• ベストアンサー

日本テレビの脱出ゲームDERO

日本テレビの脱出ゲームDERO 最終回を迎えたのでしょうか? HDDに放送時間で毎週録画設定で録画をしているのですが、震災が起きてから今週まで一回も放送がありません。今日は、はじめてのおつかいを録画してありました。 日本テレビの脱出ゲームDEROのサイトを見たのですが、ちゃんとサイトも存在してはありましたが、来週のゲストの紹介のところが、coming soon…となっていました。 大好きな番組で毎週欠かさず見ていたので、なんだか毎週水曜日が寂しく感じます。

• Nyazy
  • お礼率7% (5/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.2

回答No.1の者です。 “脱出ゲーム DERO!”ですが、TV情報誌各誌などの情報によると放送再開が不可能で、番組は打ち切りになってしまった―との事です。3月の東日本大震災発生以降、つなぎ番組・単発特番・巨人戦中継・“笑ってコラえて!!”SPなどでやり繰りしてきましたが、7月から“宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!”という新番組が始まる事が明らかになりました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!

その他の回答 (1)

• nacja_c
回答No.1

>日本テレビの脱出ゲームDERO >最終回を迎えたのでしょうか? 最終回を迎えてはいないのですが、東日本大震災の影響で事実上の「放送自粛」状態が続いています。質問者さんは毎週“DERO!”をご覧になってるとの事ですので、想像して頂ければ分るかと思いますが、番組の内容が内容だけにとても今の状況では放送し難くなってしまっているのです。ハッキリ言って、現段階での放送の再開は極めて難しいと言わざるを得ず、明確な最終回の放送が無いまま打ち切りとなる可能性も十分に考えられます。