• 締切済み

眉毛がコンプレックスでいやだ!

自分の眉毛がとてもいやなんです。太くて濃くてでも、毛の量は少ないんです。どうすればいいですか?中学生なので下手にきっちゃったりしてもだめですし…。前髪で隠すってのも考えたんですけど、すべて隠すとおかしいんですよね。どうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

  • smoon
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.1

こんばんわ。 私も小学生の時、眉毛が変でからかわれました。 半分が薄かったので半分眉毛!と言われ、卒業文集でも変な似顔絵を描かれました。 今になると、眉毛の薄い所だけまゆ墨で書いてしまえばよかったな、と思っています。 100円均一でも売っていますので ちょっとずつ、書いてみてはいかがですか? まだ中学生なのでチークなどの化粧はしなくていいと思うのですが 眉毛に自信がつくだけで、前を向いて歩けると思いますよ♪ 隠すよりも普通の前髪がいいと思いますよ。 変に隠すと逆に目立つので;; あまり気にしすぎないように、ね。

関連するQ&A

  • 眉毛の手入れ

    眉毛を手入れしたことがなく、ゲジ眉に悩んでいます。毛が濃いです。 正直打ち明けるのにも勇気がいるのですが、うっすらと眉毛が繋がっています。(中学生の女ですが) 「両津」「眉毛繋がってるよ」などと過去に男子に言われましてコンプレックスです。 剃り方などはネットで調べましたが、やはり剃ると毛が濃くなってしまうのでしょうか?それとも眉毛用のハサミで切ったほうが良いですか? ※学校で眉毛をいじっては駄目という規則はなく、親も駄目とは言いません。 ※普段は前髪で隠していますが、今年こそは額を出してみたいと思いました。 中学生が起きているような時間ではありませんが、回答よろしくお願いします。 (カテゴリ分かりませんでした(゜_゜;)  

  • 眉毛を抜きたいのですが方法が全く分かりません…

    女子中学生なのですが、生まれつき眉間に毛が生えています…。ぱっつん前髪で隠しています。 とても気になって、そろそろ抜きたいなぁと思っているのですが、方法が全く分かりません; 本当にまっっったくなので、誰か教えて下さらないでしょうか?? 「初めて眉毛を抜いたのが中学生」という方がいらっしゃれば、その時どうしたか(眉毛を抜くモノなど自分一人で買ったのか、など)詳しく教えて頂けたら嬉しいです! ちなみに、整えるのは高校に入ってからあたりにしようと思います。全然知識もないのに先走って失敗したくないので… とりあえず、眉間の毛を抜きたいです><お願いします

  • 眉毛が・・・・

    中学3年生の♀です☆ 眉毛を気になりだして自分なりに頑張って少しだけど整えていたのですが姉に「何で眉毛の上を切ってるのー(笑)??眉毛は下を切るんだよー」と言われました。 私は何かの雑誌で「眉毛は下は切ってはダメ。眉毛と目が離れていってしまうから。」と書いてあったのを見た記憶があるのですが>< で・・・眉毛を上を切ってしまっていて(けどキレイになってなくて微妙な状態)変な眉毛になってるのですが私はどうすればいいのでしょうか? このまま上の毛を抜くとダメだと分かったのですが微妙な長さの毛がバラバラしていて変な感じだけど上をほっといて下を切っていいのでしょうか。 教えてください。 よく分からない文でスミマセン;;

  • 眉毛のこと

    学生です この前初めて眉毛を切りました でもガタガタになってしまいました 詳しく言うと、ところどころ 毛の量が違ったり、眉毛の形も ぐちゃぐちゃだったり 本当に悲しくなる結果に(。><。) こんな眉毛でも今までどうりに 毛は生えてきますか? あまり生えてこないと聞いて 凄く不安でいっぱいです 生えないと学校で怒られるし、 なにより恥ずかしいです 眉毛かいて学校行ったら そのほうが怒られてしまうし・・ 毛がはやく生える方法と、 どのくらいで眉毛が生えて くるか教えて下さい!

