• ベストアンサー

バイク・車って近所に店がないとどうなる?

バイクや車って近所に  メンテナンスをしてくれるお店がないと大変じゃないですかね?  田舎の人はどうやってメンテナンスしてるのかな?  自分でやったり  出張でしょうか?

noname#200368
noname#200368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.3

最寄りの 店や 修理屋さんが トラックや 車載車両(セーフティーローダー)などで取りに来るのでは? そういった地域や 集落では、 ガソリンスタンドが 整備したり(技術が有れば) 整備工場で バイクも整備したり 農機具販売店で バイクや 車の整備も受けたりです。 当然 出来る事は、自分で 整備するでしょうし 詳しい人に お願いするのでしょう。 身近・近所にディーラーや整備工場が無くても なんら 問題は、ないと思います。

その他の回答 (2)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

田舎ほど車依存バイク依存だから、腕の善し悪しは別として、意外とありますよ。 昔人口数千人の町に住んでいましたが、生活圏内に数件は修理工場がありました。 メンテナンスと言っても、動かなくなるような故障なんて現代の車じゃ殆ど無いですから、自走していけばちょっと遠いお店でもいいわけで。 都会でも、周囲が住宅地だと逆にそういうお店がなかったりしますから、質問者さんが考えるほど不便でもないですよ。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

近所たって壊れるのが車屋の真ん前じゃなかろうが? 田舎っちゅうても 車で30分以内程度の場所に車屋が一件も無いような所は稀