• ベストアンサー

シャットダウン

こんにちは XPをつかっているのですが、最近シャットダウンが異常に遅いんです それにタスクバーに最小化したウインドウを残しておくと遅いどころかシャットダウンしないんです なにか問題があるのでしょうか・・・ 解決方法お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

このように設定してはいかがでしょう。 ○ システムのプロパティ画面⇒「詳細設定」タブ⇒「パフォーマンスを優  先させる」という項目にチェック ○ 画面のプロパティ⇒「設定」タブ⇒「画面の色」で16bitを選択 ○ 「コントロールパネル」⇒「タスクバーとスタートメニュー」⇒「カス  タマイズ」タブ⇒「常に表示・アクティブでないときに非表示・常に非表   示」を必要に応じて選択 ○ 「コントロールパネル」⇒「アプリケーションの追加と削除」⇒使わな  いものを削除 ○ 「コントロールパネル」⇒「アプリケーションの追加と削除」⇒  「Windowsファイル」タブ⇒いらないものはチェックを外す ○ 「スタートボタン」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒「msconfig」⇒  「システム構成ユーティリティ」⇒「スタートアップ」のタブ⇒すべてチェックを外す ○ 「コントロールパネル」⇒「サウンド」⇒「サウンド名」をすべて「な   し」に設定) ○ 要らないファイルを削除する(サウンドファイル、フォントファイル、TMPファイル、壁紙など) ○ 壁紙を「なし」に設定する

chikachika0
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 おかげでかなり早くなりました! またお願いいたします。

その他の回答 (1)

• stouma
回答No.2

基本的にANo.#1と同じです msconfigにおいてセキュリティ製品ものは あまりチェックをはずさないほうがよいかと おもいます。 あと、コントロールパネル→管理ツール→ コンピュータの管理からディスクデフラグツールで 一度最適化されてみてはいかがでしょうか?

chikachika0
質問者

お礼

そうですよねチェックつけときました。 デフラグ・・・使い過ぎないように気をつけて使います。 またよろしくおねがいします!