• 締切済み

リキッドファンデについて

はじめまして♪ さっそく質問です! 高2になって そろそろメイクについて 勉強しようと思ってますっ 学生でお金もないので 百均で揃えるつもりです この前百均でリキッドファンデ を見つけました(^m^) リキッドファンデは どうやって使えば いいのですか? リキッドは乾燥肌の人用と 聞いたことあるんですが 本当ですか? 長くなってすいません(;_;) 是非回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

No.1のものです。補足です。まずお店の名前MISIAじゃなくてMISSHAでした。間違えちゃってごめんなさい。あと値段ですね。たくさん種類があるんですが全体的に50gくらいで1500~2500円ってとこだったと思います。うろ覚えなんで自信ないですが…日焼け止めやら化粧下地やらファンデーションやらこれ一本で済むのでお得ですよ。何かBBクリームの回し者みたいだ(^-^;本当はこのクリームの上にパウダーファンデーションをつけるといいみたいですが、私はナチュラルメイクが好きなのでやってません(ナチュラルメイク派はBBクリームのみでいいみたいです) 化粧って今始めたら多分かなりの年齢まで続けますよね。歳とったときのこと考えると今のうちから品質のいいのを使っていた方がいいと思います。 なんかまた脱線してすみません。私は初めて化粧したときから周りの女性たちに「化粧品はいいのを買え。安物はかえって損」としつこく教育(?)されたんでつい良いの買え買え言いすぎましたf^_^; 「BBクリーム」で検索すると売ってるお店とか使い方のコツみたいのとかたくさん出るんで是非調べてみて下さい。

回答No.1

リキッドファンデーション、というかBBクリームの愛用者です。私は化粧が下手なんで合ってるかわかりませんが顔に何カ所か(額,頬,鼻など)ある程度乗せて手で伸ばします。 百均を批判するつもりは皆無ですが、化粧品は値段によって露骨に使い心地が変わってしまいます。下手に安いのをたくさん買うより少し高めのをひとつ買う方がいいですよ。 高級ブランドを買えと言いたいところですが、高校生を散財させるわけにはいかないのでf^_^;オススメなのが韓国から日本に進出したコスメのお店(MISIAなど)です。値段の割に使いやすいものが多いですよ。私が愛用するBBクリームもそうしたお店で買いますがよく伸びて使いやすいです。是非ちょっと調べてみて下さいね。何か脱線気味な回答ですみません。

exkana
質問者

お礼

ありがとうございます(^m^) 使い心地が違うんですね; そのMISIAのBBクリームは いくらくらいしますか?(>_<) また質問すいません;;;;;

関連するQ&A

  • リキッドファンデ

    キメ細かく仕上がるお勧めのリキッドファンデがあったら教えてください。 現在パウダリーファンデ使ってるんですが、乾燥肌のせいかマダラになってしまいます。。。

  • おすすめリキッドファンデ教えて下さい

    今度大学生になる18歳♀です。 大学に入るのを期にちゃんとメイクを始めたいと思うのですが、どのファンデーションを買うかで悩んでいます…。 私は乾燥肌なのでリキッドのものがいいかなとは思ったのですが、ファンデは初めてで、どのメーカーがいいかといったことはよく分かりません; 出来ればドラッグストアなどで2000円前後で買えるものがいいのですが、どなたかおすすめを教えて頂けませんか?

  • 助けて(>_<)リキッドファンデ

    こんにちは。 乾燥肌なのでリキッドファンデを使いたいのですが・・・ 塗った瞬間から見事に毛穴落ちして しまします(>_<) 私は乾燥肌でほほの毛穴がぽっこりあいてます。 いわゆる乾燥毛穴ってやつです。 潤いを与えると多少毛穴が小さくなるものの 毛穴がなくなることはありません。 つまり!いつファンデーションをつけても 毛穴落ちが・・・。 どうか皆さん、毛穴肌でもリキッドファンが 上手にぬれる方法を教えてください。

  • どこのリキッドファンデ使ってますか??

    リキッド使用者です。 みんなどういうリキッドを使っているのかな? それを選んだのはどうして?と知りたくなりました。 よかったら以下、教えてください。 1どこの何ていうファンデを使ってますか? 2使用頻度は?1つを使い切る期間は? 3そのファンデを選んだ理由は? 4ここがいいの!ここがちょっと・・・ってところは? 5またリピートしますか?しませんか?理由は? 6最後に肌質と世代を教えてください。(ex、乾燥肌・20代後半)

  • 夏用だけどリキッドファンデ。

    キメがこまかく美肌に見えるリキッドファンデを探しています。夏ですが、乾燥肌のためできればリキッドであまり厚づきにならないものがよいのですが。。 ちなみにレイシャスのリキッドはちょっと合わなくて。。 乾燥してしまうし、なぜかくまが目立ってしまいまし。。もうファンデが底をつきかけているのでなるべく早く買いたいです。。 一緒に使うと美肌に見える下地やフェイスパウダーなんかもあったら教えていただきたいのですが。。

  • パウダーファンデよりリキッドファンデの方

    冬は肌が乾燥するから パウダーファンデよりリキッドファンデの方が良いのでしょうか?

  • リキッドとパウダーファンデの違いは?

    リキッドファンデとパウダーファンデのメリット・デメリットを教えて下さい。 パウダーはお手軽、リキッドは肌に悪いってイメージがあるんですがあながち間違いでは無いでしょうか? 乾燥肌にはどちらがいいんでしょう?いろいろ教えて下さい♪

  • ファンデの変え時(パウダーからリキッドへ)

    ナチュラルメイクが好きで、ずっとパウダーファンデを使ってきたんだけど、ここんとこどうもおかしい。 最近ファンデを塗った後目元がかさついて痛い。 <ちゃんと基礎ケアしてから塗ってるし、目元の乳液多めにしてるし、化粧下地もつけてるのに・・・。 素ッピンでも顔がピリピリいたくて、乾燥が進んできたのかも。 ひょっとしたら、お肌の曲がり角にきてるのかもしれません(T0T) これはもうリキッドファンデに変えた方がいいんでしょうか?私としては、リキッドっていかにも化粧した顔!となりそうで避けたいところなんですが・・・。 <不器用だし、まんべんなく均一に塗るのもむずかしそうだし。

  • リキッドファンデってどうですか

    冬になり、お肌の乾燥が気になる季節になりました。 冬はリキッドファンデがいいらしいと聞きましたが、いままでリキッドタイプは使ったことがありません。今ちょうど替え時なので、どちらを買うか迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、朝つける時間やコツなどぜひ教えていただきたいです!できれば今お使いの商品名も参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします☆

  • 30代からのリキッドファンデ

    長年パウダーファンデを使ってきましたが、最近、そろそろリキッドにしたら?という声をよく耳にします。 乾燥はシワのもと、パウダーよりリキッドの方が保湿性が高いから~というのが理由のようです。 でも何回か試供品などを使ってみたことがあるのですが、リキッドって肌に乗せるとすーっと水分が吸い込まれてお粉が肌にのっている状態になり(それはそれでいいのですが)、目尻等がかえって地割れのようなシワになりやすくないですか? 私の使い方が悪いのかもしれませんが‥‥。 あらためてリキッドを試してみたいと思っているのですが、30代からのリキッドファンデのおすすめがあったら教えてください。 混合肌、色黒、しかもくすみもあり、薄化粧が好き、艶肌より若干マットっぽい方が好き、です。