• 締切済み

ホームページを特定の人だけに見せる方法

ホームページの一部を特定の人だけが見られるようにしたいです。パスワード認証などのCGIを使う方法は、初心者レベルの人には通用すると思いますが、それを中級者レベルにまで引き上げたいです。何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• KODAMAR
回答No.3

cgiでアクセスした人のipを取得。 そのipが自分が設定したものの中にあるかを確認。 なければ、「NG」。 あてはまれば「ログインさせる」 というような感じでプログラムを組めばOKだと思います。

Apprentice
質問者

補足

もっと具体的に教えていただきたいのですが・・・

• KODAMAR
回答No.2

なぜcgiのパスワードが初心者なのかわからないのですが… (JavaScriptのパスワードならわかりますが) ipとかで判別して入室を許可するとかはどうですか?

Apprentice
質問者

補足

その具体的な方法を教えていただけますか?

回答No.1

どこからもリンクせず 特定の人だけにURLを知らせる