• ベストアンサー

ステレオミニジャックの大きさ

先日Ipod touchを購入して前から持っていたオーディオテクニカ製のイヤホンを使用したところ右耳だけ音が聞こえない現象が発生しました。 Ipod touchの初期不良かと思って付属のイヤホンで試したとこときちんと音は出たので本体の問題ではなく、イヤホンの方も別のオーディオプレイヤーで試したところきちんと音は出るので相性が良くないことがわかりました。 せっかくなのでIpodでオーディオテクニカ製のイヤホンを使いたいのですがIpodと相性のいい先端部分を持つ延長ケーブルはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
kracfire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kracfire
質問者

補足

Ipodと相性のいい延長ケーブルというのは電気伝導性が良いという意味ではなく、連結部分の接点の大きいものという意味で書きました。 わかりづらくてすみません。 一応オーディオテクニカのイヤホンを購入した時に延長ケーブルもセットでついてきたんですが、そのプラグの先端の面積が少し小さくうまく接触されないのでという意味で質問させていただきました。

関連するQ&A

  • ipodが片耳しか聞こえません。

    ipod touchを使用していますが、少し前からイヤホンの片方の耳からしか音が聞こえなくなりました。右耳の方が聞こえなくなり、イヤホンの故障かと思って別のイヤホンに変えたら、しばらくは正常に両耳聞こえました。しかしまたしばらくすると、今度はそのイヤホンの左耳の方が聞こえなくなりました。ipodに繋ぐ事でイヤホンがおかしくなるのだろうか? と思い、新品のイヤホンを買ってきて繋いでみましたが、それも右耳が聞こえなくなりました。この新品のイヤホンは、事前に別のプレイヤーでテストし、正常に作動する事が確認済みです。そしてこの新品のイヤホン、ipodに繋いで音が出なくなってからは、何に繋いでも音が出ません。 これらの事から、やはりipodにイヤホンを繋いで音を出す事で、そのイヤホンがおかしくなってしまうと考えています。こんな現象はあるのでしょうか? 解決策を教えてください。

  • iPod Touchで音割れしにくいイヤフォンは?

    主観的な質問とご回答になってしまうかもしれませんが、 ご回答いただければと思います。 現状、iPod Touch(現行製品の一つ前の型式)を持っており、 音楽データはiTunesで128kbpsのMP3でリッピングしています。 その音楽データをiPod Touchに入れ、付属のイヤフォン、現行製品iPod Shuffleのイヤホン、 オーディオテクニカのATH-CKM50を接続して聞くと、音の強いところで音が割れます。 ヘッドフォンの特性かな?と思い、現行製品iPod Shuffleやiriver clixに同データを入れ、 ヘッドフォンを変えて聞いてみたところ、全く割れしません。 iPod Shuffleで音割れしなかったので、Touchの特性やTouchとヘッドフォンの相性なのかなと思っています。 そこで質問なのですが、iPod Touchで音割れしにくいイヤフォンがあればご紹介いただけますでしょうか。 予算は1万円前後を考えています。 主に聞いているのはJ-POPで、ミスチル、いきものがかり、串田アキラ、梶芽衣子あたりです。

  • ipod のイヤホン

    この前ついに念願のipod(video)を買いました。 そこでそれに付属しているイヤホンについてなのですが、とても音が悪く感じるんです。 個人的にはsonyのイヤホンが気に入っているのですが、右耳のイヤホンは首の後ろに回してつける、というのはあまり好きじゃなかったんです。 それで、ipodに付属しているイヤホンは音は悪いものの、両耳に後ろに回すことなくつけるので、結構使いやすいな、と思っています。  長くなってしまいましたが、要するに、 sonyの製品で、ipodの付属イヤホンのような形のイヤホンってあるのでしょうか? あれば値段など教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ipod nanoでのイヤフォンのシャカつき。

    ipod nano(最新型)を購入しました。 電車での音漏れが気になるので、オーディオテクニカのATH-CKM30を購入したのですが、音が全体的にシャカつきます。付属のイヤフォンは全くシャカつかないです。これを解決する方法はありますか?それともあきらめるしかないですか?

  • BA型のイヤホンが気になって仕方がないんですが・・

    BA型のイヤホンが気になって仕方がないんですが・・・ この頃、付属のBA型のイヤホンが気になって仕方がないんですが・・・ この頃、付属のイヤホンの高音が物足りなくなってきまして、 新しくイヤホンを買おうかと思っています。 そこでなんですが、女性ヴォーカルの音が透き通る? ようなBA型イヤホンを探しています。 基本的にaudio-technicaかsonyのイヤホンで検討しています。 予算は5000~10000ぐらいです。イヤホンの高音が物足りなくなってきまして、 新しくイヤホンを買おうかと思っています。 そこでなんですが、女性ヴォーカルの音が透き通る? ようなBA型イヤホンを探しています。 基本的にaudio-technicaかsonyのイヤホンで検討しています。 予算は5000~10000ぐらいです。

  • イヤホンがほしい

    現在使っているプレーヤーはipod suffuleなのですが、イヤホンが恐らく壊れています。 具体的にいうと、右と左で微妙ではありますが音の大きさが違うのがものすごく気になります。それにもともと、耳の形がおかしいのか、右耳がすぐ外れてしまい、イライラの原因になります。 そして、音が付属のイヤホンだと悪い気がしてなりません。。。 これらの条件を解消できるすばらしいイヤホンがありましたら、教えてください!サイトとか!予算は機能しだいではいくらでもだすつもりです!

