• 締切済み

女性に質問です。

男です。 数ヶ月前に知り合い何度かご飯に誘いましたが、シカト(メール)され、ダメ元で間を開けて(1ヶ月)誘ったら「久しぶりになってしまうので、何人かでご飯はどうですか?」とありました。 これって、彼女のタイミングにうまく乗れたのでしょうか? 以前はメールすらシカトされていたものですから! ご意見お願いします。

みんなの回答

• fain1007
回答No.2

以前に何度も誘っているんですよね。 そのことから考えると、 1.一度食事に付き合ってあげれば、満足してもう誘ってこないだろう。 2.何度も無視してるうちに、ちょっと可哀想になってきた。 のどちらかじゃないかと思いますが・・・。 ただ、どちらにせよ、「二人きりで会うのは嫌」という点は同じみたいですね。 「何人かで」ってハッキリ書いて予防線を張っていますから。 まあ、無視されなかったという点では、ごくごくわずかながら前進と言えなくもないかもしれませんが、 舞い上がって過度な期待はしないほうがいいと思いますよ。 二人きりで会うことに関しては、拒否されたままなんですから。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで一度もメールの返信もなかったので、ラッキーと思いましたが参考になりました。 もし回答者様の予想通りならシカトしてくれた方が助かりますけどね! 自分なら、シカトするか迷惑メールに設定しちゃいますが…。

noname#132213
noname#132213
回答No.1

単純に二人は勘弁て意味ですよ。あまり無視するのも流石に……。って気持ちもあり、そんなに言うなら、じゃ~何人かで…。って事です。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。