• ベストアンサー

転校した友達にプレゼントを!!

先月の28日に部活の友達が急な報告をしてその日のうちに転校してしまいました。 部活はソフトテニス部で、私のペアでした。ちなみに中2です。 ほんとに大切な友達だったのでみんなで色紙を贈ることにしました。 テニス部なのでボールにメッセージを書くことも考えています。 他にもいろんなものを贈りたいのですが、みんなで何かできて心に残るような良い案は ないでしょうか??実際にしたことでもいいです :・<(*´・?・`*)ゞ・:よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133165
noname#133165
回答No.1

私たちわ卒業する先輩方に色紙に1人1人コメントを書いて渡していました。 私も卒業する時にもらったのですが自分のために書いてくれたと思うと嬉しくて…。だから渡す物も大事ですが気持ちの方が大事だと思います。

関連するQ&A

  • 転校の際のプレゼントについて

    転校の際のプレゼントについて 中二の女子です。 来月、転校することになりました。 そこで、友達に感謝の気持ちとして何か送りたいと思います。 相手的には 1、クラスで仲がよかった親友(部活は違います) 2、部活の数人(卓球部で、全員団体のメンバーに入ってます)  です。 手紙は一人一人書きたいと考えてますが、普通の手紙ではつまらないのでポップアップカードにしようと思います。よいデザインの載っているサイトも教えていただけると幸いです。 部活の人へは、私が転校する日に丁度関東選抜と言う大きな大会があるので、 お守りになるような物でもいいかなと考えています。 別れは辛いですが、今は手紙やメールもあるので前向きに考えています。 かなりわがままですが、良いアイディアありましたらよろしくお願いします

  • 友達関係 部活仲間

    部活の友達についてです(女ソフトテニス部) Aは中学になってから知り合いました。 Aは男っぽい性格をしており、いつも男子とふざけたりしています。ただ女子とも仲良くしている人気者です。 ですが、その子は部活中に急にボールを投げてきたり、軽く殴ってきたりします。 ある時は部活帰りに帰る方向が同じBを急にせかして、「〇〇(私)おいてこーぜw」と言い先に帰ってしまいます。またラケットを1日盗まれたり、私が悪いんですけど先輩と練習試合してミスばっかしてしまい「ざっこwやっぱお前じゃなくてBのほうがC(私のペア)とペア組んだ方がいいだろ」と先輩が聞こえないぐらいの声でささやいてきたりしてきました。 最近では急に護身術してあげるとか言って腕を反対に曲げられたり床に倒させられたりします。 Aは面白い子で部活のみんなにも先輩にも人気があります。でも私はあまり関わりたくないんですけど部活一緒なので毎日会わなくてはいけません。Bもかわいそうだよとは言ってくれるんですけど押しに負けて楽しそうにAと帰っています 私はどうしたらいいのでしょうか 辛いです

  • 引越ししなくても、転校できるの??

    初めまして。 わたしは、今やっている部活が厳しくて精神的にもつらい状況です。。。。それから今テニス部なんですが、バレー部に入りたいとおもっています。 それで、部活を辞めようかと思ってるのですが、その監督が辞めさせてくれません。そこで、わたしは近くの中学校に転校しようとおまいました。 でも、引越しする予定もなく、、、、。 引越ししなくても学校だけ変わる方法はないのでしょうか??

  • 友達が転校します

    はじめまして。 来月、仲の良かった友達が親の都合で転校してしまいます。 小学校からの同級生で、一番仲が良かった友達です。 彼に最後にプレゼントを渡そうと思うのですが、こういう時はどんなものが良いのでしょうか??? 小学校から家族と一緒によく遊びに出かけていたので、写真等は沢山残っています。 また、彼はサッカー部に所属しており、サッカー観戦も好きでよく一緒に行っていました。 何か良い案があればよろしくお願いします。

  • 転校したいです

    タイトル通り私は転校したいです 私は中学生です いじめられてるかよくわからないのですが 将来の夢をバカにされたり 私にだけ部活に来いと言われたりしているんです 夢は芸能人になることで 頑張って努力して必死に夢に向かってるのに 友達に 『なれるわけないでしょブサイクなんだから。自分の顔ちゃんと見なさい』 と言われました 言った友達も芸能人になるという夢で 同じなんです 前一緒にカラオケ行ったとき 自分ばっかり歌って、私に歌わせてくれないんです ジュース取りに行ったとき 帰ってきたら鍵閉まって入れない こんな人がいる学校にいたくないんです 部活では その友達と同じ部活で 幽霊部員なんです 塾とかいって全然来ないし 部員の前で眼鏡はずすと可愛いんだよ とかいって調子乗ってるし 私は、テニスを毎日習っているのですが 木曜日だけ早退するけど行ってます 別の部員には全然会わなくて来てないって思われて 中学校生活楽しいことなんて1つもないんです 親友って思える友達も離れて つまんないんです おばあちゃんの家に住みたいんです そこに住めば一から自分の性格をちゃんと出せる気がするんです どうやって転校の理由をつければいいですか? まだ親にも話していません 教えてください もう今の学校が嫌なんです 説明下手で、長文になってすいません

