• ベストアンサー

B’z に関して

B'z のテレビでの音楽番組への出演は“うたばん”や“HEY! HEY! HEY!”に比べると“ミュージック・ステーション”が圧倒的な頻度で出演回数が多いのはどうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

松本さんがMステのテーマ曲をやっていることが少しは関係するのではないでしょうか?プロデューサーなどと信頼関係があるとかで。

2003-yuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。松本さんのソロ・アルバムにもMステのテーマ曲入っていますよね。仕事上(普段でも)の信頼関係は大切だと思います。よく分かりました。

その他の回答 (3)

• number0014
回答No.4

B’zを含めいわゆるビーイング系のアーティストは、CMやTV番組のテーマ曲とのタイアップだけで売り上げを伸ばして、TVなどのメディアへの露出をほとんどしない、というのがポリシーみたいです(理由はわかりませんが)。最近はその傾向はほとんどなくなりましたが、10年ぐらい前はTV出演をしていたのは相川七瀬だけだったように思います。 その当時から、テレビ朝日とビーイングとのつながりが深いようで、その当時のテレ朝の番組の主題歌のほとんどビーイング系のアーティストによるものでした。テレ朝系のアニメ「SLUM DANK]の主題歌の変遷を見れば一目瞭然だと思います。最近は日テレ(読売テレビ)の「名探偵コナン」の主題歌のほとんどをビーイング系のアーティストが歌っています。 http://www.television.co.jp/specials/conan/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00005F5G3/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/250-6421097-2141819
2003-yuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「SULM DANK」は観ていなかったので分かりませんが「名探偵コナン」は正しく“ビーイング系だらけ”ですよね。メディアの露出、テレビ朝日(何故か B'z は朝日新聞系列と仲が良いらしい)とビーイング系の深いつながりを考えるとそんな気がします。

• youngcorn
回答No.3

a-vanさんの回答に賛成です。(^-^;) HEY!HEY!HEY!とかうたばんは、Mステより歌を重視してないってかんじがします。 それがB’z自身の考えとあんまり合ってないのかなぁ…? すいません、めちゃ個人的意見ですが;;

2003-yuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。“HEY!HEY!HEY!”も“うたばん”も歌番組と言うよりバラエティ・トーク番組なのかなぁ。番組の主旨が違うので出演しないのかも知れませんね。個人的な意見大いに結構ですよ。

• a-van
回答No.2

“うたばん”は売れてるアーティストと売れてないアーティストによって態度が変わる司会者、石橋がいるので・・・ “HEY!HEY!HEY!”はダウンタウンの突っ込みに対応出来ない為・・・ 出演しないのではないのでしょうか(笑) 一応、ビーズ本人達の事務所なので仕事は選んでやっているのだと思います。

2003-yuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕個人の考えは a-van さんと同じでした(笑) でも、“うたばん”や“HEY!HEY!HEY!”でトークをしているB'zも見てみたい(怖いもの観たさ?)