• 締切済み

女性に質問です。

男です。 数ヶ月前に知り合い何度かご飯に誘いましたが、シカト(メール)され、ダメ元で間を開けて(1ヶ月)誘ったら「久しぶりになってしまうので、何人かでご飯はどうですか?」とありました。 これって、彼女のタイミングにうまく乗れたのでしょうか? 以前はメールすらシカトされていたものですから! ご意見お願いします。

みんなの回答

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

以前に何度も誘っているんですよね。 そのことから考えると、 1.一度食事に付き合ってあげれば、満足してもう誘ってこないだろう。 2.何度も無視してるうちに、ちょっと可哀想になってきた。 のどちらかじゃないかと思いますが・・・。 ただ、どちらにせよ、「二人きりで会うのは嫌」という点は同じみたいですね。 「何人かで」ってハッキリ書いて予防線を張っていますから。 まあ、無視されなかったという点では、ごくごくわずかながら前進と言えなくもないかもしれませんが、 舞い上がって過度な期待はしないほうがいいと思いますよ。 二人きりで会うことに関しては、拒否されたままなんですから。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで一度もメールの返信もなかったので、ラッキーと思いましたが参考になりました。 もし回答者様の予想通りならシカトしてくれた方が助かりますけどね! 自分なら、シカトするか迷惑メールに設定しちゃいますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132213
noname#132213
回答No.1

単純に二人は勘弁て意味ですよ。あまり無視するのも流石に……。って気持ちもあり、そんなに言うなら、じゃ~何人かで…。って事です。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の心理がわかりません・・・

    女性の心理がわかりません・・・ 以前バイトが同じ女性から久しぶりにメールが来ました。 同じバイトをしていたときに一度数人で飲みに行った程度の仲でしたが あちらがバイトを辞めて以来 お互いに気まずくなってしまって連絡してませんでした 先日ふと、彼女からメールが来て何回かやりとりした後、 「飲みに行こうよ」という返事が来たので、そのときは 「スケジュールが固まったら連絡するね」と返しました 次の日に「この日はどう?」と送ったら 「今週はだめ」というので 「じゃあいつなら空いてる?」と返しました。 そしたら返事が来なくなりました・・・ こういうとき、女性はどんな心理なんですか?? なんかもうよくわかんないです 一緒に飲みたいから久しぶりにメール送ったんじゃないの?? こっちが誘ったらなんでシカトすんの?? このままメールこなかったらしばらく間をおいて 「この日のもうよ!」 って感じで誘えばいいんですかね???

  • 女性に質問  女性の気持ち

    女性の方の回答をお願いします これって脈ありなんでしょうか? 合コンで知合ってから、かれこれ1年ほど経つ女性がいます。 知合ってから2ヶ月は、頻繁にメールでやり取りをしたり、友人を 含め花火に行ったり、2人で飲みに行ったこともあります。 ただ、当時はお互い様子見でタイミングを逃した感じがあり、 その後、少し疎遠になりましたが、数回、友人交えて飲み会に行っ てます。 最近、久しぶりにその女性にメールしたところ、彼氏に振られて 落ち込んでいるので相談にのって欲しい、というので、気分転換 を兼ねて2人で飲みに行きました。 別れた彼氏とは数ヶ月の付き合いだったようで、気持ちを切り替 えて前に進みたい、との話でした。 その飲みの後、こちらから花火を見に行こうと誘うと、その日は 予定があるので駄目だけど、代替日としていくつか都合の良い日 を提示してきて、是非行きたいとのことでした。 ここまでは、なんとなく脈があるのかな~と思うのですが、気に なるのは、以前は相手発のメールもあり、即レスだったのが、 相談に乗って欲しいと言われて2人で飲んだ以降、相手発のメール がなくなったことです。 距離を置くためにメールをしてこないのでしょうか? このときの女性の気持ちは? 脈はあるのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    男です。 知り合って間もない男とご飯をしたお礼メールに「楽しかったです」と入れる場合はまた会っても良いかなと思う時ですか? 自分は社交辞令ではちょっと入れづらいですが…。 ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    男です。 以前知り合った女の子がいます。 当時、彼女を狙って積極的にメールしたり食事に誘ったりしましたが、結果は撃沈でした…メールはほぼ返信がありませんでした。 ただ、最近、久しぶりにメールしたことがきっかけで普通に連絡をとれるようになりちょっと嬉しいです。 近々、複数ではありますが会う約束をしました。 自分の考えですが人との出逢いってタイミングがあると思います。 もちろん、気持ちもタイミングがあると思ってます。 過度な期待はしていませんが、女性的な見解お願いします。