  • 部活での友達関係について

    中2です。部活はソフトテニス部に所属しています。 早速質問ですが、今私は部活の友達関係で悩んでます。前まで仲の良かったA子(仮名)が最近私を省いてる(?)ようにしてくるんです。そのA子は、部活の二年の中で1番偉い人みたいで、その子に嫌われるとみんなも嫌う…て感じです;;私を省いてるようにしかみえないのに、遊んだりします。複雑な気持ちのままで正直、部活をしたくありません。テニスは好きだけど、みんなと一緒にやるのは少し辛いです。退部についても考えましたがこれから初めての後輩も来るのに辞めたく無いんです。どうしたら良いでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 友達へのプレゼントどーすればいいですかぁ??

    11月に、中学・高校とテニスでペアを組んでいた友達がフランスへ引っ越してしまいます。 今度ディズニーシーに行くので、そこでお土産を買ってきてと言われたのですが、何か思い出に残るグッズってないですか?? メッセージとか載せれたりする物(絶対ではないです)がいいかなぁとかは思ってるんですけど、全然思いつかなくて・・・ おすすめの物や、自分だったらこれほしい なんて物があったら教えてください。 あと、その物の値段がわかっていたらそれも教えてほしいです。

  • 転校するお友達へ

    家庭の事情で、泣く泣く転校する子に、 皆で『お別れ会』をするのは、送る側の自己満足になってしまうのでしょうか? その時は喜んでもらえても、 悲しみが倍増してしまいそうで… ちなみに転校する子は小学1年生の女の子です。 親の事情に振り回されても、泣き言ひとつ言わない、 しっかりとした子です。 しっかりしたお姉さんを頑張ってる子です。 中途半端な私の優しさ?が、 その子にとって良い事なのか…わかりません。 尚、私も決して良い家庭では育っていません。 母子家庭で、夜働く母は日中休んでいる事が多く、 ろくにオヤツも食べずにフラフラ外遊びしてた女の子です。 古い団地に住む私が、2階だてのお友達の家で、 手作りのオヤツを頂いた事が印象的で、 自分が母親になった今、そんな自分の理想の母親・家族をしてる気がします。 私の場合は、優しくしてもらった事で、 辛い思いはしませんでしたが、 果たして皆が皆そうではないとも思います。 話を戻して、転校するその子に、 最善のお別れをしたいと思っています。 派手に友達よんでワァワァやるのが理想ですが、 こちらの気持ちとして、何かプレゼントするだけでも良いのです。 何もせず、そのままお別れで、その子が後ろ髪ひかれる事なく転校できるのも良いかとも思います…。 何か、良い案がありましたら、宜しくお願いします…m(_ _)m

  • 「変わらない」のは間違い?

    私は女子校に通う中3です。 私の所属しているソフトテニス部は、中2まではとても楽しい雰囲気で 私は部活が大好きでした。 でも、中3になってから、みんなが「試合に勝ちたい」という感じに なってしまい、部活が少し厳しくなりました。 部活がこんなに大きく変わってしまうことにすごくとまどいました。 中3で、何ペアかあるうちに3ペアしか出られない団体戦にも出させてもらっているし、 割と体力には自信があるので体力的に嫌というわけではないのですが…。 でも、前のような楽しい部活が良いとはっきり思っているのは私だけで、 私の意見もあまり聞いてもらえません。 周りの流れが変わってしまったのはしょうがないことなのかもしれませんが、 私にとってすごく大切だった時間が大きな変化ににさらされてすごく混乱しています。 「変わりたくない」と思うのは間違っているのでしょうか? 大好きなソフトテニスも、仲間もいるのにそう思うのはおかしいのでしょうか?

  • 転校して前の学校、友達が恋しい

    6年生の時に転校して、四年目に入ろうとしている中学生です。未だに前の学校、友達が恋しいです。 今の学校に友達といえる同級生はおらず、部活の子か同じアーティストが好きな子としかしゃべれません。学校に行っても楽しくないし、教室では浮いてします。転校直後に誤解を受けたため、友達が出来ませんでした。クラスで人気者だった子が転校したのですが、私が転校してきたから転校させられたのだという話になってしまったのと、図書部に入って班の企画でしおりを作ることになり、同じ班の子と教室で相談していたら、同じクラスにしおりという名前の子がいて許可されていないのに呼び捨てにしているという話になってしまったからでした。違うとは言いましたが、信じてはもらえませんでした。 もう友達を作りたいとは思っていませんが、どうしても前の学校に戻りたいと思ってしまいます。しかし親の仕事の都合で大学生になるまでは前に住んでいたところには戻れません。 他の転校生の方々は馴染めているのを見て3年もたって未だに前の学校、友達が恋しいというのはおかしいのかなと思い始めました。転校したことがある方、そうでない方もどう思われるか知りたいです。話が飛び飛びになってしまっていましたが、お願い致します。

専門家に質問してみよう