  • 眉毛を剃ったらできる、黒いぽつぽつの跡…

    もう高校生だし眉毛を細め薄めにして アイブロー使ったりしようと思ってます。 で、私は抜いたりしないで剃刀で剃ったり、 長めの眉毛の毛はカットしたりしてます。 しかし眉毛を剃ると、黒いぽつぽつができますよね? 毛の跡みたいなやつです。 どう上手く剃っても、できてしまいます。 これが嫌で、斜め前髪にしたくても、このぽつぽつが 見えるから普通に前髪下ろしてで隠しちゃってます・・・; 皆さんはこれってどうしてるんでしょうか。 コンシーラーで消したりとか・・・? このぽつぽつを消せば綺麗な眉になれると思うんですが… あっあと思えば、眉毛だけじゃなくて 足(特にひざ!)もぽつぽつ目立ちます・・・ 眉毛ほどではないけど、薄くぽつぽつが・・・ 気になります凄く。 どうしてるか教えて下さい!

  • まゆ毛が伸びません。

    一時期まゆ毛を短く切りそろえていたのですが、 最近伸ばそう(元の状態に戻そう)と伸ばしていました。 でも、伸びる毛と全く伸びない毛があって・・・。 まゆ毛を抜いてみたら、伸びない毛は全て毛根が白いんです(伸びる毛は黒い毛根です)。 もうこの毛根が白いまゆ毛は伸びないんでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。

  • 剃っても切っても抜いても濃いままの眉毛。。

    私は元々眉毛が黒く、量も多いので、2週間に1回ほど剃ったり切ったりしています。時々抜いたりもしていて、前よりはほんの少し薄くなってきているのですが、ほとんど変わりません。剃ると青くなるし、1本1本が太いので何をしても変わらないのです。生えてくるスピードも速いです。前髪の短い髪型にしたいのですが、眉毛が目立つのでできません。どうすれば細くて薄い綺麗な眉毛になるのでしょうか?

  • 眉毛って…!!

    こんばんは。中学3年生の女です。 えっと、恥ずかしい質問なんですが、どうやって綺麗に眉毛を整えられるのかが知りたいんです。 今まであまりやらなかったんですけど、水泳をやっていて、どうしても前髪を全部上げてしまい、眉毛がすごく見えてしまうんですね。 それで、友だちみたいに、綺麗に整えたいなぁ、と思いまして。 どなたか方法を教えてください!! それか、こういう内容を紹介しているサイトがあったら、教えてもらいたいです。 お願いします!!

  • 眉毛がかけません…

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳なのですが、メイクの際に眉毛が上手くかけません。 眉毛より下はバッチリメイクなのですが、眉毛だけがどうしても上手くいかず、いつも前髪で隠しています。 ですがわたしの顔には前髪は横わけにした方があうので、人様に見せても恥ずかしくない眉毛にしたいのです。 そもそも、私の眉毛の毛質自体がイマイチで… 一本一本が硬くて太く、タワシの毛みたいな感じです…全体的な眉毛の横幅は短いです。 一般的な、横幅が長くてふさふさで柔らかめの眉毛ではないので、剃り方や切り方自体よくわかっていません。 私は茶髪(こげ茶)なので、眉毛も茶色目にしようと、パウダーアイブロウ(チップタイプ)と眉マスカラを買ってきて試しに描いてみたところ、例えがイマイチなのですが、“飼い主に眉毛をかかれてしまった犬”のような感じになってしまいました… そもそも、眉毛を整えるために必要な化粧品すら間違ってるのではないかと思ってきました… ネットでも調べたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 そこで、初心者にもわかりやすい眉毛の整え方、書き方などがあればぜひ教えてください。 このWebページを参考にした、この雑誌を参考にした、等でも構いません。 よろしくお願い致します。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • ☆★眉毛そりすぎで・・・☆★

    眉毛そりすぎで周りのところが青く点々とそったところがわかります・・・。どうしたらイイでしょうか?? 抜くにも毛の量が多すぎて・・・。ぜひ教えて下さい!! お願いします☆