• 締切済み

googleのトップページへアクセスできません。

googleのトップページへ行こうとすると”Are you looking for a search engine?”と言うメッセージが出てページが開きません。また同様に、yahooでキーワードを入れ検索すると同じメッセージが出て検索出来ません。原因と対策がお分かりの方教えてください。

みんなの回答

• Mintcream
回答No.1

ちょっと読みづらいですが、似たような事例に関しての質問と回答、 対処の様子がやりとりされているBBSのログを見つけました。 それによると、スパイウェア混入の可能性があるみたいですので、スパイウェア対策ソフトでのチェックをしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.ah.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0439&no=298489&page=20&act=past#298489