• ベストアンサー

片岡鶴太郎美術館。

先月、先々月だったか、草津の片岡鶴太郎美術館が閉鎖する。というニュース番組で報道されたそうですが、私自身みたわけではないのでわかりません。報道されてたよ。と言う方も多少なりいるのですが、確かな情報が確認できません。誰かわかる方いましたら、教えてください。

noname#16766
noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。 湘南にあった美術館が2003年5月閉館というのは聞きました。 草津もそうなんですかねぇ...?サイトにはなんにも記載されていませんでした。 もし本当だとしたら、隣接しているホテルも困るでしょうね。 全然回答になっていなくてごめんなさい。

その他の回答 (2)

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.3

湘南江の島 片岡鶴太郎美術館 は5月に閉館しています。草津の方は書いてないので続くんじゃないでしょうか・・(?)

参考URL:
http://star.freespace.jp/evergreen2/k-ka-enoshima02.html
  • stonewell
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

江ノ島にも美術館があり、今年の5月に閉館となったようです。 草津の美術館はまだ閉館されていません。 時間の問題かもしれませんが(^^;

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/mohri/20030609

関連するQ&A

  • 大人によくないテレビってあったよね。

    もう10年ぐらい前だったか、片岡鶴太郎さんと女性アナウンサーが司会をやっていたと思います。内容はあまり覚えていないのですが、子供たちだけで恋愛メロドラマをやったりしていたのは覚えています。当時あまり両親の前では見れなかったのですが、とっても斬新だったイメージがあります。知っている方放送年月や時間帯、番組内容や、その後あのチャイドル達はど~なったか教えてください

  • 片岡鶴太郎と片桐はいり

    この二人、そっくりじゃないですか? 頭文字に片が付くので、もしかして公にはしてないけど身内なのでしょうか? 兄弟?

  • 片岡鶴太郎は独身か?

    片岡鶴太郎は独身か? 片岡鶴太郎はコメディアンですが、 最近は画家もしているようですが、 彼は独身なのでしょうか? それとも誰かと結婚しているのでしょうか? 子供はいるのでしょうか? 是非、教えて下さい。

  • 片岡鶴太郎さんのプロテスト

    タレントの片岡鶴太郎さんはプロボクシングのライセンスを持っているそうですが、プロテスト受験時、年齢がオーバーしていて本来ならば受験できなかったのこと。 なぜボクシング協会は許可したのですか?

  • 片岡鶴太郎氏と片岡珠子氏の関係・・?

    素朴なハテナなのですが・・。 片岡鶴太郎氏、片岡珠子氏、両氏の富士山の絵を見てて・・、どことなく似ているような・・。 おふたりは、お互いのDNAが近いのでしょうか・・?

  • 鶴ちゃんのプッツン5でオープニングにかかっていた曲が知りたい

     こんにちは。以前NTVで放送されていた『鶴ちゃんのプッツン5』のオープニング曲を探しています。曲はオールディーズっぽいのですが、過去にミスタードーナツやFENでもかかっており、その時に曲名を覚えておけば十年以上探し続けることもなかったのにと後悔しています。  鶴ちゃんのプッツン5はもう15年くらい前の日テレの番組で、土曜日の夕方に放送していました。片岡鶴太郎が司会をしていたバラエティ番組です。  無論、日テレには問い合わせていたのですが、何度問い合わせても門前払いで教えてはもらえませんでした。  いまさら日テレに言ったところで教えてもらえるとは思えません。  どなたか曲名とアーチストをご存知の方がいらしたら、教えてくださいますようおねがいたします。

  • 片岡鶴太郎画伯の絵

    いつもありがとうございます。 片岡鶴太郎さんは、絵がとても上手です。 絵に関して、気になった点が二つあります。 1、鶴太郎さんの絵は、筆を寝かせてこすったり、 水でぼかしたりして、細部よりも全体的な印象を重視した絵が多いですね。 ていか、そういう絵しか私は見たことがありません。 細部をきちんと省略せずに捉えた絵と言うも描いておられますでしょうか? 見た方がありましたら、どんな絵でしたでしょうか? 2,最初、格闘家、のちにはお笑い芸人、今はNHKの趣味の時間でおなじみの画伯ですが、絵はいつから始められたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カラオケ 片岡鶴太郎さんの曲

    鶴太郎さんの曲で『IEKI吐くまで』と言う曲をカラオケ店で探すのですが出ません。どなたかご存知の方、そのカラオケメーカー名を教えて下さい。 https://youtu.be/9r89pFkRLx0

  • 認知度を確認する為のアンケートです

    こんにちは。 先日、山口県岩国市・和木町の石油工場で爆発事故がありました。 この報道をインターネットや携帯電話のニュースではなく、 テレビのニュース番組や新聞の報道で知った方はどの位 いらっしゃいますか? ご存知でない方はスルーしなくても結構です。 あくまで認知度の確認するアンケートなので、一向に構いません。