  • イヤホンの左側だけ聞こえないのです。

     今年5月に  ・ Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A  ・ audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン    ATH-ANC3 BK  以上の新品を購入しました。  資格教材や音楽を聴いておりました。  Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A(以下 上記アイポッド) とaudio-technica  アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-   ANC3 BK(以下 上記イヤホン)とも順調に作動しておりました。 ところが、2週間ほど前より  1.上記イヤホン(付属の延長コードをつけて)の    両方がほとんど聞こえなくなりました。  そこで・・・   (1) 上記アイポッドにさしこんでいるジャック部分を      少しまわすと聴こえるようになりました。      ただ、少し動くと聴こえなくなりり、      たびたびまわしたり、手で固定しないといけないので      使うことが出来なくなりました。   (2) 上記イヤホンをPC等で使って聴いてみたところ、      両方とも正常に聴こえました。   (3) 上記アイポッド付属のイヤホンを使い、上記アイポッドで      ためしてみたところ、両方とも正常に聴こえました。    (4) 付属の延長コードをとりはずしきいてみました。      両方とも正常に聴こえました。      以上のことから、付属のコードの差込がおかしくなっているという   理解をし、付属のコードを取ってみたところ、   両方とも正常に聴こえる様になったので聴いていました。      ところが!!!!今度は   1週間後より   2.上記イヤホン(付属の延長コードなしで)の     左側が全く聞こえなくなりました。   (1) 上記アイポッドにさしこんでいるジャック部分を      少しまわしても左側は聴こえません。   (2) 上記イヤホンをPC等で使って聴いてみたところ、      両方とも正常に聴こえました。   (3) 上記アイポッド付属のイヤホンを使い、上記アイポッドで      ためしてみたところ、両方とも正常に聴こえました。    現在は、あきらめて片側だけ聴こえる上記イヤホンを使ったり   アイポッド付属のイヤホンを使っています。   そこで質問ですが   ・ これはアイポッド側の問題なんでしょうか?     イヤホンのジャックの問題でしょうか?     それともイヤホンの相性でしょうか?     相性は事前にアイポッドで上記イヤホンを1年以上     問題なく使っている人がいると知っているので買いました。   ・ アイポッドを無料修理出せばお願いできるものでしょうか?     などなど他良いアイデアを専門家や体験者等の方   教えてください。   なお、右側だけイヤホンが聴こえないという   同じような質問のひとがおられるのは知っていますが、   あえて私の今までの状況を整理して質問させていただきます。     容量の問題からアイポッドナノの新しいものに買い換えることも   考えておりますが、ノイズキャンセラーイヤホンをつかいたいので   たびたびこのようなことがおこると使いにくいと考えています。     

  • 85デシベルとiPodについて

    イヤホンから85デシベル以上で音楽を聞くと軟調になるそうなんですが、私はiPod touchで、付属のイヤホンでここのところ毎日音楽を数時間聞いていますが、大丈夫ですかね? iPod touchの音量レベルはいっつも、iPhoneと同じように、20段階ぐらいあるうちの1~3、つまり結構小さい音なんですが。ちなみに車内で聞くと、普通に電車の音が聞こえますし、電車の音とは別に小さいけど、聞こえるということははっきりわかる感じです。、

  • 右耳のイヤホンだけ聞こえません

    SIGNEOという会社のSNーH1000というオーディオプレーヤーなのですが、LINE INという本体とコンポやパソコンにコードで繋げばなんでも録音できるのですが録音してと離婚だやつは右耳のイヤホンだけが聞こえません。 イヤホンが壊れているのかと思いましたが違うイヤホンでも同じでした。 充電をパソコンでしていてパソコンでと離婚だ音楽を聴いてみてもパソコンのスピーカーでも右だけ聞こえません。 これはどうしたら右耳が聞こえるようになるのでしょうか? コードもちゃんとさしているのですが…

  • ipodのイヤホン差し込み口の修理

    iPodから右耳の音が出なくなりました。 イヤホンの差し込み口の接触不良によるものだと思います。 そこで、修理に出そうと思いますが、いくら位かかるのでしょうか? ちなみに第五世代の30GBを使用しています。 ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう