• 締切済み

飲み屋 生活給付金

いま一人暮らしをしていて生活給付金をもらっています しかし家賃6万で光熱費、交通費あわせたら給付金の10万では生活がとっても厳しく、少しでも余裕を持ちたいので給料手渡しの夜のお仕事(バイト)をしようと思います 夜のバイトわ勤めたら給付金もらえなくなったりしますか? 又、バレなければ大丈夫なのでしようか? 結構、いるみたいですが 私はよくわからないので不安で、、、 誰か教えて下さい!

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>夜のバイトわ勤めたら給付金もらえなくなったりしますか? 10万円以上稼げば貰えなくなります。 例えば4万円稼いだ場合は4万円引かれ給付額が6万円になります。 つまり10万円に満たない場合の補てん金のようなイメージです。 なので給付金を受けている人間というのは働くのがバカらしくなってしまう人間が多い。 働いた分持っていかれちゃうんだからね。 >>又、バレなければ大丈夫なのでしようか? そりゃバレなきゃ何でも大丈夫だよ。 もしバレても逮捕って事にはならない。 生活給付金は出なくなり、今までの分も遡及して支払う事になるでしょう。 貯金が無いなら借金苦だね。

eggplantex
質問者

お礼

了解 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らし

    バイトを掛け持ちしてる19歳のフリーターです。 今、一人暮らしを考えています。 お給料は両方で手取り17、8万ほどです。 一人暮らしとなると家賃や光熱費や携帯代など 色々必要ですしいざと言う時に余裕があった方が いいと思うのですが今の私の給料では厳しいでしょうか? 今、兵庫県の神戸に住んでるので家賃は3万~4万程度に済ませたいです。 後、現在一人暮らしされている方月にいくらぐらいで生活されていますか? よろしくお願い致します。

  • 一人暮らしの生活費。

    近いうちに一人暮らしをはじめようと思っているのですが 生活費などの問題で不安があるので質問させて下さい。 給料手取り18万で 家賃5万以内、車のローンなどで4万 携帯代1万、車の保険代が1万、ガソリン代が1万で 固定支出が多めにみて12万。 それにプラス食費を1ヶ月で2万以内に抑えて 光熱費や諸経費を2万以内で抑えるとしてギリギリ生活できるかなと 思っているのですがやっぱりきついのでしょうか? 車のローン代があと2年くらいかかるのでそれを待てばだいぶ余裕はでてくるのですが…。 よろしくお願いします。

  • 手取り15万でこの生活は無謀ですか?

    手取り15万でこの生活は無謀ですか? 一人暮らしです 家賃 4万8000円 水道光熱費 3万 食費 3万 通信費 1万円 生活用品、家事用品、1200円カット代 1万 貯金 2万 被服代には使いません。交通費は給料とは別に支給されます。特にかかりつけの病院がないので医療費にも使わないです。趣味もこれといってないので0円です

  • 生活費

    現在39歳嫁さんと2人暮らしで子供なし 派遣社員 食費光熱費合わせて16000円 家賃33000 車35000 月給料手取り15万 生活まーまーです 大学生だと1人暮らしで車もちのかたは かなりバイトしないと生活できませんよね 週どれぐらいはたらいてますか?

  • 生活費について

    この春より就職のため初めての一人暮らしをします。 一人暮らしの経験が全くないため、すごく不安です… 特に金銭面で生活できるのかが今から不安で仕方ありません。もちろん、節約を心がけますが一人暮らしにかかる大まかな生活費を教えてください。 あと私の収入で生活はできますか? 貯金は毎月必ずしたいと思っています(最低3万、できれば5万円) ・月給21万円(手取りではありません) ・家賃6万2千円 ・水道代は定額で2千円 ガスはプロパンガスではないんですが天然ガスとなっております。 この収入に対して目安となる光熱費、食費はいくらくらいになりますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • コロナの給付金に着いて質問です(税金)

    一人暮らし成人学生です。 コロナによりバイトが出来ず一人暮らしで 家賃生活費も払ってる為経済面で本当に困っていました。 学生給付金、緊急小口資金、住宅給付金、 給付型奨学金に申し込みました。 のちのちに来る税金や払うお金はありますか。 また、他に支援制度があれば知りたいです。

  • この給料で生活してけるか不安です。

    転職活動中です。 今まで、販売3年と、事務を1年半やってきました。 学歴が専門卒なのと、経験がないのに『人事』の仕事がしたく応募していた為、かなりの会社に落とされました。 現在、やっとの思いで内定をいただけました。 しかし、給料が安く、給料が20万円+交通費でした。残業代が別途でるならともかく、もともと残業があまりなく、さらにしたとしても出ないような雰囲気でした。 都内で1人暮らしをしているので、家賃(7万)を払って生活できるのか不安です。いい年なので貯金もしたいです。 でも、断ってしまっても、この先も仕事が決まらないのもさらに不安です・・・。 未経験なのに、正社員で採用してくれたことに感謝し、地道に経験をつむべきでしょうか。 皆様、どう思われますか?

  • 一人暮らしの皆様、生活費・交際費・貯金はどのくらい?

    手取り18万の会社員(23歳)です。 今月から一人暮らしを始め、思いのほか生活費がかかることに驚いています。いろいろなことで月に12万ぐらいは生活費に消えそうです。冬になって光熱費が増えるとさらに苦しいかもしれません。 僕と同じような手取り18万(交通費除く)で一人暮らしの方は生活費・交際費・貯金をどのくらいの割合で当てておられますか? ちなみに、僕の住んでる部屋は家賃6万円ちょうどです。

  • 生活費について

    今、お付き合いしている彼と結婚を考えているんですが結婚後夫婦2人で生活していくのに、 どのくらい生活費がかかるものなのでしょうか? 私も仕事に出ているので昼間は殆ど家にいることはありません。 特に光熱費などはどのくらいかかると考えるのがいいか教えていただきたいです。 あと、家賃・食費・光熱費のほかに かかる諸費用などについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京での生活費

    こんにちわ。 東京で春から過ごす予定なのですが、そこで初めて一人暮らしをします。 友人からは大学と両立しながらバイト中心での生活はつらいとよく聞きます。 しかし、親は家賃や生活費をくれるほどの余裕はないらしく、私も私でその状況を理解しているので出来るだけ負担はかけずに生活したいです。 そこで質問なのですが、 家賃が約6万だと仮定して、基本的に家賃以外の出費はどれぐらいありますか? また大学生の方か、大学生時代に自分で生活費をまかなっていた方は週にどれぐらいの日数、時間でバイトをして生活費をまかなえる金額を稼げましたか? 進学する大学は多くの課題と予習をこなし、試験で結果を出さないと進級できない大学なので、 バイトと勉学の両立が出来るか不安です。 回答お願いします。