• ベストアンサー

お化けを完全否定

wa335の回答

• ベストアンサー
  • wa335
回答No.8

(1)昔の人間は地球の地面が、まっ平だと思っていた。  其処へ「いや!実は地球は丸いんだ!」と言った学者が登場して  周りの人達は大爆笑した。  この原理に似てるような気がしました。  つまりあなたの旦那は大爆笑した内の一人だと考えられます。  いわゆる世間の常識論しか信じないタイプですね。  でも現在の常識論は「地球は丸い」の方ですね (2)此れはハッタリ屋が多すぎるって事だと思います。  受け狙いとか結構あると思います。  その為、本当に見た人も信頼性を失ってしまったんでしょうね (3)霊も宇宙人も居ると思います。  今現在の科学では証明できないから馬鹿だと思われがちだが  いつか科学が進歩した時に異次元の世界を証明できる時代がやって来るかも知れないですね  「実は地球が丸かった」と言ったようにね

kimiyome
質問者

お礼

例えが分かりやすく、なんだか旦那に対して強気に「あなたこれだよ!」と言えました(笑) 一刻も早く 科学で証明出来る時代が来てほしいです。 そして旦那に「ほらね」と笑ってやりたいです!(笑) ご回答ありがとうございました!