• ベストアンサー

radiko録音ソフトを起動できなくなりました

今までRadikaやRadikoolでRadikoを録音していたのですが、調子が悪くなった関係でWindowsを入れなおしました。その結果ソフト自体は再インストールできたものの、画像のようなエラーメッセージが表示されてしまい起動できなくなってしまいました。 両ソフトとも同じメッセージが表示されます。他のフリーソフトは問題なく起動できます。 原因は何が考えられますでしょうか? ちなみにメッセージとしては「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)。OKをクリックしてアプリケーションを終了してください。」です。 OSはWindowsXP SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>原因は何が考えられますでしょうか? .NET Framework 3.5が必要ですが、インストールしてあります? スタート>Windows Updateを実行するか、下記サイトからダウンロードします。 ダウンロードの詳細 : .NET Framework 3.5 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja

Pchan-nagoya
質問者

お礼

DLしたら無事起動できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

RadikaもRadikoolも起動できますね。最新版へアップデート済みですか?

Pchan-nagoya
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • radikoolでradikoが録音できない

    お世話になります。 radikoは元々プレミアムで登録しております。 現在、スマホでもPCでも、居住エリアの内外ともに聴取できます。 録音をしたいと思いまして、1/16にradikoolの最新版をPCにインストールしました。 次の1点だけが出来ません。 ・radikoの居住エリア外の放送を聴取できない。 試すと、radikoolインストール後も、radikoで直接聞くと、 PCでもスマホでも以前と変わりなく、エリア外も聴取できます。 radikoolを通して聞こうとすると、エリア外の放送だけが聴取できません。 radikool上では、radikoプレミアムの放送局取得まではスムーズに進み、 局名もずらりと表示されていますが、クリックしても音が出ません。 ちなみに、CSRA、JCBAともに、エリア外も表示、聴取ともに出来ました。 NHKはどうでもいいので試していません。 ちなみに、まず聞きたいのは、bayfmです。 radikoolでradikoのエリア外を聴取・録音するにいはどうしたら良いのか お解りになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • radikaで録音が・・・

    いつもradikoを録音するためにradikaと言うソフトで録音してるのですがを地震後の3月13日にあったエリア制限が解除されてから録音ができなくなってしましました。 多仕組みが変わってradikaが対応してないのが原因とはわかるのですが、どうしても録音したいです。 ソフトをカスタマイズしてなんとか録音出来るようにはならないでしょうか? 知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください お願いします。

  • radikoの録音について。

    radikoである番組を録音したいのですが、どうやったら良いのでしょうか? 出来たらフリーソフトは使いたくないと思っていまして…。 USBが付いていて直接パソコンへ繋げることの出来るボイスレコーダーは家にあります。 このボイスレコーダーを使って録る方法を教えてください。 またはもっと楽に録れる方法があれば教えていただきたいです。

  • ソフト起動時のエラーメッセージ

    新しいソフトをインストールしました。インストールは出来ましたが、ソフトを起動しようとすると「例外 unknown software exception(0xc0000094)がアプリケーションの0x004e4ddfで発生しました」とのエラーメッセージが出て起動できません。 OSは WindowsXP SP3です。対処方法をご存じの方があれば教えて下さい。

