• ベストアンサー

失恋しました

alice008-jの回答

回答No.1

私も似た経験があります。 元カノに戻られると「自分は代わりだったのか」って思っちゃいますよね。 私の場合、何年たとうが良い思い出にはならなそうです。 あの恋愛があったから今がある~なんてよく聞きますが、あんな恋愛なくたって良かったとすら思うことも(笑) それが勉強だったのかな。 もうその彼のことは追いかけないほうが良いです。繰り返すかもしれないし。 縁があれば、またどこかで繋がるでしょう。 「忘れよう」としないで、ただ時を刻むんです。時間はたくさんのことを変えていきます。 大丈夫!

kymna
質問者

お礼

親身になってくださり、ありがとうございます。 ほんとに今までで1番大好きでした。 でも、もう無理なのかなと思います。 無理に忘れないようにします!

関連するQ&A

  • はじめての失恋なのですが。。。

    別れて1ヶ月か経ちましたが、元カレに既に新しい彼女ができたことが元カレと私の共通の友人の話を聞いて分かりました。 別れた原因は彼の仕事が忙しく、会えない日が続き、さらに彼の引越しが決まり遠距離になってしまったからです。別れる2週間前はユニバーサルに旅行にいくなど凄く仲良くしていたのですが。。。 この1ヶ月間、私は1日たりとも忘れられず、SNSはこまめにチェックしてしまっていました。そして復縁についてネットで勉強し、仕事がある程度落ち着いたらいつか必ず自分の元へ帰ってきてくれると信じ、気持ちを保っていました。 彼と付き合ってる間には出来なかった長期の旅行や、趣味、友達、仕事に専念しても忘れられません。 1ヶ月たっても忘れられないのに、元カレは昔、私と仲良くしていたように新しい女の子と一緒にいる姿をどうしても想像してしまい、胸が痛いです。 新しい今の彼女も、私の知人であり凄く綺麗で、なおかつ性格も元カレとぴったりと感じており、応援せざるを得ない状況です。 元カレとは別れてから連絡とってないです。今はほかの男の人なんて考えられません。 とても辛く、苦しいです。時間が解決してくれるならばいつまで待てばいいのでしょうか。。。

  • 失恋を乗り越えるには。。

    1年半付き合った元彼と3ヶ月前に別れ、先月振った側の私から復縁を申し出ました。忘れられなかったこと、私の弱さ等が限界に達しての復縁の申し出でした。 ・付き合ってる人や好きな人がいないこと・私にまだ気持ちがある場合 を前提に申し出たのです。 最初は断られましたが、別れた原因がお互いの誤解だったこと。それからすべて解け、復縁を前向きに考えてくれるようになりました。 一週間程前に会い、これからについて話もしないまま、体を求められそれに応えてしまいました。 帰り際、「また付き合ってくれる?」と問いました。すると「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と言ってくれ、私の中では復縁成立しておりました。 しかし昨日。 「俺、寄り戻せるなんて言ったかね?」のメールが。 知り合いに復縁したことを一昨日メールしたのですが、元彼にはすでに新しい彼女がおり、その知り合いがそのことを告げ、今大変な状態になっているようです。 私は前述した条件が当てはまっての復縁だと思ってたのですが違ったようです。 何故抱いたのか?と問いました。答えは「分からない」だそうです。 今の彼女は私と別れた時の辛い時期に一緒にいてくれたので、そんな切り捨てることは出来ないのだそうです。それは寂しさ紛れで付き合って関係持ったから責任もあるし、別れられないのでは?と言ったら返答は詰まってばかりでした。 じゃあ彼女が好きなんだね、良かったね。と言いましたが、言葉にも詰まっており、「理想は質問者だし、結婚したいのも質問者だった」と言われました。 私も好きだった気持ちもその瞬間薄れ、復縁は無しでとまた振りました。 でも元彼は「会いたい。肉体関係とかは無しで友達として遊んだりしたい」と言われましたがさすがに信用出来ないと断りました。 初めて復縁したい、と思ったのですが、こんな別れになってしまいました。 質問自体あやふやなのですが、 ・元彼が連絡してきたときの対処方法 ・恋愛上での復縁は困難なのか ・男女問わず、閲覧者様の体験談等、お聞かせ願えたら嬉しいです(これからの参考にしたいので) ・元彼は不誠実な人間だったのか など。 この内容を読んで感じたことなど、ズバッとご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 失恋は辛い

    今年の8月から約3ヶ月 付き合っていた彼女と別れました 40歳ですが、失恋は幾つになってもやはり辛いですね 約3ヶ月の間に3度、別れと復縁を繰り返しましたが、今回は完全な別れと相手は決心したので、復縁に脈がないみたいなので、男らしく潔く諦めることにしました 良い歳して失恋を引きずって情けないですか? でも別れた方が相手が幸せなんだと 考えて潔く諦めます 失恋は辛いですね

  • 失恋の癒し方

    現在25歳です。 1ヶ月程前に2年半付き合った9歳年上の彼と喧嘩別れをしました。 2年半の間、喧嘩して別れては復縁しての繰り返しだったのですが、具体的に結婚の話になったときにお互い譲れない部分を理解し合うことができず、最後は大喧嘩をして終わりました。 現在、彼にはLINEのブロックや着信拒否をされている状況です。 これまでにもそのようなことは喧嘩して別れる度にされてきたものの、すぐに解除され連絡は取ることができてましたが、今回は解除されないままになってます。 別れたばかりの時は、復縁したいの一心でしたが、今はこれでよかったのだと思えます。お互い意地の張り合いで、喧嘩して傷つけ合って、仲直りしてそれが一時的に収まってもまた同じことの繰り返しで2年半一緒にいたからです。 彼を傷つけたこと、もっと彼を理解してあげられなかったことなど私自身たくさん至らない所があったと、とても反省しています。 私も前に進もうとしていて、有難いことに私に好意を抱いてくれている男性もいるのですが、その男性と前の彼をどうしても比べてしまって好きになることができません。 きっとまだ本当は失恋を引きずってるのだと思います。 復縁したいわけではないけれど、忘れることもできない。今後、新たに好きになれる人がいるのかとすら思います。 これまでもたくさん失恋してきましたが、今回が人生で初めての大失恋です。 失恋の癒し方、前向きになれるエピソードがあれば教えて頂きたいです。

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋して1ヶ月です。 別れたあと毎日涙が出ていましたが、最近はイライラしています。 失恋から立ち直るプロセスとして、イライラは正常ですか? イライラするというのは、うまくいかなかったことへの未練や後悔ですか? 復縁したいなど思いません。 1秒でもはやく忘れさりたいです。 相手の浮気で別れましたが、あんなひと別れてよかったと励まされたいです。 どなたか すこし励ましてはくれませんか お願いします

  • 失恋をいつまでもひきずってしまいます。

    失恋をいつまでもひきずってしまいます。 4ヶ月くらいたちましたが、一緒にいた期間が長すぎて、ひとりぼっちの時間が苦しくて仕方ありません。 何をしても楽しくないし、仕事も…がんばらないといけないのはわかっていても今まで以上にミスばかりしてしまいます。 食欲もまったくなくなってしまいました。 ひきずりすぎかな、とも思うのですが、自分では立ち直りたいと思っていても、心がついてきません。 休職することが頭を何度もよぎりますが、こんなことで休んだらだめだよな…と思い、4ヶ月過ごしてきました。 今は心療内科に通いながら仕事を続けていますが、一向によくなりません。 私に光が射す日は来るのでしょうか? 復縁するには最低半年は間を置く、とかよく言いますが、半年たつころには死んでしまっていそうです…

