• 締切済み

「天才!志村どうぶつ園」で使用された曲を探してます

放送日はわからないのですが、「志村どうぶつ園」の「奇跡の絆スペシャル」で、 象のランディが亡くなった哲夢さんの調教棒を鼻で持ち、その調教棒で、 生前哲夢さんがしてくれていたように、自分の身体をさする場面があったのですが、 その場面から流れる曲を探しています。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、些細な情報でも結構です。 教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

テレビの番組内のことでしたら、 直接テレビ局に電話して、番組担当者に聞くのが 一番早くて、確実だと思いますよ。 実際私もこれまで、何度かテレビ局に電話して BGMに流れていた曲を教えてもらった経験があります。 放送日がわからなくても、内容を具体的に説明できる状況なら、 きっとわかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 志村どうぶつ園でのランディ

    先週の放送で、動物の気持ちがわかる女性が 象のランディの気持ちを読み取った時の内容を教えてください。 録画していたのですが1時間しか予約しておらず ランディのコーナーがとれなかったのです。 志村さんやベッキーが号泣していたのでとても気になっています。 宜しくお願いします。

  • 2008年10月11日放送分の「天才志村どうぶつ園」で流れた挿入曲名を教えてください。

    2008年10月11日放送分の「天才志村どうぶつ園」でペンペンがプールに入る場面から流れ始めた挿入曲名を教えてください。すてきな曲でしたが全く曲名が分かりませんのでよろしくお願いいたします。

  • 志村動物園BGM曲について

    志村動物園2008年10月11日放送、2008年12月27日再放送のDIGOのペンギン飼育最終回でペンペンがペンギン島で泳ぎ、DAIGOの元に戻ったときに流れたBGMは何という曲でしょうか?癒される、感動する曲です。確か、洋楽でコーラスの(子どもたちが歌っている?)ような曲でした。最近、テレビでよく聞く曲なのですが・・・。教えて下さい。

  • 8/12の志村動物園について

    8/12に、志村動物園というテレビ番組が放送されましたよね?その中で志村けんさんが犬とお散歩をなさるシーンがありました。そこで牛舎を見つけて訪問していたのですが…。テレビ側の編集でオロッ?っと問題に感じた点がありました。 志村けんさん「何頭居るんですか?」 オーナーさん「80頭です。」 次に、ズラリと並んだ80頭の牛を強調するための数秒のカットがありました。 その数秒のカットで、使われていたBGMが第二次世界大戦中、ドイツの兵士の間で歌われていた「エーリカ」だったのです。ミリタリーに興味をお持ちの方はご存知でしょう。エーリカは直接的には歌詞に戦争的意味合いが含まれていませんが、間接的には戦争についての事を唄っており、WW2でドイツ兵士に歌われています。エーリカの事を、軍歌だと明言する方もいらっしゃいます。エーリカは今でも娯楽として編曲されてエリカワルツなどとして歌われていたりします。 今回の場合も、エリカワルツの方ならばまだ良しかなーとも思ったのですが、録画を再生してみるとエリカワルツではなく、軍隊曲調の方が使われていました。いくら牛舎の規模を表現したかったからって、軍隊曲調のエーリカをわざわざ使う必要はないと思うのですが…。編集担当者さんがミリヲタだったのかもしれませんが、これは日本のテレビ番組としてあるまじき事だと思います。 皆さんも、現在のドイツで軍歌を聞くことは禁じられているとご存知でしょう。ドイツの方は聴いたことがないのでわからないかもしれませんが…。モラルとしてどうなのでしょうか……。 一般的には知られていない曲でしょうし、ほんの数秒のBGMなので気付かれた方は少ないのかもしれないですが、私も結構なミリタリーヲタクではありますが、、あまり良い気分にはなれませんでした。 皆さんはどうお考えでしょうか?ご意見拝聴したく存じます。

  • 「二夜連続」エンディングの曲は?

    フジテレビで、昨日と今日放送されていた「二夜連続・奇跡の夫婦愛スペシャル」のエンディングに流れていた曲は、何というのでしょうか?

  • 「奇跡体験!アンビリバボー」に使われていた、ピアノ曲を教えてください!

    「奇跡体験!アンビリバボー」に使われていた、ピアノ曲を教えてください! 去年の大晦日に放送された「奇跡体験!アンビリバボー」のスペシャルの後半で、メジャーリーガーを夢見るサントスが、交通事故にあってしまい、片足を失ってしまうという話が放送されました。 その話の最初の方で、サントスがまだ交通事故にあう前に、恋人のエレナにメジャーリーガーになれば結婚しようと告白する場面のバックで流れていた曲が知りたいんです。 とてもきれいなピアノ音楽です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • キズナ食堂で流れていた曲

    10/10放送があった、キズナ食堂で オリラジの農業体験の場面で何度も流れていた曲の 曲名とかアーチスト名を教えて頂けませんでしょうか?

  • 曲名が知りたいです(4曲)

    1.小さい頃に見た動物ものの番組でよく流れていた曲です。ゾウ(鼻の長い)が歩くシーンでよく流れていました。歌なしのクラリネットがメインだと思います。いかにもゾウが闊歩している感じのリズム・メロディでした。 2.小さい頃に見た動物ものの番組でよく流れていた曲です。犬が戯れているシーンでよく流れていました。これもまた歌なしなのですが、終始口笛のメロディでした。 3.これは最近気になった曲なのですが、お笑いのロバートのネタで『トゥルルル確かに~♪』があると思うのですが、この『確かに~』の元ネタの曲と、ツッコミの人(店員役の人)が一度わかりかけて『あ~アレでしょ!』といて答えた曲(結局『確かに~』の曲ではなかったが…)。 一つでも結構ですのでご存じの方教えて下さい。

  • 天才!志村動物園で使われていた曲!

    三月八日午後七時四十分前後、日本テレビ系列の番組「天才!志村動物園」の中で流れていた曲が、誰の、何という曲か知りたいです。 伴奏は、おそらく、オルガンのみ。そのオルガンに合わせて口笛のメロディが鳴り響く、という曲です。 曲調は牧歌的で、ノスタルジック、少し切ない感じ。 ほんの数十秒しか流れませんでした。 10年位前から知りたくてたまらなかった曲です。 お願い!誰かこの番組見ててこの曲知ってる人がいたら教えてください!

  • 奇跡体験!アンビリバボーで流れてた曲

    2月8日放送の、奇跡体験!アンビリバボーの 片腕のアスリートで流れていた曲を教えて下さい。 孫がじいちゃんに金メダルをプレゼントする感動的 な場面で流れていた曲です。 よろしくお願いします。