• 締切済み

iPhone、同期をPC→Macに移行したい

以前をPCを持っており新しくMacBookProを買いました。 ちなみに今は使っていたPCは手元にない状態です。 iTunesにつないだ時に以前のように、自動的にバックアップ同期をするようにしたいと思います。 しかし、新しく買ったMacBookProにつないだ時は、同期をするタブを押してもすぐ終わってしまい、バックアップなどはされていないようで・・。 変に触ってしまうとiPhoneのデータも無くなってしまいそうで、新しく質問させて頂きました。 音楽はいれていないのですが、バックアップ対象は写真とアプリ程度です。あと連絡先などの基本的なものを。 アドバイスをお願いします!

みんなの回答

• gorakuin
回答No.1

非常によくあるケースだと思います。 以前PCを持たれてたとの事ですが、そちらのデータは現在、何かしらで残っている状態ですか? 残っているなら、量販店さんに相談して下さい。(iPod売り場でも、ソフト売り場でも) 著作権等の問題がありますので、これ以上はここでは書けません。 多少、ぐぐれば分かると思います。 量販店さんに聞くのがベストです。

oshiete918
質問者

補足

遅れてしまい申し訳ありません。 そっちでは残っているのですが、遠くにおいてきてしまっているため現実的には手元に無い状態です。。