  • 失恋について教えてください

    高校時代に大恋愛した彼女と13年の時を経て復縁しました。 空白の13年ずっと一番に想っていた人です。 ソーシャルネットワークで探したり、いろんなサイトで検索したりしましたが彼女はそういったものを一切利用するタイプではなかったので見つからなかったのが、ひょんなきっかけで向こうから電話が来たのです。 私と復縁する直前に、二人の高校時代の先輩とつき合っていたらしく、一緒に住んでいたのですが彼の暴力がきっかけで別れを選んでいたところに私の連絡先をその彼の携帯から発見したのがきっかけです。 電話が来て、13年ぶりでとまどいと嬉しさがこみ上げる気持ちで5時間話ました。 そしてその日にむこうから片道150キロの道のりを車で会いに来てくれました。 聞くところ13年の間に、彼女は3度の離婚を経験したみたいです。 ちょうど以前つき合っていた彼女と別れた私もすぐに彼女を受け入れ復縁を申し込みました。 それから一週間後一緒に住むことにしました。 つき合ってからは、高校時代の流れで衝突することや家を飛び出すこともしばしば、少しアルコール依存症の気もあったかもしれません。 二人の関係も大変でしたが、それでも運命を感じ、彼女を力いっぱい愛しました。 仕事上家を空けることが多いのと彼女が体が弱いのもあって犬を飼いました。 ある日突然、家を飛び出し帰って来たと思ったら、前の暴力彼氏を引き連れてきました。 私もカッとなっていたので二人とも追い出しました。 次の日電話があり、結婚することにしましたと言われました。 その先輩彼氏に電話してどういう事か聞いたところ、彼女に一生のけがをさせてしまった以上言われたら責任をとらないといけないと言っていました。 それまではその先輩は、自分が悪いので、あとは二人で幸せになってほしいと言っていたのが完全に変わっていました。 その先輩は、彼女に慰謝料を月に15万を半年間支払っていたようです。 私としては、彼女を自分が助けるつもりで本当に幸せにしたいと思っていました。 色々と問題があるなかで、すべてを受け入れる覚悟がありました。 でもこれは最初からうまくいかない恋愛だったんですかね? 確かに彼女に問題があるのはわかっています。 それと私は彼女に、中絶をさせています。(高校時代に) 最後に彼女には、『私も13年探していました。だからお互いにもう一度出会わなければいけなかった』と言われました。 私もまだ足りないこと、覚悟した気持ちが残っているので復縁したい気持ちもあります。 今は、私から着信拒否をしていて、犬と残った彼女の荷物と生活しています。 これからどうするべきだと思いますか? 教えてください

  • 失恋の痛みと戦ってます

    失恋の痛みと戦ってます 振られました。 1月最初に連絡をたってから 一ヶ月間は死ぬような思いでした。 飯は食えずに5Kも痩せるし 仕事中にも突然涙が溢れるし 今でも夜は二時間おきに目が覚めます。 それでもネットに相談したりしながら 少しずつ強くなってきているのを 実感しています。 もう大丈夫とやっぱり忘れられないの 繰り返しは本当にきついですが、 復縁あるにしても無いにしても 今の自分に付き合っていける力が 無かった訳だから 自分が変わらなきゃ前には進まない。 そう思って仕事や趣味に没頭してます。 自分磨きが楽しいと思えるようになりました。 まずは三ヶ月頑張って見て その時の気持ちと向き合う事にします。 それまでは諦めなくてもいいかなって。 質問とは少し違いますが 同じような境遇の方、 励まし合いませんか?

