• ベストアンサー

radiko録音ソフトを起動できなくなりました

今までRadikaやRadikoolでRadikoを録音していたのですが、調子が悪くなった関係でWindowsを入れなおしました。その結果ソフト自体は再インストールできたものの、画像のようなエラーメッセージが表示されてしまい起動できなくなってしまいました。 両ソフトとも同じメッセージが表示されます。他のフリーソフトは問題なく起動できます。 原因は何が考えられますでしょうか? ちなみにメッセージとしては「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)。OKをクリックしてアプリケーションを終了してください。」です。 OSはWindowsXP SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>原因は何が考えられますでしょうか? .NET Framework 3.5が必要ですが、インストールしてあります? スタート>Windows Updateを実行するか、下記サイトからダウンロードします。 ダウンロードの詳細 : .NET Framework 3.5 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja

Pchan-nagoya
質問者

お礼

DLしたら無事起動できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

RadikaもRadikoolも起動できますね。最新版へアップデート済みですか?

Pchan-nagoya
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。