• 締切済み

飲み屋 生活給付金

いま一人暮らしをしていて生活給付金をもらっています しかし家賃6万で光熱費、交通費あわせたら給付金の10万では生活がとっても厳しく、少しでも余裕を持ちたいので給料手渡しの夜のお仕事(バイト)をしようと思います 夜のバイトわ勤めたら給付金もらえなくなったりしますか? 又、バレなければ大丈夫なのでしようか? 結構、いるみたいですが 私はよくわからないので不安で、、、 誰か教えて下さい!

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>夜のバイトわ勤めたら給付金もらえなくなったりしますか? 10万円以上稼げば貰えなくなります。 例えば4万円稼いだ場合は4万円引かれ給付額が6万円になります。 つまり10万円に満たない場合の補てん金のようなイメージです。 なので給付金を受けている人間というのは働くのがバカらしくなってしまう人間が多い。 働いた分持っていかれちゃうんだからね。 >>又、バレなければ大丈夫なのでしようか? そりゃバレなきゃ何でも大丈夫だよ。 もしバレても逮捕って事にはならない。 生活給付金は出なくなり、今までの分も遡及して支払う事になるでしょう。 貯金が無いなら借金苦だね。

eggplantex
質問者

お礼

了解 ありがとうございました☆