• ベストアンサー

誤ってネットからインストールしたソフト削除方法は?

誤って画像に示すソフト(etype)をインストールしてしまいました。 再々このソフト関連のエラーメッセージが出るので削除したいのですが コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」や スタートメニューの「全てのプログラム」にもそれらしいものはありません。 どうすれば削除できるのか、教えて下さい。

noname#133962
noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「コントロールパネル」「プログラムの変更と削除」や「スタート」「すべてのプログラム」にないソフトのプログラムの削除は、 エクスプローラー(Internet ExplorerのEではない)で探し(または「検索」で)、プログラムやデータ、格納しているフォルダをゴミ箱へ(デスクトップのアイコンも)、ゴミ箱を空にします。 ふつうデスクトップ画面かマイドキュメントなどへダウンロードし、そこで圧縮ファイルを展開(解凍)します。 デスクトップに見えない場合、アドミ権限でログインすると見えることがあります(XPなど) 「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ「隠しファイル、隠しフォルダを表示しない」のチェックを外す。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6660478.html
noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • インストールしようとしても、すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています。と出てしまい再インストールできない。

    インストールしようとしても、すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています。と出てしまい再インストールできない。 スタートのメニューにもアンインストールソフトは見当たらない、またコントロールパネルのプログラムの追加と削除を探しても「ウイルスセキュリティ」が見当たらず。アンインストールができない。 ニッチもサッチも行きません。誰か、助けてください。

  • ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

    ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。

  • ソフトが削除できない

    TVfunSTUDIOのソフトを削除したいのですがどうしてもできません。 どうしたらいいのか教えてください。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールしようとすると以下のようなエラーメッセージが出てきます。 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。 指定されたファイルが見つかりません。」 ネットで上書きで再インストールしてからアンインストールする方法があると知り試してみましたがダメでした。 どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。 PCは富士通の2006年秋モデルでOSはWindowsXPです。

  • セキュリティソフトの削除

    トレンドマイクロのウィルスバスター2005を使用していたパソコンがあります。 今回ソースネクストのゼロに切り替えることにして、アンインストールを試みたのですが、誤ってスタートメニューから削除してしまいました。 コントロールパネルから追加と削除を選択して、アンインストールしなければいけなかったようです。 ここから先はいくらやり直してもだめです。マイコンピュータからトレンドマイクロのフォルダを消しても、ソフトの上書きをしてアンインストールしても無駄でした。 トレンドマイクロは電話も繋がらないし、メールの返事も来ません。 ウィルスバスター2005はちなみにver12です。アンインストールを試みると、内部エラー2753PccMsiといメッセージが出ます。 このままゼロをインストールしようとしても、競合ソフトありとして蹴られてしまいます。 どなたか対策を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インストールしたソフトの削除方法とは?

    ノートンシステムワークス2001をアンインストールしました。が完全にアンインストールしていなかったらしく、その後ウイルスバスター2002をインストールできません。 コントロールパネルのアプリの追加と削除から実行しました。みたところ、ノートン関連のファイルは残っていないようなのですが・・・・。 どうやればきちんと削除できますか?また。原因はどこにあるのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

  • ウィルスバスター2007がインストールできない

    「他の製品が入っているためインストールできません」とエラーメッセージが出ます。しかし、最初から入っているセキュリティーソフトはアンインストールし、コントロールパネル→プログラムをアンインストールの欄に他のセキュリティーソフトの名前はありません。 スタート→コンピュータのCドライブからウィルスバスターのファイルを削除したことがあるのですが、それからウィルスバスターをインストールしようとしても上記のエラーメッセージが出てしまいます。 最近PCの調子が悪く困っているのでどうか助けてください。。。

  • フリーの・・いくつかのソフトがインストールできません(;O;)//

    sp3です。いくつかのフリーのソフト(全く、初めて!のインストール ではなくて・・2度目、[削除、インストールの繰り返し] くらいのソフトもあるし、初のソフトもアリです。)がインストールできず、大変困っています。(T_T)(SPYBOTなどは・・インストールできました。) インストール途中で出るエラーのウインドウは、ほぼ同じ内容のウインドウです。 --------------------------------------------------- ■ネットワークローケーション%allusersProfile%\startmenu\programs\startup\へアクセスできません。 [再試行][キャンセル] --------------------------------------------------- ■ネットワーク上の場所%allusersProfile%\startmenu\programs\startup\へアクセスできませんでした。 [再試行][キャンセル] ======================================================== スミマセン、↑この場所・・って、どこに存在するのでしょうか? (この場所さえもわからない初心者ですが・・(~_~;)) 何が原因なのでしようか? どうしたら直るのでしょうか? どうか、助けて下さい。よろしくお願いいたします。m(__;;)m 尚、このエラーが出て、インストールできないソフトは、 アンインストールがしっかり出来てなくて・・変に削除 してしまったソフト・・も含まれますし、 全く、そうでない!!ソフト・・も、同じようなエラーが出て・・インストール出来ません。 しっかりアンインストール出来てないソフトは、↑のようなエラーが 出て、再度のインストールが出来なくなるのは、わかるのですが (でも、実際のところは、何が原因かわかりませんが) 全く、初のソフトが、そうなるのは・・解せません。(;O;)//??? スタート⇒コントロールパネルの・・あの、プログラムの追加と 削除のところで・・削除しようにも、[削除]のボタンが(これまた、 なんとかのエラーで??)消えてしまっていて~削除しようにも、 どうにもこうにもできません。←その、 しっかり、キレイに削除できていないソフト・・も(過去に一度、インストールして・・アンインストールをテキトーにしてしまったモノが) そうなってしまってインストールできないし、また、 全く、その、プログラムの追加と削除のところに表示されていない!!(変なアンインストールもしたことのない) 全く、初めて!!のソフトも、そうなります!!

  • 誤って削除したソフトを入れなおしたい

    PCゲームを買い、インストールしたのですが、 パッチを入れる手順を間違えてしまい、 エラーが出て、ゲームの起動すらできなくなりました。 コントロールパネルの削除からしましたが、 同じようなエラーで削除が不能になっており、 Program Filesからそのファイルごと削除しました。 最インストールをしようとしても、 やはり出来ません。 今入っているソフトを完全に抹消したいのですが、 どうやればよいのでしょうか? コントロールパネルに残っています。

  • hao123を削除したい

    Explorerを開くとhao123が開かれるので、リセットを行い、削除できました。 では、 今度は、google chromeをアンインストール→再インストールしようと思い、 スタートボタン→google chromeのアンインストール、もしくはコントロールパネルからのアンインストールを試してみても、どうしてもできません。 エラーメッセージは「すべてのgoogle chromeウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」と出ます。 全て閉じてはずなのですが…。 単純にエラー通り、閉じていないものがあるのでしょうか。再起動後、再度アンインストールを試しても同じエラーメッセージが表示されます。 どなたか、アンインストールの方法をお教えください。 また、 hao123の削除方法を、スタートボタン・コントロールパネルからの削除以外で、お分かりの方、お教えください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • インストールしたアプリケーションを見えなくする方法

    windowsXPでアプリケーションをインストールすると、たとえスタートメニューでショートカットを削除しても、コントロールパネルの”プログラムの追加と削除”を見れば、マシンにインストールしてあるプログラムの一覧が見えますよね? プログラムをインストールしたいのですが、インストール後、どこからもインストールしたことがわからない方法はないでしょうか?