  • ネットラジオ予約録音ソフト

    基本的には radiko と らじる★らじる を対象に考えています OSはできればXP/Win7 両方での動作を希望しています 放送をPCにて予約録音(&予約視聴)すべく Radika Radikool の2つのソフトを試しているのですが 共に一長一短があって微妙に要求が満たせません(現在もテスト中) それぞれで困ること radika ・XPでは何とか動くようだがWin7では(録音開始と同時に)エラーで落ちる     らじるのほうはそれなりにきっちり動いたが radiko に関しては     実際の視聴可能状態になるまでの時間がめちゃくちゃ不安定       操作語早くても3分以上待たないと音声出力がされない       (そのため最初は使えないかと思った)       その後WEBで探すと設定などでも条件が変わって10分以上前から       待機させて使ってる人もいるらしい(そこまでの忍耐力はない) ・予約の開始・終了マージンがシステム全体としての設定のため  radiko側の待機時間を考慮して設定すると  らじる側で不要な放送データが入って必要部分のみの録音にならない  (ある意味で予約録音として機能しない)  Radikool ・らじるにおいて連続的に流れている番組をキーワード予約で録音すると  複数放送の録音ができないという仕様の問題で番組終了前に録音が終了する現象が発生する   例えば     **講座 と言ったキーワード予約で **講座1~3 と連続して放送されていたばあい      ・数週間様子見てるがいくつかのデータが数回にわたって  ごっそり欠落している     放送時間中にPC再起動などした可能性も否定はできないが     それだけでもない気がしたため radika もテストし始めた きちんと確認してないのでどちらが悪いかはまだ不明な点 ・キーワード検索の予約件数に差異がある 希望すること ・実現のために費用をかけるつもりはない ・キーワードによる予約検索ができること(単純な予約だけでもOK) ・複数番組同時録音できること (放送終了前に録音が終了したりしないこと)     同一時間帯の重複予約は優先度で構わない 2つを比べている限り現状では radika のほうが希望を満たすのですが 更新が止まっておりWin7でも使えなくてどうしたもんかと思っているところです 現状で XP/Win7両方で使えればベストですがどちらかでしか動かなくても構いません 他に同様のことができる無料ソフト・もしくは何らかの代替え案などあるでしょうか?

  • radika-1回しか録音出来ない

    予約録音フリーソフトradikaをトライすると、1回しか録音出来ません 1度録音した後radika.exeを起動出来ません。ダブルクリックしても反応しません。 再インストールしようとして、RadikaVer1.68のフォルダを削除しようとすると、 「別のプログラムがこのフォルダまたはファイルを開いているので、操作を完了できません。」のメッセージが出ます。 タスクマネージャでアプリケーションタブを見てもタスクは「コンピューターが実行中」と表示されるだけです。 Win7でスリープ解除タイマーの許可は「有効」にしています。

  • RADIKOの音声をPCに録音保存したいのですが、

    RADIKOの音声をPCに録音保存したいのですが、 使い勝手の良いアプリケーションをご存知でしょうか? 私が望むものは タイマー録音ができて高音質、出来ればMP3で 保存出来れば満足ですが、音質やフォーマット形式は特殊で なければ良いと考えてます。 フリー シェルのいずれも比較検討したいと思っていますので、 お勧めのアプリがございましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ラジオ録音ソフトRadikaがうまく作動しない件

    ラジオ録音ソフトRadikaをダウンロードし、設定後、何度か使い始めると、当初は問題無かったにもかかわらず、きまってソフトが立ち上がらなくなってしまいます。実行ファイルをクリックしてもソフトは立ち上がらず、諦めていったん削除しようとすると、「ファイルが開いています。ファイルを閉じてから削除を実行してください。」というような内容のエラーメッセージが出ます。(むろん画面上で立ち上がったソフトを確認することはできません。)やむなく再起動後、改めてファイルを削除し、再インストールするということを今まで5~6回繰り返しています。ラジオ録音のフリーソフトではRadikaが一番質が高いようなのでできれば使用したいのですが、何が原因か分かりません。よろしくお願いいたします。 また、他に良いソフトがありましたら教えてください。 PC:NEC-LL'750HS6W

  • windows95ソフトをxpで動かす方法

    windows95ソフト(姓名判断ソフト)をXP(SP2)で起動させると 「アプリケーションを初期化できません。エラーメッセージ 0xc0000005」と表示されます。 XPに付属しているプログラム互換ウィザードを使ってもうまくいきません。 XP(SP1)ではうまく起動するのですが・・・ パソコンスペックはCPU Core 2 Duo、メモリー 2GB、HD 80GB です。

  • PCを使ったラジオのストリーミング録音についての質

    PCを使ったラジオのストリーミング録音についての質問です。 前にRadikoolというソフトを使ってストリーミング録音していたのですが、震災後のRadiko聴取エリア拡大以降は対応しなくなってしまいました。 デバイス録音は対応しているとのことですが、うまくいったり失敗したりまちまちです。 そこで、Radikool以外にラジオを録音できるソフトを教えていただきたいです。 ストリーミング録音ができるソフトがいいです。 (こっちの方がPCで他の音出しながら録音できるのでいいなって思ってます。) 何かご存知のソフトがあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう