ノートンユーティリティーズを購入すべきか?

このQ&Aのポイント
  • ノートンユーティリティーズを購入すべきかどうか迷っています。基本的に余計なものは入れたくないと考えています。
  • 主にコンピューターのパフォーマンスを高める事のようですが、特別不満はありません。
  • 現在のままでも十分なのか、あるいは、入れるに越した事がない程度のものか、980円であれば迷わず入れるべきか・・・動作がかえって遅くなることもあり得るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンユーティリティーズを購入すべきか?

ノートンインターネットセキュリティ2011を使用しています。 OS:ウインドウズXP シマンテックから 『ノートンユーティリティーズ』 を4980円のところ980円で購入できる・・・ というメールがありました。 これまで大きな問題は起きていないため、購入すべきかどうか迷っています。 基本的に余計なものは入れたくないと考えています。 主にコンピューターのパフォーマンスを高める事のようですが、特別不満はありません。 現在のままでも十分なのか、あるいは、入れるに越した事がない程度のものか、980円であれば迷わず入れるべきか・・・ 動作がかえって遅くなることもあり得るのでしょうか? 、その辺の事をアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuretako
回答No.1

こんばんわ ソフト集めが趣味な蛸です このてのソフトは常駐します はっきりいって ノートンユーリニティーズ は邪魔になりますよw このソフトの好いところは レジストリー観視 していること でもこの機能はNorton Internetセキュリティーも持っています 強化したい という人にはお奨めしますが 短所 レジストリー消去にて たまに アップデート機能の持っているソフト のレジストリーを消去して手動のみ とかにしますw (例)Skypeがアップデートできなくなったりするときがあります ・・・(○`。 ´○)ボソッ セキュリティー強化にお使いしたいという成れば別ですが あまり お奨めはしません 初心者に優しく わかりやすい 此方の方がお奨めします こちらは ターボ機能は 私のお気に入りです ワンクリックで いらない機能を一時的に停止してくれる機能です 復帰もワンクリックです(PC起動中いつでもできる 再起動なし) TuneUp Utilities 2011 http://www.tuneup-software.jp/ これも常駐してますが 邪魔になりません

spicelike
質問者

お礼

アドバイスをいただきありがとうございます。 やはりそんな感じでしたか・・・。 現在の環境(特に何もしてませんが)に特に不満はないため、購入は見合わせることにしました。 推奨いただいた、TuneUp Utilities 2011はとても興味深いと感じました。 今後のために念頭においいておきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159005
noname#159005
回答No.2

旧バージョンを使っていました。 ユーティリティソフトは便利なようで、不具合が起きやすいもので、これまで使ってよかったと思ったのはデフラグソフトのDiskKeeperくらいのもので、それ以外は効果が実感できなかったり、却って不安定になるだけの結果でした。 今の使い方で不満がなければ買う必要はないと思います。 私もソースネクストの驚速シリーズ、インターコムのWin Utilities、USBメモリをキャッシュにできるeBoostrなどを使ってきました。

参考URL:
http://www.sohei.co.jp/
spicelike
質問者

お礼

アドバイスをいただきありがとうございます。 やはり、不安定要素はあるようですね、 現在の環境(特に何もしてませんが)に特に不満はないため、購入は見合わせることにします。 推奨いただきましたソフトも今後の参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました