開設して10日のウェブサイトの検索ランクが圏外なのは普通?

このQ&Aのポイント
  • 開設して10日のウェブサイトの検索ランクが圏外なのは普通なのでしょうか?
  • ウェブサイトを開設してから10日が経ちましたが、グーグルやヤフーでの検索結果に表示されない状態です。
  • 内部的なSEO対策はほぼ完了しており、被リンクはまだありませんが、サイトの内容は健全であり、ビッグキーワードを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

開設してすぐのHPの検索ランクが圏外なのは普通?

皆さんこんばんわ。いつもお世話になっております。 10日前にウェブサイトを開設致しました。 グーグルやヤフーで自分のサイトのターゲットキーワードを使って検索してみましたが、どうやら圏外のようです。 この状態は、開設が10日前なら仕方が無いことなのでしょうか? ちなみに、グーグルのウェブマスターツールには既にサイトを登録しました。サイトマップも送信済みです。yahoo!カテゴリにも登録を申請し、現在返事を待っている状態です。 被リンクはまだ0の状態ですが、内部的なSEO対策はほぼ行ったつもりです。 そしてこれはHPを公開してから気が付いたことなのですが、当HPのターゲットキーワードは相当凄いビッグキーワードのようです。 さらに、完全に健全なサイトのはずです(アダルト要素は一切ない)。 URLは……恥ずかしいので載せません。ごめんなさい。 ご解答よろしくお願いします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spirale
回答No.1

いつ反映されるかは、色々な条件が絡みますので一概には言えません。 5日程度でという時もあるでしょうし、2ヶ月くらいかかる時もあります。 まず、被リンクがゼロですと、ロボットの巡回頻度が低いでしょうから、この点で反映が遅れる可能性があります。 次に、ロボットの巡回があったとしても、ページの作り方に起因する問題から、質問者様が想定していたキーワードでは表示されず、予想もしていなかったキーワードで上位に表示されている可能性もあると思います。 検索キーワードと平均掲載順位は、ウェブマスターツールの「検索クエリ」の部分に出てきますので、それを見ればわかります。 ただし、ウェブマスターツールの「検索クエリ」は、誰かがそのキーワードで検索をした時に表示される仕様ですから、期間内に誰も検索をしなかったキーワードでしたら、たとえトップに表示されていたとしても、ウェブマスターツールの「検索クエリ」には出てきません。 話を戻しますが、質問者様が想定していたキーワードでは表示されないことが判明し、どうしてもそのキーワードで表示させたい場合は、サイトの修正が必要になります。 >当HPのターゲットキーワードは、相当凄いビッグキーワードのようです。 そのキーワードが本当に「相当凄いビッグキーワード」なのでしたら、そういうキーワードは競争率が激しいですから、開設したばかりのサイトが検索結果の最初の1ページ目に入り込むのは、かなり難しいと思います。 被リンクがゼロ、ページランクもおそらくランクされていない状態でしょうから、なるべく上位に表示させるには、半年とか1年とか、少し長い目でみないといけません。

sakura_9988
質問者

お礼

半年、1年ですか。頑張ります。 迅速なご解答、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

10日ではさすに無理があるかも! 経験上1ヶ月以内ぐらいにクローラーが巡回して見つけてくれると思います!

sakura_9988
質問者

お礼

ですよね、ですよね。 内心とても心配なんですよね。…… ご解答ありがとうございました。