大学について(リクルート)

このQ&Aのポイント
  • インターネットのリクルートで看護師になるための学校を調べた結果、冊子とサイトの情報に不一致が多々ありました。
  • リクルートの情報は遅れているのか、冊子の方が正確な情報を提供しているのか、学校を調べる際に見落としを避けるためにはどちらが良いでしょうか?
  • 大学や短期大学、専門学校、看護学校などの情報収集において、冊子などの情報はインターネットよりも信頼性が高いと言えますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大学について(リクルート)

インターネットの リクルートっていうサイトで 看護師になるための大学・短期大学 専門学校・看護学校を調べたのですが この前、看護の進路講義を受けた時に 看護師になるための全国の 学校一覧の冊子を頂いて リクルートっていうサイトと比較したら 冊子に学校名があるのに リクルートっていうサイトには 表示されてないということが多々ありました。 リクルートっていうサイトは 情報が遅れてるのでしょうか? これから色々な学校を調べるのに 見落としていた学校がないようにするには やはりインターネットより 冊子などの情報のが的確でしょうか? 説明不足でごめんなさい。

noname#146368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

あくまでリクルートは民間の会社ですから、自分で取材したものや申し込みがあったところしか掲載できません。 学校一覧の冊子がどのようなものかはわかりませんが、専門的にやっている会社などでは情報量がその分多くなるでしょう。 ただ、情報源は多いに越したことはないので、よほど使えないと思わなければ両方見ていった方がいいと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.2

次も参考になるのではと思われます。 http://okwave.jp/qa/q6706002.html 大学学部一覧

質問者

お礼

ありがとうございました。