  • 失恋しました…

    女子高生です。 一週間ほど前に、大好きだった彼氏に振られてしまいました。 最近あまり連絡をとっておらず、行事ごとやバイトで会えない日が重なり、彼の中で私に対する好きという気持ちが少しだけ薄れていたようです。 そんな時に、LINEを通してずっと会えないことで喧嘩になってしまい、私から別れる?と聞いてしまいました。 すると、彼からは別れようとすぐに返事がきました。 最近女友達に見えてきた、ずっと考えたがもう好きになることはないと思う、恋愛感情がなくなったとLINEで言われました。 LINEで別れたものの納得できず、2日後に直接会って話をしました。 自分から別れる?と言って後悔していること、もう一度考え直してほしいと言いました。すると彼は、もし俺がそれでもう一回付き合おうと言ったら、俺のこと信じるの?と言われました。私は黙って頷きましたが、それならごめん。と言われてしまいました。 冷めたって、その程度のものだったの?と聞くと、その程度だったのかもなと言われました。 復縁のことも、もうありえないの?と聞くと、ない。と一言言われました。 彼の友達によれば、LINEで喧嘩になったときに、彼はただの喧嘩だと思っていて別れることは考えていなかったそうです。しかし私の別れる?の一言により、気持ちが冷めてしまったようです。 私もその時の流れで思ってもいないことを言ってしまい、本当に後悔しています。 彼とはクラスが違うのですが、同じクラスの子によると、彼はいつも通りに笑ったりして過ごしていて、私のことについては気まずい、罪悪感がとてもある、とだけ言っているようです。 彼とは将来の話も結構してて、まだ学生なので絶対一緒になれるなんて思っていませんでしたが、やはり別れると本当に悲しいです。 LINEをしていないだけで、しばらくデートしていないだけで気持ちが離れる程度のものだったんでしょうか。 私はその間もずっと彼を想っていたのに… こんなことばかり考えてしまいます。 復縁したい気もありますが、正直もう無理かな…なんて考えてます。 数カ月後でもいいから友達に戻りたいと言われましたが、私はそれはできないかもしれないとだけ言いました。 彼とは学校で会ってもお互い目をそらして見て見ぬ振り、お互いに極力会わないようにしています。 通学路には一緒に行った公園、お店などがたくさんあって、嫌でも彼のことを思い出してしまいます。 もう諦めようと思っていても、心のどこかでは彼を忘れていなくて、一体どうすればいいのでしょうか… 周りの人からは、まだ若いからこれからもっといい人が現れるよ。などと言われますが、そんな風にも思えません。 復縁はできないんでしょうか… 長々とすみません。 彼も本当に私のことを想っていてくれたので、突然の別れに混乱していてうまくまとめることができませんでした。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 大失恋しました。

    失恋しました。33歳です。 8年付き合い、結婚を考えて1ヶ月前から一緒に住み始めました。 一緒に住むまでにも二人の将来についての考え方で違いがありました。 彼は子どもを欲しくないとい う考えでした。できない対質というわけではないのですが、細かい性格ということもあるのか、自分が生活をすることだけでいっぱいいっぱいなのに(お金の面ということでなく)、一人の人の人生に責任を持てないということでした。変わった考え方の人でしたが、それも彼と思って付き合っていましたが、この子どもの問題に関してはとても悩み、別れも考えました。でもお互い気持ちがあることもあり、別れられず、私が覚悟を決めて、一緒に住むことになりました。 一緒に住んでからは楽しいことももちろんあったのですが、彼が一人暮らしが長いこともあり、性格もあるのですが、彼なりのルールが細かく、小言を言われることも多かったです。でも、私自身は多少のことは覚悟してたし、とりあえず慣れるまでの我慢だと思っていました。 ささいなきっかけでケンカをし、仲直りをしようと話をしたのですが、彼は1ヶ月一緒にいてみたけど、人と暮らすのに向いていないということを切り出しました。一人暮らしの人が結婚して、家で誰かが待っているということが嬉しいってよく聞くけど、それがわからない。一人の時間がほしいと思ってしまう。おれが人と住むのに向いてないんだよ。○○(私)は悪くないんだよ。ということでした。また、子どものこともやはり私に無理をさせてしまっていることにも胸が痛いということでした。 しかし、私に気持ちがないわけではないので、どうしたらよいかわからない…と。私も彼への気持ちがすぐに冷めるわけではなく、好きな気持ちにはかわりないのですが、一緒に住めないといわれたら、このままいるわけにはいかないので、荷物を少しだけまとめて出てきました。あとの荷物は送るということでしたが、まだ届いていません。 私はというと、今時間に余裕があることもあり、彼のことばかり考えています。 家族は別れて良かった、そんな人と付き合うのはもったいないと言っていますが、私はそんなふうには考えられません。 彼と結婚していたら子どもを産むことはなく、ずっと二人でいる予定だったのが、別れたことにより、子どもを持ち、更にそのことにより、色々な未来への楽しみが増えることもわかっています。 でも、まだ出会っていない誰かとの子どもを産むより、大好きな彼と二人で過ごす人生を選びたいと思ってしまうのです。 こんな自分が嫌なのですが、今はこれが素直な自分の気持ちです。 付き合ってる期間が長かったことで、思い出も多くあります。何をするにも思い出してしまい、とても辛いです。 他の人と付き合い、楽しく過ごす自分が全く想像できません。 嫌われたわけでないのが、更につらいです。 アドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。