• 締切済み

4月になってから排便が減った

社会人になって、一ヶ月経ちました。 排便の回数が少なくなってしまいました。 平日は一日一回、休日は一日2~3回です。 でも学生の頃は、平日休日関係なく 一日2~4回くらい出てました。 原因は、多分だけど、わかっています。 社会人になって、朝早く家を出るようになりました。 朝、便をする前に、家を出ると、その日はあまりでなくなってしまうんです。 多分それだと思うんですけど・・・ あとは環境が変わったからなのか・・・・ よくわからないですが、 学生時代のように 1日2~4回くらい出てほしいです。 どうすれば戻るんでしょう。 その前に、私は、量が減ってしまったけど大丈夫なんでしょうか??

みんなの回答

noname#144740
noname#144740
回答No.1

デスクワークなら動かないから、出にくいのでは? ヨーグルトにオリゴ糖かけて食べると大分違いますよ。 エレベーターやエスカレーターを使わずに階段登ると大分おならが出やすくなり、お通じも良くなりました。