• 締切済み

ウイルスバスター2003

こんにちは。ウイルスバスター2003のファイアーウォール機能を現在は使っていません。ファイルをクリック等したときには、ウイルスのチェックを行っているんでしょうか?しているのであれば、ファイアーウォールをONにしてないとその機能はOFF状態なんでしょうか?教えてください 。

みんなの回答

• Futosi
回答No.1

タスクバーの右下の、時計の横にウイルスバスターのアイコン、ありますよね? そのアイコンを右クリックして、「リアルタイム検索を実行(R)」ってのにチェックが入っていればちゃんと調べてますよ。 パーソナルファイアウォールは入れてなくても(インストールしていなくても)無関係です。