に換装したところ動作がかなり重くなってしまいました。 AVAのグラフィック設定がAUTO設定時で低設定(HD5850はAUTO時高設定) 低設定状態で尚且つ(すべての項目OFF・速度優先)にしましたが、660Tiの方が重く HD5850でプレイしていた一般設定(SM2.0)と影有だと16人部屋等はプレイ難あり。 AMDとNVIDIAドライバ関連のバッティングせいかと思いましたが モンスターハンター(大討伐) ベンチマーク(1920*1080)のスコアは660Ti(13200) 5850(8000台)で660ti>5850なのでドライバは問題ないのかなと思っています。 ※Driver Fusionで旧ドライバ削除後インストールを行いましたが改善されず。 現在は元構成に戻していますが、原因等が分かりましたら回答をお願いします。 CPU/PhenomII x4 940 (3.0Ghz*4core) MB / ASUS M3A78PRO MEM/ DDR2 6GB(2GB+2GB+1GB+1GB) GPU/ Geforce GTX 660Ti 2GB OS / WindowsXP 32bit &Windows 7 32bit (dual)  (症状はXP Win7とも共通) 以上

  • オンラインFPSゲーム AVA についてです。

    タイトルに書いてある通り、 オンラインFPSゲーム Alliance of Valiant Arms (A.V.A)に関しての質問です。 私のPCのスペックだと、このゲームのプレイ中にラグ等が頻繁に起こってしまいます。 おそらく、プロセッサ(CPU)がスペック不足だと思われるのですが、 皆さんのご意見を頂戴したいです。 ↓ゲーム公式 動作環境 OS:Microsoft Windows XP / Vista(32bit) CPU:Dual Core (Duo) 以上 メモリ:2GB 以上 ビデオカード:Geforce 8600 または同等以上のグラフィックボード HDD:ハードディスクの空き容量 4GB以上 DirectX:9.0 C 以上 ↓私のPC環境です。 OS:Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6002) Service Pack 2 CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz (2 CPUs), ~3.2GHz メモリ:3582MB RAM ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 470 HDD:ハードディスクの空き容量 200GB以上 DirectX:11 以上です。 何か情報不足な点等がありましたらご指摘ください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 急に動作が遅くなり再起動されてしまいます

    Alliance of Valiant ArmsというFPSゲームをやっているのですがPCを起動してゲームを開始してからしばらくすると動作が遅くなることがあります。 最悪の場合ブルースクリーンになり再起動されてしまいます。 たまにPCをつけたまま寝て起きると勝手に再起動されていることもありました。 普通にネットサーフィンなどする分には動作が遅いなどは思わないのですが・・・。 PCスペックは WinXP HomeEdition Core2Duo E8600 3.33GHz メモリ3G GeForce9800GTX+ です。 ご回答よろしくお願いします

  • ゲームパソコン二者択一

    ゲーム(主にAlliance of Valiant Arms)パソコンの購入を考えています。 スペック不足を承知で限られた予算内で2種類(仮にAとB)まで絞り込みましたが一長一短があり迷っています。 Aのビデオカードを取るか、BのCPUとSSDを取るか? ズバリどちらが良いでしょう? (Bのビデオカードグレードアップは予算オーバーで考えていません) A/B共通 Windows® 7 Home Premium 64ビット 4GB PC3-12800 DDR3-SDRAM A機 インテル Core i5-3470 プロセッサー NVIDIA GeForce GTX560/ 1GB Cドライブ 500GB Serial ATAIII 7200rpm B機 インテル Core i5-3570K プロセッサー NVIDIA GeForce GTX550Ti/ 1GB Cドライブ SSD : 60GB Serial ATAIII Dドライブ HDD : 500GB Serial ATAIII 7200rpm ご教授願います。

  • CPUについてです・・

    Alliance of Valiant Arms というゲームをやっているのですが、CPUの動きをタスクマネージャーで見てみると、一番右のスレッドがほとんど使われています。 それが原因なのかわからないのですが、ゲームが固まってしまいます。  まっている時にタスクマネージャーを見てみると、一番右のスレッドの使用率が、ガクンッ っと下がってしまっています。 スペックは OS... Windows 7 Home Premium 64bit プロセッサ... Intel(R) Core(TM) i7-377 CPU @ 3.40Ghz (8CPUs). ~3.4GHz メモリ... 8192MB RAM グラボ... NVIDIA GeForce GTX 660Ti メモリ...4042MB マザボ...ASUSTeK COMPUTER INC, P8Z77-V (VGA1155) です。 AVAと一緒に起動しているソフトは、Skype、iTunesです。 それと、少しだけ気になることがあります。 FPS値が120~200を行ったり来たりするのを安定させる方法ってないですかね。。(そこまで気にしていないのでこれはスルーしてくださってもOKですw) 足りないことがありましたら、言ってください。 よろしくお願いします。

  • [AVA]オススメのハイスペックPC[ニコ生]

    AVAことAlliance of Valiant Arms というFPSゲームを、ニコニコ生放送にてFMEなどの 高画質配信ツールを仕様して配信しながら、サクサクプレイできるハイスペックPCを教えていただきたく質問いたしました。 PCに関しての知識が浅く、どれほどのスペックがあれば余裕をもって配信できるのかわかりません。 予算は20万円以下で、できれば15万円前後で収まればと考えております。 ドスパラなどでこのモデルを中心にカスタマイズすればいいよ。このモデルより上なら充分動くよ。 などアバウトでもかまいません。それを参考にして考えていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • このスペックでAVAはできますか?

    スペック ・WindowsVistaHomePremium ・core2duo 1.80GHz ・メモリ2GB 32ビットオペレーティングシステム ・NVIDIA GeForce 8400M GS 僕の持っているパソコンでAVAをやることはできますでしょうか? あとどの程度のスピードでできるでしょうか??

  • AVAというゲームできるでしょうか?

    自分は最近ノートPCを頼みまして今度の7月に届く予定です、そこで質問なんですがAVAというオンラインゲームをやりたいなと思ってAVAをプレイするために必要なスペックを見たのですが自分はあまりPCには詳しくないので買ったPCと比べても正直わからなかったです。なのでここで質問させていただきます。 このPCのスペックで十分にAVAをプレイできますか? [スペック] 機種:Prime Note Chronos GT-F OS:【32bit】Windows7 Home Premium CPU:インテル Core i7 640M (デュアルコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ4MB/ HT対応) メモリ:8GB DDR3 SO-DIMM (PC3-8500/4GBx2/デュアルチャネル) グラフィック:NVIDIA GeForce GT 425M 1GB 答えていただけたら幸いです。 ちなみにCS;Sなどをやっている友人聞いてみたところ CSS だったら十分に動くスペックと言ってました。

  • 高スペックな筈なのに重たい......

    最近新しく買ったPCが、オンラインゲームをしている時に、必ずと言っていいほど動作停止→強制終了してしまいます。 もっと酷い時には、ブルースクリーンになっちゃったりします。 自分、あまりパソコンに詳しくないので、どなたかサポートしてください・・・ スペックは、  OS:Microsoft Windows 7 Home Premium 64-bit-SP1 CPU:Intel Core i7 3770 @ 3.40GHz Ivy Bridge 22nm テクノロジ メモリ:8.00GB デュアル-Channel DDR3 p686 MHz(9-9-9-24) マザーボード:ASUSTeK COMPUTER INC, P8Z77-V (VGA1155) ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 660Ti HDD:Seagate ST2000DM001-1CH164 (SATA) です。 オンラインゲームは[Alliance of Valiant Arms]です