• 締切済み

普通のHPよりアクセスが見込まれますか?

以前禁煙日記みたいなHPを持っていました。 SEO対策やらリンク集に登録したりと結構いろいろとやっていたのですが(Yahoo!は登録できず)1日200アクセスくらいでした。 同じ内容ならブログの方がアクセス数が上がりますか?

• han-na
  • お礼率84% (118/139)

みんなの回答

• yuukan
回答No.1

ブログの場合 「PING送信」があります ピングとは http://blog.fc2.com/ping.html に解りやすい 説明があります 「サイトを更新した時、自動的に登録したサイトに連絡する機能のことです。 ピング受信サイトは、 ピング送信で送られてきた更新されたサイトを速報のようにページにアップしみんなに報告します。」 そのためなのか ブログのほうが 検索にもヒットしやすいのではないでしょうか