• ベストアンサー

イギリスのワーホリ保険

2年間のVISAがあるので保険にはいろうと思っています。 大きな病気はしたことがなく、至って健康です。 AIUなどはメジャーなのですが、他と比較してどこが一番良いとかありますか?? 現地の保険でも大丈夫です。(あまりややこしいのでなければ^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

AIUを大昔利用しました。 AIUは海外でも多くの支店や提携先があるのと日本語だけで仕事をしていないことで選びました。 (書類を英文だけで作成してくれるなど) セットされた保険以外に契約希望者が内容を選べたので必要な事項だけで契約しました。 現在もオーダーメードの保険をしているか判らないですが・・・ 現地の保険?? NHSのことでしょうか? NHSはある期間(6ヶ月)を過ぎないとサービスを現地の人と同じに受けられないです。 また医療制度が日本とは違うので慣れるまでイライラすることもあるようです。 2年ほどの短期間での滞在でしたら日本の診療所も利用できる各社の海外旅行保険をお勧めします。 留学やワーホリ保険も今は出ているようですから各社比べて幾つか選んで相談してみては? 因みに英語力が多少あっても今はほとんど仕事が見つからないと聞きます。 あっても賃金が低目が多いそうで。 資金は出来るだけ多めに用意されると安心して過ごせるでしょう。 インフレ傾向ですから今後為替の変化で大きく変化します。 今年・来年は特にロンドンはインフレ率が高めになると思います。 家賃などは結構高目です。