• 締切済み

海外のポスドクと助手 天文、宇宙論、素粒子論

sirokumapeaceの回答

回答No.1

自分で探せないようなら海外に行くべきではありません。 人に頼るようではその道は絶対に無理だと思う。人の手柄を横取りする輩がいたり、適者生存、実力主義の世界みたいですよ。 48歳ポスドク男性に年齢を始めいろいろなことを詐称され、結婚詐欺に遭いました。 最終手段は若い女を騙してヒモになる、という魂胆だったようです。 もし独身者でしたらこうなる前にプライドは捨て、ハローワークで現実に向き合った方がいいですよ。 結婚は年を取るにつれ詐称でもしない限り難しくなりますよ。審査の厳しい結婚相談所に入れるかも疑問です。 もし既婚者だったら妻は常に不安な状況に置かていれると思います。ボーナスもないんですよね。 今、テニュアはそうとう難しい感じでした(バイオですが)過酷過ぎて発狂する人、いたみたいですよ。 もともとは誇り高く勤勉だったろう人が将来への不安からか結婚詐欺までしました。 あまり責めると崩壊してどうにかなってしまうんじゃないか?という感じの人でした。 それほどまでに現実が見えていませんでした。 海外に行くのなら外国語は流暢に話せますか? 私の元婚約者は3ヶ国語話せましたが、このありさまでした。 がんばってください。