• ベストアンサー

韓国、台湾の国際交流が盛んな大学を教えてください!

韓国、台湾の大学への留学を考えています。国際交流が盛んな、レベルの高い大学を教えて頂ければ非常に非常に助かります。アメリカのように、TOP 30!などのリスト等がないかなーと検索中です。海外からの留学生を多く受け入れているような大学であればベストです。どなたか、情報ご存知の方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

こんばんわ。東京八王子にある、創価大学という大学は交換留学の提携が全国一と聞いたことがあります。今、ホームページで調べてみたのですが、台湾、韓国にもいくつか交換留学提携校があるようです。覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://jsv012.j.soka.ac.jp/international/ex/exchange_u.htm
akirihara
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。返信が遅れてすみません。上記サイト参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.4

> 韓国、台湾の大学への留学を考えています。  韓国と台湾では使用言語も異なりますが,あなたが留学する目的は何ですか? > 国際交流が盛んな、レベルの高い大学  あなたが言う「レベル」とは何に関して > TOP 30!などのリスト等がないかなーと検索中  「TOP 30」とは何に関しての? > 海外からの留学生を多く受け入れているような大学  留学生の多い少ないと大学のレベルの上下とは関係ないと思いますが?  あなたが留学する目的は何でしょうか? それをお示しになって,目的にあった大学を探すべきではありませんか?  あなたの目的にあっていなければ,どんなに有名な大学でも,いくらレベルの高い大学でも,あなたにとっては無意味な大学になってしまうと思いますが・・・。  「Google」(↓)で「韓国 台湾 大学 留学」を検索すると多数ヒットします。それらのサイトの中には留学先に関する情報もある様です。

参考URL:
http://www.google.co.jp
akirihara
質問者

お礼

返信が遅れてすみません!ご回答ありがとうございます。まだ漠然とした予定なので、改めてしっかり考えていきたいと思います。ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

http://chingu.friend.jp/ で、自動翻訳付きのチャットがありますから、自分で開いて、聞いてみるのはどうでしょう。 大学生がかなり此処では多いですから実際の事を知っているか、調べてくれると思います。 コツは、長い文章でなくて、短いのを継げるほうが上手く翻訳してくれています。 韓国人は大陸的側面も多く農業人よりも牧畜・遊牧民的側面が強いですから、日本人から見ると少しお節介と思えるほど面倒を見てくれる人もいます(先進国に近づき、物価も上がり、社会も世知辛くなり、少なくなってきていますが)

akirihara
質問者

お礼

ありがとうございました。自動翻訳のサイト、非常に役に立ちました。

  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.2

ANo.#1のものです。 参考URLの追加です。

参考URL:
http://jsv012.j.soka.ac.jp/international/ex/list1.html
akirihara
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 国際交流

    くだらない質問ですみません。 自分は受験生(大学)です。自分は大学に入ったら国際交流をしたいと考えています。そこで関東の大学で国際交流(留学生などがたくさんいるような)が盛んな大学を知りませか? 学力は問いません。

  • 広大工学部に国際交流協定校はあるのでしょうか?

    広島大学工学部の受験を検討している受験生です。 私は大学に入ったら、できれば1年間ほど留学したいと思っているのですが、広島大学工学部では 海外の大学(交流協定締結校)で取得した単位を、広島大学でも認定する制度は設けてられているのでしょうか? それらしいものは、このページ(協定別締結校 http://www.hiroshima-u.ac.jp/top/kokusai/kokusaikyouteikou/kyoteibetsu/index.html URLで飛べない場合は、お手数ですが広島大学HP→国際交流→世界とつながる大学/国際的ネットワーク→国際交流協定校 からいけます。すみません) ぐらいしか見つけられなかったのですが、このページがそうなのでしょうか? また、違うのであれば、このページに記載されている海外の大学はどういうものなのでしょうか? また留学の費用はどれくらい必要なのでしょうか? お手数ですが、お答えいただけると幸いです。

  • 国際大学で、日本にとどまらず世界と交流があり、経済や政治を学べたり、海

    国際大学で、日本にとどまらず世界と交流があり、経済や政治を学べたり、海外へ留学したり海外の学生と多く交流を持てる 大学をさがしています。 いくつか有名なところ、人気のあるところ、特色があるところを教えて下さい。 よろしくお願います。

