• 暇なときにでも
  • 2011-04-26 15:09:39
  • 質問No.6695315
解決
済み

安くてオシャレな家具

  • 閲覧数2089
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
jellynauts

お礼率 2% (1/37)

家具について質問です。
ニトリとかイケアとか安くてオシャレだと思うんですけど
実際長持ちするのでしょうか??
ソファーやベッドは最低10年は使いたいのですが・・・・。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-04-26 17:52:06
    • 回答No.4
    kei1966 レベル14

    ベストアンサー率 46% (1033/2244)

    そういうお店でも、持つものと持たないものとあります。
    たいがいそういう店の安いものは持ちません。
    そういう店でもある程度良いものはあります。
    安いものは安い理由があります。もちろんデザインが良くなければ売れないのでコストを落とすのは耐久性です。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-04-26 15:27:45
    • 回答No.1
    ringo0813 レベル11

    ベストアンサー率 26% (74/283)

    こんにちは。

    ニトリとイケアの家具をけっこう使っています。

    それぞれお値段相応の働きっぷりです(苦笑)

    ニトリで買ったダイニングテーブルは今年で3年目ですが
    天板に体重をかけるとギーギー音がしてカタカタしています。

    イケアの家具は天板などはわりとしっかりしていますが、
    組み立てるのが自分たちなので、技術のない人が組み立てると
    なんとなく傾いていたり、四隅がズレていたりします。

    イケアの4段のチェストを使っていますが、引き出しの底板が
    ペラペラなので底抜けしてしまいます。


    イケア、ニトリよりお値段は少し上ですが、無印良品の家具は
    丈夫で長持ちしますよ。

    脚付きマットレスと、収納家具を無印で購入しましたが、
    マットレスは13年目、収納は15年ですがまったく問題ありません。
    • ありがとう数0
    • 2011-04-26 15:29:42
    • 回答No.2
    riri1609 レベル12

    ベストアンサー率 36% (198/539)

    使い方次第でしょう。

    ソファに体重100kgの方が毎日8時間程度座ってるとかだとそこだけへこんできたりするでしょうし、ベッドにしてもその上で暴れたりせず(子供がですよ)ただ寝るだけというのであれば十分持ちます。

    賃貸住宅に住んでいる時は、どうせ家を建てたら家具は買い換えるという気持ちがあったので、イケアやニトリより質が悪いであろう通販で全て賄っていましたが、十分持ちました。


    もちろん個人的な経験論ですので、自己責任でお願いします。
    • ありがとう数0
    • 2011-04-26 16:03:07
    • 回答No.3
    homeshomes レベル12

    ベストアンサー率 17% (140/809)

    逆に10年持たないソファーやベッドってあるんですかね?10年内に壊れて使えなくなったってのは今のところ周りでは聞いた事ないですねぇ。 普通に使ってりゃ大抵持つでしょ。 ネジの緩み等はあっても締めれば済むしなぁ。。。 うちもそのメーカーの家具数点ありますが、全然大丈夫そうです。
    逆に10年持たないソファーやベッドってあるんですかね?10年内に壊れて使えなくなったってのは今のところ周りでは聞いた事ないですねぇ。

    普通に使ってりゃ大抵持つでしょ。

    ネジの緩み等はあっても締めれば済むしなぁ。。。

    うちもそのメーカーの家具数点ありますが、全然大丈夫そうです。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