• ベストアンサー

老け顔を改善したい

50代の男です 最近、急に老けたと実感・・ 特に目の下・・目袋っていうんですか?が気になります 今まで化粧をしたことなく・・ 手軽にケアしたいのですがなにを買ったらいいかもわからず・・ 具体的に安価で改善できる方法を教えていただきたいです どんな化粧品(できれば商品名も・・)を使いどんなマッサージをすれば効果的ですか? 長続きできるような、ケア・・よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マッサージの仕方を説明したいのですが、言葉でうまく伝わらないと逆効果になってしまうので、気軽にできるケアをおすすめいたします。 100円均一に売っている目元用のパックなど、おすすめです。 100円均一の化粧品は、値段が安いため誤解されがちですが、高価な化粧品より逆に良いものもあります。 余分な成分が入っておらず、刺激も少ないからです。

その他の回答 (1)

• 1226ika
回答No.2

男性に良いかはわかりませんが、見た目の年齢って事ですよね? コラーゲンとかザクロとかはどうですか? http://www.lovecosmetic.net/html/95100.html 私はこれを飲んでいますが、父母(60才代)もたまに飲んでいます。 翌日に肌の調子が良いといっていますよ♪