  • 女性に質問

    貴方が知り合って間もない男と長文で毎日メールしているとします。 ※毎日メールしてる=嫌いではないor多少気になる。 知り合ってからどの位で「ご飯の誘いもないし…なんだろう??もういいや」って思うものですか? ご意見ください。

  • 女性の方に質問です

    女性にお聞きしたいのですが私は、大阪に住んでおり、23歳です。以前私は、仕事先の女性、歳は26歳です。好きになってしまい、デートに誘いました。彼女はオッケーしてくれて、夕食に行ってくれました。後日また、晩御飯に誘い、約束を取り付けたのですが、約束の二日前に腸炎になってしまい、日程を変更してほしいと言ってきました。この日なら、いけるからと言われたので、またその日に行くことになったのですが、後日、彼女の仕事場に行くと、彼女は少しよそよそしく、おかしいなと思いました。後日、メールがきて、ご飯の時に話したいことがあるからと言われました。私は気になってメールで、なにと聞くと、好きな人がいてその人と付き合おうと思ってるとメールがきました。正確に言うと、以前付き合っていた人で、6年間付き合っていたのですが、元カレが彼女が病気の時に見舞にきたらしく、よりを戻したいと、言ったようです。6年間の間に、1年ぐらい別れたこともあったし、彼女が彼氏を最後は振ったみたいですが、結局また戻ったみたいです。彼氏は東京で遠距離ですが、私がいないとだめなのと言ってましたし、今回、彼氏が、好きという気持ちをしっかりと伝えてくれたから、よりを戻そうと思うきっかけになったみたいです。僕は彼女の話しを聞きながら、完全にピエロじゃないかと感じました。でも、彼女はしっかりとそのことを、会って私に伝えたかったみたいです。私の最初のご飯に行ってくれたのも、たまたまその彼氏と別れて2ヶ月ぐらいで、新しい恋愛をしようと思ったからみたいです。彼女に聞くと、私にご飯を誘ってもらったのは事実嬉しいと言ってましたし、今回も悩んだと言っていました。そんなこと、言われても私も相当好きだったので、気持ちを込めて、手紙を書きました。メールで、彼女は嬉しいと言ってくれましたが、今これを読むのはつらいと書いてありました。そして、私の気持ちが落ち着くまで、会わないほうがいいねと、最後に書いてありました。しかし、私はどうしても彼女に会いたかったので、彼女の店に行きました。そして、友達でいたいと伝えました。彼女は仕事をしていたので、私は店の中でなにを喋ろうか待っていたら、彼女がもう店を閉めるからと。用がないなら、という感じで、店を出されてしまいました。あとで、メールですぐに会いにいってごめんとメールで伝えると、彼女からの返信は仕事中に来るなんて、考えられないとそれぐらいは、わきまえられる人だと思ってた。もう友達でもなんでもないから、私に関わらないでと書いてありました。確かに、彼女の気持ちを考えたら、私は会いに行かないほうが、良かったですし、仕事中に行った私が悪いです。しかし、以前は仕事中に会いに行っても迎えてくれました。私は大変傷つきました。しかし、彼女は久しぶりに好きになった人だったので、この一件から、2ヶ月たって、傷は癒えましたが、想いは残っています。もうすぐ、彼女の誕生日なのですが、私は彼女の店のドアに、プレゼントをかけておこうと考えています。最後に会った時に渡した、スクラブなんですが、喜んでくれたので、それを掛けてこようと考えています。一緒に、誕生日おめでとうと、いらなければ捨てて下さい。というメッセージも残そうと考えています。あれ以来、会いにも行ってないし、メールも送っていません。ストーカー呼ばわりされたら嫌だからです。でも、もしかしたらプレゼントを置いとくのもストーカーと同じような行動なんでしょうか?それだけは嫌なんですが、できたら彼女に振り向いてほしいと考えています。友達に相談したら、彼女ができましたとでも言って、友達から始めろというアドバイスもくれました。彼氏は東京で遠距離です。よりを戻してから、2ヶ月でB型の彼女です。私は、どうするべきでしょう。なにかしらのアクションはとるつもりですが、どのタイミングで、どういう行動をとれば、まだ確率があるのでしょうか?好きですと伝え続ければ、振り向いてくれるのでしょうか?是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女性心について質問です。