  • 学校単位での国際交流

    このたび、私の大学と姉妹校である韓国の大学に「国際交流」という目的でいくことになりました。 せっかく行くのだから自分たちが核となって今後さらに韓国の大学と本校の交流が深められないかと思いす。 しかし、実際何をすればよいか思いつきません。なにか学校単位でできるような国際交流はありませんでしょうか? また、日本と韓国の歴史がわかるサイト等ありましたら教えてください。

  • 海外旅行にて国際交流

    こんにちは。海外旅行にての国際交流の方法を教えて下さい。私は、高校の時の修学旅行でシンガポールへ行きました。スケジュールの中には、現地大学生との交流や、公民館のようなところで交流会がありました。現在は、英会話を習っている社会人ですが、経済的問題や仕事を長期で休めないこともあり留学は、難しい状況です。そのため旅行にて、国際交流や旅先で友達を作ることができたらいいなと思っています。海外旅行のツアーパンフレットもチェックしていますが、学生の時のようなプランは見当たりません。どうか国際交流の良い方法を教えて下さい。お願いします。

  • 韓国の大学生の実態について教えてください

    以前、アメリカの大学に留学していまして、その学校には様々な国から交換留学生が来ていたのですが、韓国からの交換留学生(韓国のどこの学校出身かは忘れてしまいましたが)は飛びぬけて優秀な人が多いという印象を持ちました。 そこで質問なのですが、私のその経験は、たまたまだったのか、実際のところ韓国の教育レベルが総じて高いのか知りたいと思っています。英語力はもちろんですが、理解力においても、日本人留学生を圧倒していると感じました。 また、日本と韓国の大学生の違いなど、ご存知でしたら教えてください。

  • 留学や国際交流の制度の整っている大学は?

    私は将来、助産師として、MSFなどの医療NGOスタッフとして働きたいと思っています。 そのため大学在学中も、積極的に留学や国際交流をしたいと思っています。 しかし、大学のHPをあちこち検索してみても、明確に制度としてあるのかないのか良く分からないところが多くて悩んでいます。 私は文系なので、受けれない大学が多いので、下記の大学の中で国際交流や留学制度が整っている大学を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。 静岡県立大学 滋賀医科大学 兵庫県立大学 奈良県立医科大学 山口県立大学 岡山県立大学 滋賀県立大学 香川県立保健医療大学 愛媛県立医療技術大学 長野県看護大学 高知女子大学 秋田大学

  • 城西国際大学 国際人文学部

    城西国際大学への進学を考えています 国際文化学科と国際交流学科は簡単に言うとどのような違いがありますか? パンフレットやネットで色々と調べたのですが、自分はどちらに行けばいいのかなかなか見当がつきません 私は海外に出るというよりは国内で英語が生かせる職に就きたいと漠然と考えています ちなみに留学や海外研修は必修でしょうか?

  • 韓国大学について…

    私は将来韓国で仕事がしたい高校1年生です! 将来韓国語の通訳になりたくて韓国大学の語学留学をしたいんですが、レベルテストはどんなことをするんですか? また、ここの大学はこんな感じだったよ!っていうのも教えてください! あと留学ができなかったら韓国で保育士の仕事がしたいんですが、ここの大学がいいとか、ここの大学を卒業したら卒業と一緒に資格がもらえるよ!っていうのがあったら教えてください! 些細な情報でもいいです!よろしくお願いします!!

  • 横浜国立大学の留学生会館について

    私の友人(韓国人)がこの春、横浜国立大学に入学する予定です。 そして留学生会館への入寮を希望しています。 大学に問い合わせたところ、3月に希望者の中から抽選を通して入寮者を決定するとのことでした。 経済的な関係もあって、入寮を切実に望んでいるようです。 横浜国立大学の留学生会館についてご存知の方がいらしゃったら、ぜひ教えてください。 1<留学生会館><峰沢国際交流会館>のうち、どちらの方が(一般的に)人気がありますか? 2<峰沢国際交流会館>は大学(国際関係・専攻)からどのくらいの距離ですか? 現在、海外に在住しているため、横浜まで行って確認することができません。 情報、よろしくお願いします。