• ベストアンサー

日本テレビの脱出ゲームDERO

日本テレビの脱出ゲームDERO 最終回を迎えたのでしょうか? HDDに放送時間で毎週録画設定で録画をしているのですが、震災が起きてから今週まで一回も放送がありません。今日は、はじめてのおつかいを録画してありました。 日本テレビの脱出ゲームDEROのサイトを見たのですが、ちゃんとサイトも存在してはありましたが、来週のゲストの紹介のところが、coming soon…となっていました。 大好きな番組で毎週欠かさず見ていたので、なんだか毎週水曜日が寂しく感じます。

  • Nyazy
  • お礼率7% (5/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.2

回答No.1の者です。 “脱出ゲーム DERO!”ですが、TV情報誌各誌などの情報によると放送再開が不可能で、番組は打ち切りになってしまった―との事です。3月の東日本大震災発生以降、つなぎ番組・単発特番・巨人戦中継・“笑ってコラえて!!”SPなどでやり繰りしてきましたが、7月から“宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!”という新番組が始まる事が明らかになりました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!

その他の回答 (1)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

>日本テレビの脱出ゲームDERO >最終回を迎えたのでしょうか? 最終回を迎えてはいないのですが、東日本大震災の影響で事実上の「放送自粛」状態が続いています。質問者さんは毎週“DERO!”をご覧になってるとの事ですので、想像して頂ければ分るかと思いますが、番組の内容が内容だけにとても今の状況では放送し難くなってしまっているのです。ハッキリ言って、現段階での放送の再開は極めて難しいと言わざるを得ず、明確な最終回の放送が無いまま打ち切りとなる可能性も十分に考えられます。

関連するQ&A

  • 「脱出ゲームDERO」一般人参加の回は放送されましたか?

    「脱出ゲームDERO」一般人参加の回は放送されましたか? 日本テレビ系列「密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!」で 一般視聴者からの参加者を募集していたと思うのですが、 放送はいつ見てもタレントしか出ていない気がします。 毎回は見ていないので、見逃した回で放送されたのかな、と思い質問させていただきました。 ご覧になった方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか(タレントさんと一緒に出たのでしょうか?)詳細等教えてください。 もしまだ放送されていなければ、放送予定日等おわかりでしたら教えてください。 また、番組の公式サイトには一般人参加に関する情報は何もありませんが、 現在はもう募集していないということでしょうか? こちらについてもご存知の方、よろしくお願いします。

  • 生放送だと思っていたら録画だったテレビ番組

    このテレビ番組は生放送だろうなぁ~思っていたら。実は録画だったという番組はありますか? その逆でも結構です。 自分の場合は「ごきげんよう」です。あの番組もずっと生放送だと思っていたら、以前ゲストの人が録画だと喋っていました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビ東京のムシキング放送時間について

    子供が見たいと言うので予約録画しようとしたら、 公式サイトに掲載されている【毎週水曜夕方6:00 ~6:30】は、番組表ではムシキングではなく 「遊戯王デュアルなんとか(うろ覚え)」という 番組になっています。 現在ムシキングは放送されていないのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 日本テレビ「メレンゲの気持ち」

    日本テレビ「メレンゲの気持ち」5月3日の放送でゲストで出ていた30才ぐらいの女性の芸名が知りたいのですが、ご存知の方いませんか?漢字で5文字で名前の最後は子で終わっていました。

  • CMと車種を知りたい

    今日の日テレの脱出ゲームDEROの始まる前に流れてたCM なんか「スポーツカー」ってテレビから流れてきたので みたらオープンカーが映っていた。 情報は少ないですが、コレだけです。 車のCMではありません。 そのオープンカーが何の車種だったかと何のCMだったのかを知りたいです。 お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 外国で日本のテレビ放送を見る

    今度外国に行きます。そして外国で日本のテレビ放送を見たいと考えています。 方法として考えたのは、日本で地デジチューナーつきパソコンを用意。インターネットから日本へリモートで接続して、テレビ放送を録画。録画したファイルを、海外のPCに転送してみるという方法です。 本当はHDDレコーダを使いたいのですが、海外からリモコン操作はできませんよね?HDDレコーダに蓄積した番組をPCで取り出したりできる機種ってあるんですか?

  • 水曜どうでしょうクラシック

     北海道では、水曜どうでしょうクラシックはどの辺りまで放送されたのでしょうか?  秋田で毎週見ているのですが、北海道は週1回ペース、秋田では週2回ペースで、いずれは本家の放送に追いつき、帳尻合わせの為に放送中止になるのではとハラハラしています。  秋田では、オーストラリア大陸縦断の2回目をやりました。  毎週ビデオに録画しているので、出来れば北海道で放送したリストなどを掲載しているサイトがありましたら、ビデオの管理上非常に役立つのですが。(HDDなんて高価なものは持っていないので、ミスが許されないのです)  私なりに探してみましたが、見つかりませんでした。リストを掲載しているサイトをご存じの方、お願いします。

  • ゲームを録画

    初めまして。 テレビを、“ビデオ1(もしくはビデオ2)”にしてTVゲームをやっていたとします。 その、ゲームをやっている画面を、普通のテレビ放送と同じようにビデオに録画することはできるのでしょうか? 文章分かりづらくてすみませんが、どなたか回答お願いします。

  • PS3のトルネでテレビ番組録画中にゲームはできます

    PS3のトルネでテレビ番組録画中にゲームはできますが、テレビ番組録画中にゲームのデータセーブはできますか? 一つのハードディスクに一度に何個もの書き込みは可能なものですか? または一度に書き込みできるタスクに制限はありますか? 稚拙な日本語で申し訳ありません。 お願いします!

  • 名古屋でのまんが日本昔ばなしの再放送

    名古屋に昨日引っ越してきました。 これまで東京に住んでおりまして、 毎週水曜日の18:55から再放送している、 TBSの『まんが日本昔ばなし』を子供が欠かさず観ておりました。 名古屋での再放送についてご存知の方いらっしゃいましたら、 申し訳ないのですが、詳細を教えてください。 水曜日の同じ時間を調べたら、再放送していないみたいです。 ネットで調べてもよく分からないので、 どうぞよろしくお願い致します。