    今とても好きな女性がいます。 相手の方は1つ年上の女性です。1度目は夜ご飯に行って、2度目は昼間に服を見たり、買い物って感じです。 1度目にご飯行く前はメールの返信が早かったのですが、1度目のご飯から2度目会うまでの間はメールも返信は遅くなっていました。 1度目のご飯のときに普段はメールは少ないし、返信も遅いと言うてたので、気にしませんでしたが、2度目に買い物に行った後、夜にメールをした後は返信がありません。 3度目誘うか悩んでいます。相手の方は仕事をしていないので、返信はできると思いますが、ハテナマークを送ったり、返信が必要なメールを送ったわけではないので、どうなのかなとも思っています。 1度目に会ってかあ2度目までの間も、了解。はいは~い。など短い文での返信もありました。 女性心は少しずつ、離れていこうと思ってるのでしょうか? ただ2度目に会ったときに、違うと思ったので返信がないのでしょうか?

  • 女性への質問で遊びに行きやすいのは?

    元彼から言われて、行きやすい誘われ方はどういったのがありますか? 元彼女を誘ってるんですがご飯行こうとだけ入れてメールするんですが断られてます。 時間を一ヶ月か二ヶ月程空けてもう一度誘いたいと考えています。

  • 女性の方に質問です。

    男です。 好意ある女性とのメールのことお聞きします、自分がメールをしても1.5往復で終わってしまいます。 来週、二度目のご飯の約束をしているのですが…やはり温度差があるんですかね? それとも意図的ってこともあるんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 来週、知り合って間もない女性とご飯の約束をしました、二度目で職場や友人の紹介からの出逢いではなく、特別しがらみはありません。 二度目の食事が割と簡単に実現しましたが、少しは脈ありなんでしょうかね? 自分もそうですが、彼女の方も「この洋服買おうかな、オレ(私)に似合うかな」って感じで様子見てきなところでしょうかね、すごく欲しい洋服なら持ち合わせがなくてもカードで買うでしょうが、メールのやりとりからそこまで彼女が乗る気でないのは感じます。 むしろ、初回より若干トーンダウンしてるかも知れません。 そう考えると、彼女は二度目の食事で「この洋服を買おうか、買わないか」の判断をするために行ってみよう?の可能性が強いのかな…と感じてます。 女性の皆さんが恋愛対象として、知り合って二度目のご飯にOKする心境を教えてください。 口説いようですが、自分も似合うかまだ決められないので、もう一度、試着してみたい的な気持ちが強いです。 どうぞご意見お願いします。

妊娠の可能性は?
このQ&Aのポイント
  • 9月27日にゴムをつけ性行為をした後、ティッシュで拭いて再び性行為をしましたが、生理予定日の10月8日になっても生理が来ていない状況です。
  • おりものが全く、あるいはほとんど来ない状況で、気持ち悪さを感じています。
  • 妊娠の可能性がありますか?ご回答お待ちしてます。
回答を見る