• ベストアンサー

温かい涙を流せる小説

読み終わった後に温かい涙を流せる小説を教えてください。 私は悲しかったり、悔しくて泣いたりしたことはあるのですが、嬉しくて泣いたり感動して泣いたりしたことがありません。 そこで、なんというか・・・そういう涙を流してる人がどんな気持ちなのか、どんな気分なのか知りたくなったのでこのような質問をさせていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.1

なかにし礼の『長崎ぶらぶら節』新潮文庫。 吉村昭の『漂流』新潮文庫。 長谷川伸の『瞼の母』春陽堂文庫。 北村泰一の『南極越冬隊タロ ジロの真実』小学館文庫。

lltutz1450
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 読んでみますね♪

関連するQ&A

  • 思わず涙した…

    思わず涙した出来事…ありますか? 感動して流した涙、悔しくて流した涙、悲しくて流した涙…聞かせて下さい。 少しセンチメンタルな気分です。

  • くっそ泣ける小説、切なくなる小説を教えて

    このスレを開いたのは皆さんにくっそ泣ける小説、切なくなる小説を教えてもらいたいと思ったからです 涙で読めなくなるような小説教えてください 皆さんが感動したなって思ったもので構いません^^ 俺は涙もろいんで(笑)

  • 母娘もので、感動の涙を流せるようないい小説を教えてください。

    母娘もので、感動の涙を流せるようないい小説を教えてください。 20分ほどの朗読劇の題材にしたいので短編~中編のほうがいいかなと思いますが 読み物としては長編も好きなので 長編でもいいです。 よろしくお願いいたします

  • 泣ける本(小説)ってありませんか?

    号泣するくらい感動できる小説はありませんか? 最近、ある本を読んで、切ない気持ちになって、後ちょっとで泣きそうなになって、そのときに「このまま、泣いたら気持ち良いかな」と思って、すっごく泣ける小説を探しています。 中学生なので、あんまり涙腺がゆるくなくて、普通にテレビで「泣ける!」と紹介されているような本では泣けないと思います。 ドラマとかでは、「感動の再会」とかよりも人が死ぬ方が泣けますけど、小説では「4TEEN」のような青春小説がジーンを来ると思います。 すごく泣ける青春小説(青春系じゃなくてもいいです)があれば、教えてください。 (ちなみに、「鉄道員」では泣けませんでした)

  • お勧め感動小説を教えて!!

    感動する小説になかなか出会えません。涙なくしては読めない!!という小説教えてください。

  • 【抽象的】読んでいて泣いてしまった小説はありますか?

    こんにちは。 抽象的で申し訳ないのですが、感動したいです。泣きたいです。 日常生活の中で感動しないわけではないのですが、涙するほどではありません。 心に刺激を与えてやりたいのです。 そこで、あなたが読んでいて泣いてしまった、または、泣きそうになってしまった小説はありますか? ジャンルは問いません。 その小説のタイトルと出版社名を教えてください。 心当たりのある方、どうか回答よろしくお願いします。

  • 涙について

    私の場合、ドラマで感動したぐらいでは涙がこぼれないのです。 よほどの衝撃を心に感じない限り、涙は頬を流れるくらい出てこないのです。 目が潤んできたところで収まってしまいます。 こんな私、異常でしょうか? 私は涙をポロポロこぼして思い切り泣きたいのです。 今日、「解夏」を読んでみましたが、やっぱり目を潤ませただけで終わってしまいました。 こんな私でも泣けるドラマや映画、小説があったら教えてください。

  • 絶対、本気で泣ける小説を教えてください。

    今、中学二年の女です。 昔から読書を読むことが密かに好きで週1で小説を買って読んでいますが、中学に入って本当に面白いと感じる作品が少なくて読書に対する気持ちが薄れています。 いつも数時間かけて本を選びますが、読んだ後で「買ってよかった」「感動した(涙」のような作品がなくて、なんだか悲しいカンジです。 絶対に泣ける、感動させてもらえるそう言った小説をオススメしていただけないでしょうか? ちなみに私が最近良かったなと感じれたのは、森浩美さんの家族のいいわけです。

  • 感動する小説

    読んでるとついつい涙がポロリと落ちてくるような 感動する小説はありますか? 5~6冊程度教えてください。 (はぁ~。たまには思いっきり泣きたいなぁ。)

  • あえて号泣、ほのぼの、あたたかい涙、悲しみの涙

    このカテゴリーの質問と回答を長時間かけて全て読ませて頂きました。そこで今更なのですが、私があなたの大親友だと思っていただき私の余命が一年だとして、あなたが号泣したり、ほのぼのとした涙をながしたり、あたたかい涙を流したり、勇気が出てくる涙をながしたり、悲しみの涙を流したものや、感動したものを再度教えてください。ジャンルもカテゴリーは洋画ですが邦画でも、古いものでも、新しいものでもかまいません。出来ればレンタルできるものが良いのです。よろしくお願いいたします。